向井康二はハーフでタイ語も万能★マルチリンガルは嘘!

SnowMan向井康二はタイ人のハーフ!母親はグリーンカレーを差し入れ?

皆の万能調味料は4か国語を話せるマルチリンガル説を検証?!

向井康二はハーフ!母親がタイ人!

Snow Man(スノーマン)向井康二さんは日本人の父親と、タイ人の母親とのハーフです。

確かに言われればそうかも、という顔立ちなのですがタイのハーフと聞くとしっくりきますね!年に数回タイに訪れているようなので、おじいちゃんおばあちゃんに会いに行っているのでしょう。

タイのハーフという事もあって小さい頃にはお兄さんと一緒にムエタイを習っていました。それがジャニーズに入るきっかけにもなっています。

お母さんとは普段タイ語と日本語で話しているようです!!混ざって話しているというのはおもしろいですね!




向井康二の母親はタイ人!グリーンカレーを差し入れ★

向井康二さんのお母さんは「ハナちゃん」という名前で、普段はそう呼んでいるのか不明ですが、愛称なのかもしれません。お母さんの作った青椒肉絲(チンジャオロース)が大好きという向井康二さん、SnowMan(スノーマン)のYouTube企画でレシピを公開してメンバーで試食会を行っています!

ファンは実際にこの動画を参考に料理を楽しんでいる方もいらっしゃいます。とっても美味しそうなので、是非作ってみてはいかかがでしょうか?

また、関西ジャニーズJr.時代は向井康二さんのお母さんから差し入れがあって人気だったそうです!!

ジャニーズWESTの重岡大毅さんも関西ジャニーズJr.で切磋琢磨した同期でした。そんな重岡さんが向井康二さんのお母さんがつくるグリーンカレーが思い出に残っていたようです。

現場にグリーンカレーの差し入れとは羨ましいですね!向井康二さんのお母さんは料理上手なんでしょうね!!

向井康二はタイ語で笑いを取る万能調味料!

バリバリ関西人の向井康二さんは大阪弁のほか、タイ語を話すことが出来ます。ご本人は「少しなら話せる」とテレビで言っていたので、日常会話程度は問題なく喋れるようです。

タイ語が話せる強みを、バラエティにも活かしています。上記は関西ジャニーズJr.の頃の番組で、この頃から向井康二さんのタイ語は鉄板ネタでみんなの笑いを誘っています!!

タイ語でオチをしっかり取りに行くところは流石です!

ちなみにSnow Man(スノーマン)のyoutube動画「3年J組 阿部ちゃん先生(転校生編)」では『タイの国の形は?』というクイズが出題されましたが、正解には至りませんでしたw

タイ語でアピールできるアーティストはSnowManだけ!!

タイ語でスノーマンのPRをする向井康二さん!タイのファンにとっても嬉しいですよね!タイ人なら絶対じーこ担になること間違いなしです☆




向井康二はタイ語以外もスッゴイ…!?

向井康二さんタイ語はもちろんのこと、他の外国語も話せるというのはほんとうなのでしょうか??

英語

向井康二さんの英語の発音は歌などでもサラッと良い発音で話しています!高校生のときから英語が得意だったようですね。大学では英語の勉強していたので一番好きな科目だったのでしょう!!

ただ英語がペラペラというわけではないかもしれません。

中国語

大学生の時の趣味は中国語とプロフフィールに紹介されるほど打ち込んでいた中国語。大学の授業でも英語のほか中国語を選択して学んでいました!

当時熱心に勉強していた中国語も話せるまでは至らなかったようでした!語学って使わないと本当にどんどん知識が抜けてしまいますよね…。

現在、SnowMan(スノーマン)は中国のSNS『Weibo(ウェイボ)』の専用アカウントを開設し、さらにアジアツアーに向けた中国語をメンバー全員で勉強中です。

向井康二さんは流暢な中国語を話しています。中国語は発音が難しいですが、大学や趣味でも勉強していた為慣れているようですね!

マルチリンガルと言うのは少しオーバーですが、ご本人がハーフなのもあってか語学に興味があり勉強していたので得意分野なのでしょうね☆

世界に向けて活動するSnowMan(スノーマン)にとって向井康二さんの存在は非常に心強いですね!言葉が少しでも通じるともっと外国のファンの方との距離も縮まるので、本当に貴重な人物だとおもいます!!SnowMan(スノーマン)を世界に繋ぐ架け橋になるのが向井康二さんなんだと確信しています!!

まさに『みんなの万能調味料こと塩麴よりも向井康二』!笑いもとれて外国語も喋れてかっこいい。向井康二さんの魅力が少しでも伝わればと思います☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です