欅坂46と日向坂46人気ペア・仲良しコンビまとめ★ひらがなけやき時代から紹介!

欅坂46と日向46(けやき坂46/ひらがなけやき)の人気な仲良しペア・コンビやトリオを紹介!!

一緒にレッスンやライブなどを共にした2グループの友情を紹介します!!

『欅坂46×日向坂46』の人気・仲良しメンバー!

まずは次世代メンバーからこの二人!!

るんるん&ひなのなの(森田ひかる&上村ひなの)

  • 【日向坂46 3期生】上村ひなの(かみむら ひなの):ひなの、なのちゃん、上村さん
  • 【欅坂46 2期生】森田ひかる(もりた ひかる):るんるん、るん、ひかるん

欅坂46と日向坂46の次期エースと言われている”森田ひかる”と”上村ひなの”の次世代最強ペア!!

現在はなかなか会う機会が少ないのですが、入った時はけやき坂46・3期生と欅坂46・2期生の合同おもてなし会を開きました。上村ひなののブログではこんな風に語っています。

2019年2月22日

お見立て会で一緒だった欅坂46さん二期生のみんなとは坂道合同オーディションの配属が発表されてからずっと一緒に活動していたので
グループは違うけれど「仲間」だと今も思っています、、、!
ホントにみんな優しいんです。そして面白いです。大好きです

(これから会える機会も少なくなってしまうと思うけれど、、、もっともっと仲良くなれたらいいな)

出典・引用:日向坂46office web site 上村ひなののブログより

”上村ひなのと欅坂46・2期生メンバーの絆”

2019年4月7日

そういえば
アニバーサリーライブの前日、
欅坂46さん二期生のみんなとのグループに「ひなのなの」という名前でメッセージを送ったら、

ゆみこなの(関有美子ちゃん)
りななの(井上梨名ちゃん)
ひかるなの(森田ひかるちゃん)
ゆいなの(武元唯衣ちゃん)
てんなの(山﨑天ちゃん)
りななの(松田里奈ちゃん)
ほのなの(田村保乃ちゃん)
りこなの(松平璃子ちゃん)
かりんなの(藤吉夏鈴ちゃん)

と次々に返信をくれたんです!

とても嬉しかったです

みんな優しいな~と思いました!

出典・引用:日向坂46office web site 上村ひなののブログより

上村ひなのにとっては同期と呼べるのが欅坂46・2期生メンバーだけですので森田ひかる含め大切な存在だと言うことが伺えますね!

森田ひかるのブログにも”上村ひなの”という名前は多々登場しています!!その中でも森田ひかると上村ひなのの関係性が伺えるのがこちら!

2019年3月10日

「ときめき草」のひなのちゃんにとっても
感動して本人に伝えました (*^^*)♡
 その時ひなのちゃんは二期生に会うことが
久しぶりで緊張していたらしいんですけど、
昨日の握手会で会った時には「やっほい!」
と話しかけてくれました ^ ^ 
可愛い〜癒しだ〜

出典・引用:欅坂46office web site 森田ひかるのブログより

上村ひなのと森田ひかるの気さくな関係性が伺えるほっこりエピソードです☆

ちなみに森田ひかるは上村ひなのを「なのちゃん」と呼び可愛がっています!

森田ひかる(18歳)と上村ひなの(15歳)と三つ歳が離れているのですが気が合うのか、上村ひなのの妹感が良いのか森田ひかるが上村ひなのをとても可愛がっています。(森田ひかるも上村ひなのもちょっと変わっているところがあるので似たような部分を感じ取っているのかもしれませんw)

森田ひかるは日向坂46の楽曲をよく聴いているようで、上村ひなのにダンスを教えてほしいと発言していのでプライベートで会うことも近いうちにあるかもしれませんね!!



『欅坂46×ひらがなけやき』人気ペア&仲良しコンビ!

現在の日向坂46が”けやき坂46”だったときからの仲良しなペア・コンビを紹介します!!

うすしおぽてち(潮紗理菜&小池美波)

  • 【日向坂46 1期生(けやき坂46)】潮紗理菜(うしお さりな):さりー、サリマカシー、なっちょ
  • 【欅坂46 1期生】小池美波(こいけみなみ):みいちゃん

本人たちが考えたペア名で、うまいこと掛け合わせて作った名前なんです!!!

”うすしおぽてち”の由来とは??

小池→コイケヤ(ポテトチップス)メーカー

潮→しお

ひらがなけやき時代から仲の良い2人。今は一緒に会う時間も少ないですが、小池美波がアシスタントを努める吉田照美さんのラジオ「ザ・ヒットスタジオ」に欠席の際に代打になったのは日向坂46の潮紗理奈です。仲良くなったきっかけは何と言うわけでもなく、気付いたらお友達になっていたそうです。

空気感も合っていて、ラジオの共演も2人でいる時のはしゃぎ様が可愛いです!!癒しのオーラ全開なので見ていてほっこりします!

きょんこ&もな(齊藤京子&志田愛佳)

  • 【欅坂46 1期生 卒業】志田愛佳(しだ まなか):もな、もなか、ぴっぴ
  • 【日向坂46 1期生/けやき坂46】齊藤京子(さいとう きょうこ):きょんこ

志田愛佳が齊藤京子のことが大好き!といった感じで、タイミングが合えばラブラブな写真を撮っています!

また志田愛佳と斉藤京子の2ショットが見れるときが来るのを待っています!!ファッションショーで共演できたら嬉しいですね!

ずーみん&きょんこ(今泉佑唯&齊藤京子)

  • 【欅坂46 1期生 卒業】今泉佑唯(いまいずみ ゆい):ずーみん、ずみこ
  • 【日向坂46 1期生/けやき坂46】齊藤京子(さいとう きょうこ):きょんこ

欅坂46・7thシングルの特典映像欅坂46×けやき坂46「自撮りTV」ではペアで出演しました。すごくハイテンションで仲良しなのが伝わってきます!

齊藤京子と今泉佑唯の関係はいつから??

今泉佑唯と齊藤京子の出会いは坂道グループ加入前にさかのぼります。

今泉佑唯と齊藤京子はそれぞれ「ソロの歌手」を目指していた中学高校時代に同じイベントに出演し、そこで仲良くなりその後偶然にもオーディションで連番だった今泉佑唯と齊藤京子。

他のオーディションやレッスンでも会うようになり連絡先を交換したそうです。しばらくしてから齊藤京子が欅坂46の中から今泉佑唯の名前を見つけ、けやき坂46のオーディションを受けたそうです。

似た経験をしてきて同じ夢を持っている今泉佑唯と齊藤京子の絆は硬い!!

”グループにいる間にユニットを組みたい”と約束していた今泉佑唯と齊藤京子。

ファンもそれを願っていました!!

ですが今泉佑唯が卒業することになり、齊藤京子は”ずーみんへの想い”をブログでつづっています。

2018年11月5日

今日で今泉佑唯が欅坂46を卒業しました。
ずーみんという存在。
私にとって誰よりも大きな存在でした。
私が今いるきっかけ、私の今はずーみんが欅坂46にいたからです。

ずーみんがいたから私はアイドルになりました。

ずーみんがいたから私はけやき坂46になりました。

ずーみんがいたから今の私の人生がアイドルとして新しくできているしずーみんがいたから毎日アイドルとして幸せに過ごしています。

ひらがなけやき追加メンバーオーディションのSHOWROOM審査が始まる頃、久しぶりにラインをしました。

実は今受けてるエントリーナンバー4番私だよ!
ずーみんが友達なの言っちゃって大丈夫なのかな?
渋谷川の歌詞最後のところ間違えちゃってごめんね。
こんなやり取りをしたことをすごく鮮明に覚えています。

さらにそこから3年遡ったある日、同じイベントに出演しました。

お互いソロの歌手を目指していた中高生でした。

そこで仲良くなったと思いきや何ヶ月後かにあるオーディションがあり向かった先にはずーみんがいて、しかもエントリーナンバーが連なっていて一緒にオーディションを受けて、
さらに他のオーディションやレッスンでも会い、「なんでこんなに私たち会うの?」という関係になりました。
そこで初めて友達じゃない子と連絡先を交換しました。

そして3年後、欅坂46メンバー一覧に”今泉佑唯”という文字を見つけました。

その時は大驚きでした。

しかもその欅坂46のひらがなけやきという存在の追加メンバーオーディションという文字も一緒に見つけました。

歌手じゃなくて、アイドル。そこには少し引っ掛かったけどオーディションに申し込んでみました。
合格しそうな気配は全くしなかったけどずーみんとの縁が本当にすごかったのでもしかしたら…と少し思いました。
合格発表をされた時は家族と同じタイミングでずーみんに受かったよ!と報告しました。

私の人生をずーみんは変えてくれたんです。

今、私はけやき坂46として毎日活動させていただけて、素敵な仲間やスタッフのみなさんと出会い、毎日幸せに過ごしています。
ずーみんがいなかったら今頃普通の大学生だったかもしれない、と言っても過言ではないです。

そんなずーみんが卒業してしまうのは…

言葉になりません。


なんて言ったらいいかわかりません。


ただひたすら恩返しをできなかった悔しさが残ります。

ずーみんとユニット曲を出すこと、ずーみんと自撮りTV韓国編をやること、2人でSHOWROOMをすること、たくさん約束していたことがありました。

なのにどれもこれも叶えることができなくて悔しいです。
でもこれからのずーみんのソロ活動を応援することが私の役割だと思っています。

これからのずーみんの活躍を心から応援したいです。

私にとって7thシングルの特典映像「自撮りTV」は大切な思い出になりました。


ずーみん、欅坂46としては本当に今までありがとう。


でも私たちのこのありえないくらいある”縁”なら必ずまた同じステージに立てると思っています。

いつかそれぞれ1人の歌手として、
いつかどこかで共演できる日が来ますように。

出典・引用:日向坂46office web site 齊藤京子のブログより

いつかどんな形であれ、2人で歌えるその時を楽しみにしています!!

てちめみ(平手友梨奈&柿崎芽実)

  • 【欅坂46 1期生】平手友梨奈(ひらて ゆりな):てち、てっちゃん
  • 【日向坂46 1期生/けやき坂46 卒業】柿崎芽美(かきざき めみ):めみ、スノプリ

欅坂46のエース平手友梨奈とけやき坂46(日向坂46)エースの柿崎芽美との同い年&仲良しコンビ!

この欅坂46と日向坂46(けやき坂46)のペアでは圧倒的に人気がありました!!!

グループは違えど仲の良さは有名で欅坂46&けやき坂46ペア企画CD特典映像ではペアで登場してファンを沸かせました!(この二人の企画が見たかった声が多かった為。)

その中でカップルのような姿を見せています!

このラブラブカップル見ていてこっちが照れてしまいますよね!

柿崎芽美が卒業した為、本当の意味で永久保存版になりました。もう二人の2ショットが見られないと思うと寂しく切なくなってしまいますね…。でも仲の良い2人だからこれからも交流があるはずです、ずっと仲良しでいて欲しい!!



なーこ教(なーこ&かとし/長沢菜々香&加藤史帆)

  • 【欅坂46 一期生】長沢菜々香(ながさわ ななこ):なーこさん、長沢くん
  • 【日向坂46 一期生/ひなた坂46】加藤史帆(かとう しほ):としちゃん、かとし

現在、日向坂46の加藤史帆は、ひらがなけやきの加入時からのなーこさんこと長沢菜々香推しです!

互いの呼び方は…

長沢菜々香→『しほ』

加藤史帆→『なーこちゃん』

なーこ教の起源

けやかけこと「欅って書けない?」番組にて”けやき坂46”のメンバーのリアクションを見る為に、欅坂46も行ったジェットコースターに乗るコーナーで加藤史帆は苦手なジェットコースターもなーこさんのパワーで乗り切る!と意気込みました。

いざジェットコースターが動き出すと呪文のように『なーこ、なーこ、なーこ』と呟く加藤史帆の様子が恐いことから、まるで宗教の信者のような為”なーこさんとそのファン達のこと”をまとめて…

『なーこ教』

と名付けられます。

長沢菜々香の握手会では「なーこ、なーこ」と言いながら握手をする信者が次々に現れご参拝のように崇められていましたww

これが「”なーこなーこ”する」という意味です。

2019年8月26日の加藤史帆ブログでは、欅坂46アリーナツアー2019 横浜アリーナ公演の見学に行って「なーこちゃん可愛かったぁ」とコメント&長沢菜々香推しタオルを掲げた写真をアップ。なーこ教なのは変わらずで嬉しい限りです!!

まとめ

欅坂46と日向坂46(けやき坂46)の繋がりは非常に強く今後も新たなペアが誕生するはずですので随時追記していきたいと思います!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です