重岡大毅の性格はいい?優しいヒーローエピソード!

2020年の24時間TVパーソナリティにも選ばれた重岡大毅の性格はいい?

性格悪いイメージがドラマの「クズ男役」で定着した?優しい男気あるエピソードから”ファンサービス”まで紹介!!

重岡大毅の性格はいい?クズ男イメージが定着?

ジャニーズWESTのセンター重岡大毅(しげおかだいき)さんはドラマや歌番組で見ることのほうが多いですが、笑顔で、元気いっぱいのイメージがあるのではないでしょうか?

そんな重岡大毅さんの性格が気になる人も多いようです。

それは 2020年冬のドラマ『知らなくてもいいこと』で野中春樹というクズ男の役が話題となり、演じている重岡大毅さんの本当の性格が気になる人が増えたことが理由です。

この役どころがあまりにも”クズすぎて”視聴者の中には、重岡大毅さん自身が悪い印象になったり、逆にここまで感情を引き込む重岡大毅さんの演技がスゴイと話題になりました。

この年のテレビジョン主催ドラマアカデミー賞には、助演男優賞の有力候補にも挙げられ、1位は逃したもの審査員票の第三位にノミネートされました。

実際の重岡大毅さんの性格をみていきたいと思います!




重岡大毅の性格はいい?

上記のクズ男・野中の役を演じるにあたって当の本人は『好感度下げてやるぜ~!』と意気込んでいましたww

このお調子者な感じが重岡大毅さんの本当の性格です。明るくて、ドラマなどの現場でもすぐに馴染んでいるとドラマ共演者が言っています。

また、ジャニーズWESTのメンバー内では『ウザ絡みがひどい!』とウザキャラで知られています。自身のグループのバラエティー番組ではウザく人を煽ったりして笑いを誘いますが、実際普段も「ウザい」んだとか。

”ゴキブリのおもちゃ”で人を驚かせたり、”びりびりペン”でリアクションを見て楽しんだりと、小学生のようないたずらですねwwラジオでも人にウザ絡みしたりして反応を楽しんでいますが、逆にやられるのはあまり好きではないようです。

そんな子供っぽいいたずらも日常茶飯事でカメラが回ってない時にもやるそうなので、こういったメイキング映像なども本来の姿と変わらないようです!

その反面、仕事になるとストイックで根は真面目。おちゃらけているようですが、空気を読んだり、本当は人見知りなのに現場の空気を盛り上げたりとギャップもあるのが重岡大毅さんです。




重岡大毅は性格悪かった!?昔のエピソード

重岡大毅さんの昔の性格は悪かったと、本人がラジオで語った過去のエピソードを紹介します!

小学生時代は友達とクラスで騒いだり悪さをしたりするときは一番にやってる子に便乗したりしていたそう。「先頭に立ってやると一番怒られるから」という理由でずる賢かったんだとか。

また、ジャニーズに入る前の中学時代は結構なクズだったと話します。もともと小学生でサッカークラブに入っていた重岡大毅さんは中学生ではサッカー部には入らず、当時流行ったアニメ『テニスの王子様』の影響でテニス部が人気になり自分もテニス部へ。

でもチャラいメンバーが多く、つるんでいて練習もしなかった、チャラい先輩たちが辞めたら自分たちのグループも部にいられなくなって部活を辞めてしまったそう。その後はゲーム三昧の日々で「あの時はクズだった」と話したことがあります。


今じゃあまりイメージが付きませんが、 重岡大毅さんにも、何かに夢中になれるものがなかった時代もあったんですね。赤裸々な話でしたが、逆に親近感が湧くひとも少なくないと思います。




重岡大毅は優しい!ヒーローエピソード!

過去のマイナスな話はありますが、現在の重岡大毅さんが『優しい!』と話題になったことがありました!!

 2016年に公開された映画『溺れるナイフ』の宣伝で、 『朝生ワイド す・またん!』 に出演した際に、共演者の小松菜奈さんとミニゲームに挑戦しました。二人で勝負し、負けた小松菜奈さんが罰ゲーム苦いセンブリ茶を飲むはめに…。

小松菜奈さんはセンブリ茶を飲んだことがないそうで番組スタッフが大丈夫かと心配する中、

「いや、待って!俺すっごい今、喉乾いてる」 とそのセンブリ茶を一気に飲み干して、苦いけど笑顔でその場を盛り上げました。

しげ神対応だったね~!男気ほれる!!

重岡くんやさしい!!菜奈ちゃん多分マネージャーからNGでてたね?

視聴者にも伝わっていた現場の”NG”の空気感があったようで、バラエティー慣れしていない小松菜奈さんと現場スタッフのピンチを救った重岡大毅さんでした!




重岡大毅がファンサしない理由とは?

重岡大毅さんはファンサービスが少ないという話はジャスミン(ジャニーズWESTファン)の間で有名な話みたいです!ネットでも同じような声が多かったですが実際どんな感じなのでしょうか?

重岡くんにファンサうちわに反応してもらうのは至難の技

シゲにファンサもらえないから、ファンサうちわすら持って行ってないわwww

一貫して必要以上のファンサしない感じ大好き

いわゆる『塩対応』というんでしょうか。ジャニーズでいうと「手振って!」とか「釣って!」といううちわに反応したりファンに手を振ったりすることが、重岡大毅さんはわりと少ないそうです!

というのも、本人曰く『ファンサってどう反応したらいいのかわからない』とのこと。また、ラジオのお便りでファンサしない理由を聞かれて『この人にはファンサしてこの人にはしなかったという区別みたいのが嫌、みんな平等』と言っていたそうです。だからファンサしなかったみたいです。でもこのラジオでお便りがきてからはファンサも意識しだした様子でした。

とは言え全くしていないようでもないようです、

ファンサしないで有名だけどそんなことない。普通に手振ったり指さしてくれるし、お辞儀もする。ハイタッチも手出してくれる。甘いファンサはしないけどちゃんと反応はしてるな〜と思います。

逆に言えば、ファンサービスが他のメンバーがスゴイかったりするのもあるのかもしれません。

もしも、”指差し”なんかのファンサがしてもらえた日には、重岡担は死んじゃうんじゃないでしょうかw心臓に悪そうです!なんとなくですが、重岡大毅さんは照れてしまうんじゃないでしょうか?おおよそ性格を見る限りふざけたらできるけど、恥ずかしい気持ちが強いのかもしれなませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です