岡本姫奈の炎上まとめ!違反理由は何?いじめ,彼氏,スカウト説!なぜ解雇なし?

乃木坂46の新メンバー/5期生の岡本姫奈(おかもとひな) の炎上まとめ★

【異例】未公開前なのになぜ活動自粛?! 彼女は一体何をした?

彼氏バレ、内部情報漏洩で規約違反でも解雇しないのはスカウト説が濃厚に!SNS流出、結婚目的疑惑、いじめ疑惑、性格悪い黒い噂…この大炎上はもはや止められない!?

●現在は活動復帰、4/27の第2回「5期生お見立て会」出演にて活動再開しました。5期生で未公開メンバーだった彼女は2022年3/18に活動自粛となりました。本来であれば3月から活動予定だった彼女の自粛理由や炎上、その経緯をまとめて紹介していきます。

岡本姫奈(ひな)は何した?炎上まとめ

乃木坂5期生・岡本姫奈(おかもとひな)さんはお披露目前に情報が流出し、2022/3月18日に活動規約に違反する行為があったため活動自粛となりました。

活動自粛の経緯

5期生は先に公表された9名と、学業・学校の関係で卒業を待ってからの公表組3名と発表が別れていて、岡本さんは後者でした。

もともとなぜか新5期生の名前やセンターやフォーメーションのリークが既出していたことにより、公開前にも関わらず岡本姫奈さんの名前も判明していました。

その為特定もしやすくなり徐々に彼女のSNSなどが流出。先に活動自粛した新センター・中西アルノさんの件で炎上中も、岡本さんも彼氏とのプリクラなどが発見されていました。何よりも問題視されたのは社外秘であろう未発表のMV情報が流出したことでした!


▼自粛にいたるまでに炎上した件や、グループの規約違反に該当した事柄は以下の通りです!

  • 情報漏洩

公開前のMV「絶望の一秒前」の一部や、自身の研修期間のレッスン練習風景、5期生メンバーとのプリクラや写真・動画をSNSにアップしこれが拡散されました。これらは主に鍵付きの裏垢に投稿していたようで、まだ未公開のメンバーの名前が入ったビブスを来たレッスン風景も投稿していたと同級生が暴露していました。

  • 彼氏バレ

彼氏のSNSで岡本さんを自慢する投稿あり、彼女が乃木坂に入ることをほのめかす内容などを投稿をしていました。24時間TV中にはディズニーランドデートを投稿。また、彼のSNS には乃木坂の宣材写真なのか彼女の撮影風景のようなものも含まれていました。

  • Nissyと結婚したい

Nissy( AAA・西島 隆弘)が好きなことは友人の間でも周知の事実のようで、インスタライブでは推しと結婚したいと話していました。”繋がり目当て”で入ったという見る人や、普通のアイドル好きとも取れます。

  • いじめ疑惑

同級生のタレコミでは学生時代にいじめていたこともあったという話が浮上したり、かなり悪行をさらされています。同じ5期生の冨里奈央さんの悪口を言っていたという疑惑が出ました。

下記では、 証拠の動画や画像などと併せて それぞれ詳しく紹介していきます!!

岡本姫奈の自粛理由は即解雇レベル!

岡本ひなさんは乃木坂としてのメンバー公開前に、活動自粛となりました。

自身のSNSで研修中のレッスン風景を投稿したり、同じ5期生のメンバーの動画や一緒に撮った写真も投稿していました。中でも問題なのは情報公開前のMV 「絶望の一秒前」の一部も流出してしまいました。

MV流出やレッスン風景流出は公開前、販売前の情報漏洩となります。その為、本来は会社の秘密情報を会社の承諾なしで勝手に開示していることになります。

レッスン風景も撮影している様子からスマホは簡単に持ち込めていたのでしょう。 社会ではコンプライアンスについて厳しくなっているというのにある意味スゴイ…。

浮かれる気持ちも拡散したい気持ちも十分わかりますが、このような”情報漏洩をしていはいけない”という常識を子供である彼女たちに教えてあげることはなかったのでしょうか。オーディションに合格しレッスン期間になってもSNSを使っていたことも問題視されていました。

岡本姫奈の彼氏が流出&炎上?拡散していた!

岡本姫奈さんに彼氏がいることは早い段階で流出し、彼氏の特定までされました。というのも彼氏自身も乃木坂に入ったことを匂わせる内容を投稿したため。

彼氏と岡本さんは乃木坂の新曲発表をした公式YouTube「24時間TV/5期生お見立て会(9人のみ先行公開)」の日にディズニーデートをした投稿もしていたことで「現在進行形で付き合ってるのか?!」と炎上しました。

岡本さんの彼氏は@boku1310のアカウントでTikTokerです。TikTokでは彼自身のフォロワーも多くファンもいたようです。

彼女の事を”嫁”と呼んだりしていましたが”おかひな”とも。岡本さんが彼氏に送ったであろう乃木坂の宣材写真風景などを彼が主にインスタストーリーで拡散していてかなり嬉しかったのか発信してしまったようです。

こちらはプレゼントをもらうサプライズをしてもらった様子の動画のようです。高校生カップルとしては可愛らしいですね!ただガッツリラブラブなところを見せられてしまうとアイドルの男性ファンにとってはかなりネックなのではないでしょうか…。これもTikTokで流していたことで拡散してしまったようです。

岡本姫奈Nissyと結婚したくて乃木坂に?

岡本さんはNissy(AAA)が大好きのようで、同級生の間でも知られているそうで、自身で好きだと公表していました。

同世代の女の子たちと同様に芸能人のファンだったようですね! 『推しと結婚したい』『中学の時スカウト受けていたら結婚できたかも、一生後悔してる!』と話していました。

『一生後悔してる!』と何度も強めに主張していることから、当時の事を後悔していて芸能界に入りたかったことは間違いなさそうです!乃木坂に入った理由なのかもしれません。

これだけ見るとかなりのファンで大好きなだけに思えますが、一方ではNissyと繋がり目的で入ったのかもと批判されています。

岡本姫奈なぜ自粛?スカウトだから解雇なし?!

ここまでの炎上になって、尚且つあきらかな規約違反に関わらず運営は解雇せずに活動自粛という謹慎処分を下しました。これにはさすがに疑問の声が多く上がっています!

普通の会社なら完全に解雇だろ!!

コンプラ違反なのに辞めさせないんだな。あと公開前だから活動自粛ではないね

岡本ひなさんが解雇されない理由に『スカウトされたから』もしくは『スカウトメンバーがいることの口止め』というふうに見ているファンは少なくないでしょう。

岡本姫奈はスカウトされた?!口止め?

岡本さんが休業で済んでいるのはスカウトされたか、口止めの為に活動自粛になったのではないかという見方が乃木ヲタの中でも多い意見となっています!

5期生メンバーは、もともとなにかしらの芸能活動をしていた”セミプロ”が多かったことは疑問の声が上がっていました。

セミプロだったがゆえに、声がかかって(スカウト)でオーディションを受けて入ったと予測されています。今までもセミプロだった子はいましたが、それが多すぎるのが今回のオーディションです。

一期生の多くが卒業している今、即戦力が欲しかったのは間違いなさそうです。しかし、あまりにも素人から入った子が少ないので何のためのオーディションなのか?と疑問視されています。ちなみに今回のオーディションのテーマが≪この世界の、未完成は美しい≫ということに矛盾点があると指摘されています。 史上最多という8万7852人の応募、倍率は7987倍でシード権がある子たちが多く入ったのか、もしくは偶然なのか…

スカウト説が浮上!?

これらの事を口止めしたいがために、解雇せずに休業させたのではないかというのが自然な見方なのかもしれません。しかし、彼女もスカウトだったという同級生のタレコミもありました!

実際に上記の【岡本姫奈Nissyと結婚したい!と話す動画 】では、『中学の時スカウトを断った』と言っています。過去にスカウトされたことがあるのは事実のようですね!そうなると高校生でもスカウトされていた可能性も否定しきれません。

スカウトされる理由の一つに権力者の子供なのではないかという噂がでています。

岡本姫奈はバレエでロシア留学を辞退?!親が関係?

岡本姫奈さんはバレエをやっていてその実力は凄かったようです。高校卒業後はロシアのバレエ団に入団が決まっていたそうです!

バレエ関係からお声がかかったのかもなんて意見もちらほらありましたが、もしかして親も関係しているのかもしれないと言う意見もあります!

バレエをずっとやっていて、コンテストでも賞をもらうほどの実力者でした!それでもそれを蹴ってまで乃木坂に入ったのは大きな決断だったのでしょう。

ここから分かることは中流以上の家庭に育っている可能性が高いので実家がお金持ちなのかもしれないと言う事です。彼女の流出した写真にはシャネルやプラダ、エルメス、Diorやヴィトンのブランド品を身に着けた服が多く、このことからもお金持ちの家庭なのではと言われています。

同級生という人の情報では『とにかく親が強すぎて周りが気を使っていた』といいます。証拠はありませんが、周りが気を使うほど権力がある親なのでしょうか?地元の議員や社長なのでしょうか?調べてもやはり不明でしたが、なにかしら役員などについていたり目立つ立場なのかもしれませんね。

岡本の知人

父親は弁護士です。

最近Twitterで見かけた同級生もしくは知人の書き込みでは父親が弁護士という人もいました。

権力のある親の子供がオーディションに受かっているケースはよくあります。そして坂道は中堅以上の金持ちの家庭が多いことも事実。

彼女はスカウトされたこともありますし、TikTokではフォロワーが約2万人いました。全くスカウトがなかったとも言い切れません。

岡本姫奈いじめ疑惑で週刊誌動く?!証拠がある?

同級生らのネットでの暴露では彼女の評価は良くない噂が飛び交っていて、岡本さんは『いじめ』をしていたという噂が流れています。

岡本さんがいじめをしていたということは分かりませんが、下記のような情報が出ています。

▼悪い噂ばかりで…

岡本さんの名前が浮上していた頃、彼女の友人あるいは同級生と名乗る人達がネットやSNSにて悪い情報を投稿していました。真実は分かりませんが性格が良くないことやいじめをしていたことが書かれています。習い事が一緒だった知り合い曰く、習い事で一緒だった子をいじめてその子は習い事を辞めてさらに転校してしまったそうです。

いじめの証拠は週刊誌に送り済み!?

また、ある同級生は、2011/3/11YouTube「沈黙ヒストリーTV」にタレコミをしてファンの間で話題になりました。

同級生の方は岡本さんのSNS裏垢に載っていた画像(未発表MVや未発表メンバー)などを配信者に送って、自身が岡本さんの拡散した画像を持っている証拠を示しました。残念ながらそれらは未公開にされているので本物か不明ですが、いじめについても言及しています。

その同級生曰く、いじめの被害者が週刊誌とやり取りしていて暴露が載るかもしれないということでした。被害者はいじめの証拠もあるということでいくつかの週刊誌と交渉中だそうです。文春はあまりノリ気ではないそう(中西アルノ文春砲の第二弾は、擁護する内容だった為事務所となんらかのやり取りの可能性大)。

具体的なことは分かりませんが、もしもいじめがあったなら問題です。

どちらにしても、謹慎中の今週刊誌は掲載することはないでしょう。あるとすれば復帰してから掲載する、乃木坂の節目など、よりダメージが強いタイミングで動くと予想されます。

▼メンバーの悪口も?

このアカウントでのストーリーで同期である冨里奈央さんがコロナで5期生のお見立て会を欠席することになってしまいました。5期生初となるお見立て会というイベントに出られなかったことに対してのコメントや、悪口。井上なぎさんや秋元真夏さんのことも。

このストーリーのスクショはフォロワーで同級生と名乗るという人物が YouTube「沈黙ヒストリーTV」 へタレコミし拡散されました。 このアカウントが本物かどうかというのは不明ですが、 投稿「4」というのは岡本さん炎上中に作ったのでは?という疑問や、以前同級生がTwitterで岡本さんはアカウントを使い分けてて、乃木坂関連を投稿してたSNSは裏垢でフォロワーは知り合いなどの限られた一部だけだったということから、このアカウントで悪口は書かないのでは?という見方があります。

これらの情報だけでは、岡本さんがいじめをしていたということは分かりません!彼女のことが嫌いな人が言っているのかもしれませんし、もしくは本当なのかもしれません。知り合いだとしたらかなり恨みをかっているようですね…週刊誌を待つほかないのかもしれません。


今回のような流出、炎上から謹慎処分まで多くの事が起きてしまいました。これは中西アルノさんの火消しという疑いもあるそうです。いずれにせよ、運営もメンバーも乃木坂46ファンへの信頼を裏切らないで欲しいと切に願います…。

ご意見やご感想、情報がありましたらコメントよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です