ドアラまとめ!おもしろかわいい鉄板ネタ&あるある15選★

変な動きとオリジナルダンス、かっこいいバク転(勝率は低め)でお馴染みの中日ドラゴンズのマスコットキャラクター・ドアラ!

可愛くて面白くて野球ファンのみならず、人々を魅了しています!

ドアラのあるあるや鉄板ネタをまとめました!

★鉄板ネタあるある15選★

1.丁寧すぎるお辞儀

ドアラと言えばこの丁寧すぎるほど丁寧なお辞儀!とってもゆっくりなのでイベントでは「遅い!」といわれることもしばしば。

お辞儀さえも楽しませてくれるのがドアラ流!ひとつひとつの動作が最高です!

2.丁寧な手の振り方

こちらは球場にて、ファンサービスで手を振ります。振り方はひじに手を添えるスタイル。こちらも丁寧なのがドアラ先生です!

3.「バク転」決めるときは決める!

一度ひねりを入れてするドアラのバク転はなかなか難しくてよくドアラの打率として報告されています。近年ではドアラも怪我が多くて「コンディション不良」で得意のバク転も難しくなっています。

とはいえ運動神経の良いドアラの代名詞であるバク転はこの空中姿勢ポーズのグッズになるなど人気です!それにしてもきれいな姿勢です!

4.ヒーローインタビューにも?!とにかく画面に映りたい!

あの手この手でヒーローインタビューに映り込むドアラ先生は真面目なヒーローインタビューも構わずアピールします!

近くに行けないときは遠くから少しでも写りこみます!とにかくドアラが気になってインタビューに集中できないww

5.とにかく宣伝をかかさないドアラ先生。

ここまでくると素晴らしい宣伝意力です!!どんな時も宣伝、球場のファンに手を振るより宣伝!試合前はベンチの選手に宣伝!疲れていても宣伝!

まさに球団マスコットの鏡です!!

6.中日選手からいじめられるw

選手たちとも仲の良いドアラはよくいじられています!でも楽しそうw

球場での選手との絡みにいってはいじられてキャッキャしています!投手の投げる豆痛そうw

7.「相撲」が好き!

よく一人で相撲を入場から再現して遊んでます!つば九郎ともやっています。

塩からまくとこからやり始める芸がとても細かくて面白いです!

8.ドアラDAIGO★ロックステップ

ちょくちょく新ネタを取り入れているドアラ。DAIGOもダイゴさんが有名になってからこの動きが好きなのか取り入れています。ロックステップといいます。

9.エガちゃん(江頭2:50)も好き!

エガちゃんこと江頭2:50のモノマネがキレッキレに上手い!よくダンスに取り入れています!

10.井森ダンスがお気に入り!

井森ダンスとは、タレントの井森美幸さんがアイドルオーディションの際に踊ったという伝説のダンス!TVバラエティー番組で公開されて爆笑をかっさらったダンスです「良く受かったな!?」と周りから言われるほどの衝撃映像です!

ドアラはこれが大好きでよく踊っています!

11.耳をたたむ!

なにか聞きたくないことがあるときなどにじぶんで耳をたたみます!

特にバク転を求められるとシャットアウト!の確立が多いです!

12.自慢の耳毛を触られると怒る?

よく選手たちにも耳毛を触られて怒ったり、威嚇しています。乱された後はちゃんと自分で毛づくろいして耳毛を整えるドアラがかわいいんです!

整えてくれる選手にはおとなしいようです。

13.ジェット風船で目玉

飛び出した目玉!可愛すぎですね、併せて風船を持ってうねうね歩くのも必見です!

14ボール.すしざんまい!ポーズ

すしざんまいの社長でお馴染みのポーズはドアラが大好きなポーズのひとつです!一人でやるときもつば九郎達とやるときもありますが、やはり集合写真だと「すしざんまい」感がありますね!!

15.伝家の宝刀『静止芸』

静止芸とはその名の通り、微動だにせず静止し続けるあそび。カメラに抜かれてビジョンに写ったときよくやっています。

話しかけられても無反応、止まっているシュールな技!ファンも一度は見たいネタです!!

ドアラまとめ

ファンの間では『ドアラ』の呼び方はもちろん、『ドアラさん』や『ドアラ先生』と呼ばれています。こちらは仲良しのヤクルトスワローズ・つば九郎も同じようにさんだったり先生といわれています。

2人ともスタイルは違いますが、かなりの【芸達者】なので敬意を込めて先生といったりします。

仲良しのつば九郎とは同い年で25周年を迎えました。2人のディナーショーは毎回大人気。息ぴったりのコンビ芸にファンは夢中です!

年棒のパン…年棒は食パンで、毎年契約の時期になるとこの交渉がTVで放送され取り上げられます。ほっこりする毎年恒例行事です。要求するパンの量は意外と少ないのが気がかりです。

背番号は1994…この年からマスコットのドアラが活躍。専用背番号のユニフォームを着ています。

ドアラのモットーは「何かしら頑張ろう」ブログではこの言葉でしめます!

まだまだ紹介しきれないくらいドアラは魅力いっぱいのキャラクターです!これからもドアラの活躍に期待ですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です