ストーンズリーダーは高地優吾に強制決定!?

SixTONES(ストーンズ)の高地優吾さんがめでたく『リーダー』となった経緯は?!嵐の番組で強制決定?

ストーンズにリーダーが要らなかった理由とは?

SixTONES(ストーンズ)リーダーは誰?必要がなかった?

そもそもSixTONES(ストーンズ)は2015年に結成から、ずっとリーダーがいませんでした。

あえてリーダーをつくる”必要”もなかったのでしょう。

先陣を切って誰かがリーダーをやる必要もないようですし、SixTONES(ストーンズ)というグループは良い意味でバラバラで、バランスがうまく取れているように感じます。個性の強いメンバーをまとめるのではなく今までも全員の目標が一致していたからこそリーダー必要なかったと、SixTONES(ストーンズ)のドキュメンタリーを撮影したTV番組「RIDE ON TIME」を見て感じました。

個人的な印象ですが、『6人それぞれが自分の役割を理解して、互いを信頼して6人全員で高みへ向かっていく』そんなグループと言えます。メンバーのインタビューでは、全員が個性を生かして違う事をやっていても、目標は常に一緒だと話していました。それがSixTONES(ストーンズ)の強みで、魅力の一つなのでしょう。

ただ、デビューとなると何かしらリーダーがいると視聴者も覚えやすいのでこれから必要なのも頷けます!




高地優吾がリーダー就任?!

2020年1月11日にSixTONES(ストーンズ)のリーダーが高地優吾(こうちゆうご)さんに決定しました!!

  • 高地 優吾(こうち ゆうご)
  • 1994年3月8日 生まれ
  • 年齢…26 歳
  • メンバーからの呼ばれ方…こーち
  • ファンからのあだ名・呼び方…ゆご、ゆーご、ゆごち、ゆごたん、こちくん、こーち
  • 入所日… 2009年5月
  • 特技…サッカー
  • 将来の夢…国民に名前を覚えてもらう

グループの中で『親しみやすいアイドル』を目標にバラエティ番組で活躍する高地優吾さん。メンバーの中で最年長ですが、皆のいじられキャラ。これが高地優吾さんの最大の魅力と言えます。みんなから”愛される人”というのが多くのファンのイメージではないでしょうか。

ジャニーさんからは「YOUはいるだけでいいんだよ」と言われて、どうすればいいのかSixTONES(ストーンズ)として迷ったりしたそうです。いつも自分に厳しく、成長していくSixTONES(ストーンズ)の中で常に自分の強みを模索してきました。ジャニーズ事務所入所は15歳と少し遅れてのジャニーズJr.入り。ダンスが苦手で、出来なかったバク転なども人一倍練習して乗り越えていました。そんな姿を知っている他のメンバーからの信頼は厚いのです。

そんな高地優吾さんだからこそ、SixTONESメンバーやファンからも納得のリーダー就任となりました!

では、高地優吾さんはどのようにしてリーダーになったのでしょうか?

SixTONES(ストーンズ)のリーダーは高地優吾に強制決定?!

2020年1月11日放送のテレビ番組「嵐にしやがれ」にSnow Man(スノーマン)と共に出演した際、リーダーの話題に。SixTONES(ストーンズ)にはリーダーがいないことから、嵐兄さんから洗礼を受けます!

結成当時のリーダーになってしまった大野智さんから、いないなら今作りなよという流れに。

ちなみに嵐のリーダーの決め方は…

大野智さん以外のメンバーはリーダーに大野を指名しますが、リーダーになりたくない大野智さんは櫻井翔さんを指名。二人でジャンケンをし、勝利したのは大野智さんでした。勝ったのでリーダーをやらなくて済むと安心していたところ、櫻井翔に「勝ったでしょ!」と腕を掴まれ、東山紀之さんからも「勝ったあなたがリーダーだよ」と言われ、嵐のリーダーになったしまったそうです。櫻井翔さんが負けたにもかかわらず、瞬時に勝ったほうがリーダーだと機転を利かせたということですね。




ストーンズ『リーダー』の決め方

そんなことがあって何故かリーダーになってしまった大野智さんは後輩にも同じようにリーダーを決めることを勧めますww

ジャンケンで!と笑いを誘いました。

とりあえず、メンバーでリーダーだと思う人を指をさして決めようとなります…

せーの!

見事5人からの指名は高地優吾さんに!!!

SixTONES(ストーンズ)のリーダーが高地優吾さんに決まった日となりました!

これはメンバーはもちろん、スト担(ストーンズファンのこと)も満場一致の指名でしょう!高地優吾さんが一番リーダーになって欲しい方だったからです。どのグループもリーダーは愛される存在のイメージがありますし、親しみやすいアイドルを目指す高地優吾さんなら間違いなく皆の癒しとなり、支えてくれることでしょう!!

嵐で言えば大野智さんのように国民的アイドルのリーダーとなって欲しいですね☆

SixTONESのリーダー高地優吾さん、これからメンバーとともにグループを大きくしていって欲しいですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です