つば九郎&ドアラ本当に仲良し?ビジネスの関係?!全てはお金のため?

球団マスコット界2トップのつば九郎とドアラの2人の関係性は本当に仲良しなのでしょうか?ビジネスという噂も…!?そんなつば九郎とドアラの”本当の仲”はどうなのでしょうか??

いつものお約束や鉄板ネタまとめ★RADIO FISHダンスバトルも紹介します!

もはや球団を超えてのファンは当たり前!野球を知らないけどキャラクターきっかけでファンになった方も多いんです!まさに球団マスコットの金字塔なのです。

つば九郎とドアラは本当に仲良し?疑惑の証拠写真!?

25周年記念を迎えたドアラとつば九郎。球界マスコットでも人気2トップと言っても過言ではない人気ぶりです!その秘訣の一つとして挙げられる要因として、つば九郎とドアラが【仲良しコンビ】なのが更に大きなポイントです!!

”親友”と言われている2人でのお仕事も多いですが、果たして本当に仲が良いのでしょうか?!早速疑わしい写真を発見したので紹介していきます。

いじめてる…?!

ビジネスパートナー?!!

世間からは親友と言われていますが「ビジネスパートナー」と答えるつば九郎先生。ドアラとの食い違いが…!!

裏金?!

つば九郎のブラックジョークやいじりはいつものことです!!ですから、安心してください!ギリギリ本当か嘘か分からないラインを狙って放つ言葉のセンスは球界ーでしょう。

この二人はあからさまに仲良しアピールはしないのでこれが通常運転です!!

▼ほらみて下さい。やはり親友でしょう!!

やはり2人の仲の良さは息のあったコンビ芸から伺えますよね!

親友でライバルでビジネスパートナーな2人。球界の2大巨塔は球団マスコット界一の仲良しっぷりなのです☆

プライベートも仲良し♪

試合前のインタビューで一緒にご飯を食べたりしていると言っていたり、試合で負けた方がおごる約束をしていたり大変仲良し!

デビューも同い年なので仲もいいんです。もちろんプライベートでも仲良し!

つば九郎さんは「ぶーあざ(麻布)」の「しーすー(寿司)」か「えんじょじょ(叙々苑)」でお肉ですね、流石業界人です。ドアラのお財布が心配です。



つば九郎とドアラのお約束?神宮球場でダンスWe Are The Swallows!

ヤクルトスワローズの応援歌である『We Are The Swallows』が流れるときつば九郎とドアラの【お約束】が始まります!!

GO GO Swallows!!

『We Are The Swallows』はヤクルト球団創設40周年を記念して誕生した応援ソング。明治神宮野球場がホームグラウンドにて流れます。

試合前に流れる『We Are The Swallows』でドアラとつば九郎のこの踊りといいますかダンス?ネタは未だに名前のないものの「ドアラとつば九郎We Are The Swallows」とか「GOGOスワローズ ドアラとつば九郎」など各々で名前がつけられています。「お約束」というのがファンからの馴染みのあるネーミングのようです。

神宮での”ヤクルトスワローズVS中日ドラゴンンズと言えばこれが最大の注目ポイントでしょう!

『We Are The Swallows』が流れる時ショートバージョンとロングバージョンがあるんですが、どちらになるかはその時しか分からないのでその都度息を合わせてそろえています。上の動画はロングバージョンで、そのことをつば九郎がドアラにジェスチャーで伝えています。流石つば九郎先生!!ドアラさんも一瞬で察する辺り息ぴったりですね★

実はこれが完成される前の超・貴重映像がこちら!!

これは永久保存版ですよね!筆者も見たときはめちゃくちゃ感動でした!当時から球場に行っていた方たちは知っているのかもしれませんね!うらやましい!

今では他の球団マスコットである楽天イーグルスのハリーホークや広島カープのスラィリーなども神宮球場に来たらやっていたりしますね。

スワローズ公式サイトには「We Are The Swallows」の歌詞も掲載されていますよ!”GOGOスワローズ!”

伝家の宝刀「静止芸」崩し!?

まず基本的な静止芸はこちら。いまでは鉄板ネタですね!何があってもピクリともしません!

東京ヤクルトスワローズスタジアムDJのパトリック・ユウさんが話しかけても静止。マスコットキャラクターならではのシュールで面白いネタです。ファンも一度はみて見たい!!

これを踏まえたうえで、下の動画を見て頂きたいです!

ビジョンに写っている時間も長いのにピクリともしない2人、あの手この手で動揺を誘います!!

最近ではこの静止芸もカメラとの戦いで、動いた瞬間を抜かれたりありますが、ここまで凝ったのは初めてです!!野球ならではな”リプレイ検証”をここで使用するという面白さ!今後も発展していきそうですね!!

ドアラがよくビジョンを使って遊んだりするので、カメラ(攻防戦)見ることが出来たりするのも名古屋ドームでの注目ポイントです!!

RADIO FISHとダンスバトルまさかの展開w最高過ぎる!

2019年8月30日愛知・ナゴヤドーム「中日ドラゴンズVS東京ヤクルトスワローズ」戦にてPERFECT HUMAN(パーフェクトヒューマン)でお馴染みのRADIO FISHがゲストに来ていて、2人とダンスバトルを行いました!!

先に仕掛けるのはRADIO FISH、流石キレキレのダンスに息の合ったチームワークを見せつけます。オリラジ藤森さんもMCで盛り上げます!!

ドアラとつば九郎はいつも通り軽い準備運動をはさんで…?

まさかの静止芸ww

ダンスバトルなのに全く動かない!これにはRADIO FISHも完敗でしょう!見せつけてやりましたね!先生方!



冷却スプレーでドアラをいじめる畜ペン?!

怪我の多いドアラ、バク転を失敗することもしばしば。そんなドアラを労わって冷却スプレーを足にかけてあげるつば九郎。優しい…!

…ん?

あれ??

いつもの畜ペンでした!楽しそうww

(畜ペンとはつば九郎の別称で「畜生ペンギン」からきている。つば九郎が誰に対しても容赦のないコメント・ブラックジョークやS気のある行動と、本来はつばめなのだがペンギンにみえることから。ファンのなかでの愛称として親しまれているが本人は怒るので注意。)

ドアラ&つば九郎・祝25周年イベント!

同い年のドアラとつば九郎。今年2019年春で25周年を迎えました!!それぞれのホーム(球場)でイベントも行い大盛り上がりでした!

それぞれのオフシャルサイトで25周年グッズや、25周年つば九郎ドアラコラボグッズも販売されて大盛況!すでにわずかしか残っていません。流石人気キャラクターです。かわいい!!

スワローズオフシャルグッズ●ドラゴンズオフシャルグッズ

25周年イベント「ナゴヤドームドアラ化」

ナゴヤドームでは25周年イベントとして「ドアラ化」と題してあちこちにドアラがたくさん!上記の開場時に、誰でもドアラになれる「ドアラのお面」を来場者全員にプレゼントして観客をドアラ化してドアラ一色にしました。楽しいイベントをつば九郎さんと過ごしました!

中日ドラゴンズ公式サイト「ドアラ化」レポート

25周年記念つば九郎初主演ドラマ「つばめ刑事(デカ)」

つば九郎25周年ドラマも製作されて、2019/6にはひかりTVで放送されました。ドアラさんもゲスト出演されています。スゴイですよね!このニュースはかなり驚きでした。つば九郎さんも遂に芸能界に進出です!DVDも発売中。

・「つばめ刑事」DVD-BOX Amazon / 楽天 / ヨドバシカメラ

(「つばめ刑事」http://www.tsubadeka.jp/

トークショーひげダンスがかわいい

この芸のうまさを見て下さい!!何故こんなに芸達者なのでしょうかw付け髭がとてもキュートですね!かわいい…

これはディナーショーでもやっていました!がここで成功したそうですね。

大人気のディナーショー

毎年冬に行われるイベント「ディナーショー」2015年から始まったこの企画もゲストに千葉ロッテマリーンズのマーくんや、こなつお姉さん、楽天イーグルスのハリーホークも出演しています。昨年は全国4公演行いました!チケットは2万円というディナーショーらしいお値段。それでも二人にこんなに近くに会えることも少ないのでファンも奮発しちゃいますよね。

チケットはかなりの競争率なのではないでしょうか!?今年もクリスマスシーズンに開かれるのを楽しみに待ちましょう!!

年末年始に2人に会えるなら良い一年になりそうですね!

コラボグッズが人気すぎる!?

2人のコラボグッズはとても人気で、欲しいものはすぐになくなってしまうのが悩みの種。他にも時計や上記で紹介した25周年コラボグッズも販売されました!!一人でも可愛いのですが、2人揃うと二倍の可愛さですね!

●中日ドラゴンズドアラ公式ブログhttps://lineblog.me/doala/

●ヤクルトスワローズつば九郎公式ブログhttps://ameblo.jp/2896-blog/

関連記事≫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です