河野純喜の大学は同支社でサッカー全国組?頭いい?内定蹴ってJO1へ!

JO1のボーカル担当・河野純喜の学歴を紹介★同支社大学の学部や楽天の内定を蹴って芸能界へ?!大学時代は彼女もいた!サッカー経歴では全国大会出場組で、高校もすごかった!

昔から目立つ存在だった河野純喜の小・中学校、高校もあわせて紹介します!

河野純喜は同志社大学出身!?

JO1のメンバー河野 純喜(こうの じゅんき)さんの出身大学は同志社大学です!

2016年4月に入学して、2020年3月に卒業しています。

  • 〒602-8580 京都府京都市上京区

奈良県出身の河野純喜さんは関西でも上位に入る有名私立校・同支社大学(どうししゃ)を卒業しています!!同支社大学の偏差値は平均65ですが、学部によって上下します。

河野さんが入った学部は政策学部で、学部の偏差値は60とやや難関です。

河野純喜の大学時代は順風満帆!

河野純喜さんの大学時代は勉学に励みながら、サッカーチームで活動し(下記で紹介)大学に通いながらプールで監視員のバイトをやったり、イベントスタッフやフィットネスクラブのアルバイトをしていました。バイトをしつつも体を鍛えていたそうです。河野さんの筋肉は有名で、『PRODUCE 101 JAPAN』に出演した際、與那城奨、安藤誠明さんと共に3人組ユニット「シックスパックス」を結成しています。みんな筋肉がすごいことから付けたネーミングです。

そんな大学生活のなかの一つが明らかになっています。

大学時代には彼女もいて二年ほど付き合ったそうですがJO1のオーディションを期に分かれることになったんだそう。彼女は同じ同支社大学のミスコンでファイナリストになった七原月乃さんという方でかなりの美人でモデルなんかもやっていました。河野さんほどの人望の持ち主ならモテたのは納得!二人の2ショット写真が流出して炎上しましたが、当時はまだ一般人だったこと、すでに別れていたため大ごとにはならなかったようです。

河野さんは勉強もスポーツも恋愛も大学時代をしっかり満喫して学生らしく青春を謳歌していたようです!

河野純喜は就職【楽天内定】蹴ってJO1へ?!

河野さんは大学四年生の時にJO1のオーディションに参加しています。

もともと参加したときは、河野さんは大学最終学年だったのでオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』への参加時も就職活動をしていました。当然オーディションに受からないと就職先が必要になりますから未経験のダンスや歌を頑張りながらも就活していたなんてかなりの努力家であることが伺えます。

そんな河野さん、実は有名企業の楽天株式会社に内定をもらっていました!!

ですがそれを蹴ってJO1を選んだそうです!!スゴイ決断ですよね!楽天の採用条件にはTOEIC800点が基準として定められているのですが、必ず800点超えなくてはならなわけではないようですが判断材料として必須なようです。河野さんもそれくらいの成績があったことが予想されます。

河野純喜は同志社でサッカーはやっていた?

河野さんの得意なスポーツ『サッカー』で、高校や大学でサッカーをやっていました。しかし大学のサッカーチームには所属していたわけではありませんでした。同支社大学に通いながら、サッカーのクラブチームに所属していました。

河野さんは同支社大学時代にサッカークラブチーム『法隆寺FC』の選手として活躍していました!

法隆寺FCとは奈良県を拠点にしたサッカークラブチームで子供から大人までのチームがあり、河野さんは社会人チームの一員として活躍していました。2019年までこのクラブに在籍していました。2018年のJFA主催「第25回全国クラブチームサッカー選手権大会」では法隆寺フットボールクラブが関西地区代表として出場しました。河野さんのポジションはMFで24番を背負いました。


ちなみに同支社大学のサッカー部と言えば、関西1部リーグの強豪校で、高校時代に選手権・インハイ出場経験者がほとんどです。また日本ユースの選手もいたりするくらいレベルの高い部活です。河野さんが大学サッカー部に行かなかったのは様々な条件や要因があるのかもしれませんが、故障や環境を考慮したり今後の将来を見据えていたことも考えられます。楽天に内定をもらっていたので学業に専念していたことも考えられます。

JO1としてデビューしてからサッカーの仕事も増え、TV番組「ジャンクスポーツ」などにも出演しました!今後もサッカー関係の仕事で活躍する機会が増えそうですね!

河野純喜は頭いい?英語もできる!?

河野さんのクイズ番組出演や番組内でのパーフェクトなコメントから「頭いいな」と感じる人も多いようですが、同支社大学を卒業しているのでそれが大きな理由です。

『PRODUCE 101 JAPAN』のオーディション用紙でアピールポイントに特技もしくは語学スキルでは「英語」と表記していました。しかも日常会話レベルだそうです。

実は昔留学したこともあった影響で英語も得意なんだそう。ですが近年は英語を使う機会も減った為、英語の企画では忘れてしまっている様子です。JO1の活躍が広がりを見せる中、グループ内でも有名進学校で頭がいいこともあり、クイズ番組でも活躍しています!グローバルな活動を目指すJO1には欠かせない存在ですね!

河野純喜の高校は奈良県立郡山高校

河野純喜さんの出身高校は奈良県立郡山高校(こおりやま高等学校)です。

2013年4月に入学し、2016年3月に卒業しています。

  • 〒639-1011 奈良県大和郡山市城内町1−26
  • 公立/共学
  • 普通科

郡山高校は奈良県大和郡山市に所在する公立の高等学校です。郡山城内の敷地である二の丸跡地に学校があります。郡山城跡は『続日本100名城』に選定されていたり、桜の名所として、日本さくら名所100選に選定されています。

そんな歴史を感じる立地にある郡山高校の偏差値は”68”とやや難関校となっています。県内でもトップクラスの進学校で、県内の公立高等学校最大規模のマンモス校です。学業だけでなく部活動にも力を入れていて”文武両道”をモットーにした学校です。

河野さんが郡山高校出身と判明した理由は、大学時代に出場した「クラブチームサッカー選手権大会」の出場リストに出身校が載っていた為明らかになっています。

高校時代にもサッカー部に在籍していて、高2の時には奈良県選抜メンバーに選ばれて全国大会にも出場経験があります。当時からのポジション・MF(ミッドフィルダー)として活躍していました!坊主頭で今とは違う雰囲気ですね!

部活動も学業もおろそかにしなかった河野さんだからこそ大学は同支社へ入学できたのでしょう!

河野純喜の中学は平群町立平群中学校

河野純喜さんの出身中学は、平群町立平群中学校(へぐり)です。

2010年4月に入学し、2013年3月に卒業しています。

  • 〒636-0936 奈良県生駒郡平群町福貴1301
  • 公立/共学
  • 普通科

河野さんは中学校を公表していませんが、過去に応募した標語が掲載されたことで出身学校が判明しています。

”みんなが友達! 世界は大きな輪 2年3組河野純喜”

「第61回社会を明るくする運動」というテーマの標語で学校内の1,2年生を対象に300作品の中から選ばれています。河野さんの標語はとってもシンプルでピースフル◎今も昔も変わってないんだなとほっこりしますね!

河野さんの中学時代には、”女子のヤンキー集団の交換ノートに「河野純喜カッコよすぎ」と書かれているのを見てしまってそれ以来意識してしまった”そうですwかわいらしい中学生エピソードですよね!先輩に噂されるくらいですから、やはりそのころからカッコよかったのは間違いないですね!!

河野純喜の小学校は平群町立平群小学校

河野純喜さんの出身小学校は平群町立平群小学校です。

2004年4月に入学して、2010年3月7に卒業しています。

  •  〒636-0932 奈良県生駒郡平群町吉新2丁目2−13
  • 公立/共学
  • 普通科

河野純喜さんは小学校も公表していませんが、過去のサッカー選抜「平成21年度(2019年) 奈良県選抜選考会(奈良市長杯)」で選ばれた際に出身小学校が記載されていましたので学校名が判明しています。当時11歳のころからサッカーで活躍していたんですね!

河野さんは小学生のとき水色のランドセルを使っていたそうで、JO1のメンバーカラーを決める際に『ランドセルの色が水色だったから』という理由でライトブルーに決定しました!

JO1河野純喜さんの学歴&学生時代にについて紹介しました!今後はスポーツも学力も生かしてTV番組などでマルチに活躍していきそうですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です