向井康二なぜスノーマンに加入?断ったメンバーにAぇ正門も?

向井康二なぜスノーマンに選ばれた?加入したのはいつから??

カウンセリングも受けていた! 加入当初はファンの批判や炎上も…。

Snow Man加入を断ったジュニアにAぇ!グループ・正門良規や田中誠治も?【内部情報流出で判明 】増員メンバーは実は5人だった!!いったい誰だったのか?!

向井康二なぜスノーマンに選ばれた?

Snow Man(スノーマン)の関西人でバラエティーで活躍するメンバーの向井康二(むかいこうじ)さんはもともとSnowManのオリジナルメンバーではなくラウールさん、目黒蓮さんとともに途中加入したメンバーです!

向井さんはもともと関西ジャニーズジュニアの兄組として関ジュをリードしてきた一人でした。その為、関東のグループであるスノーマンに一人だけ関西Jr.が入る少ないケースとなりました。

本来であれば関西ジュニアでグループを作ってデビューするのがオーソドックスな流れですが、一番最後に組んでいたユニットのキンカン(Kin Kan)は事実上解散、その後はなにわ男子が結成して向井康二さんはユニットに入ることなく関西ジュニアで活動してきました。

SnowManのデビューに向け9人にして新しい風を入れる際に、高いバラエティー力と実力もあってスタイルも良い向井康二さんが加入したのではないでしょうか。深澤さんは『SnowManに笑いを持ってきてくれたのは康二のおかげ』と言っていますし、今では誰よりも外仕事の数は多いのではないでしょうか!

向井康二がスノーマン加入はいつから?

向井康二さんがスノーマンに加入した日は2019年1月17日です!

目黒蓮さん、ラウールさんとともに新メンバー3人が加入となりました!

加入については向井さんは滝沢秀明さん(タッキー)から加入可否をメールで聞かれたそうです!!

  • 2019/1/4 関西ジュニア年始ライブを最後に関西ジュ卒業
  • 2019/1/17 スノーマン加入
  • 2019/8/8 LIVE<ジャニーズJr.8.8祭り>でスノストデビュー発表
  • 2020/1/22 スノーマンデビュー

グループにとってもメンバーにとっても2019年は怒涛の1年でしたね!今では9人でスノーマンのイメージですし、向井さんもバラエティーからドラマまで大活躍です☆

向井康二カウンセリングも受けた?批判も乗り越え

向井康二さんは明るくお茶目な反面、涙もろいところがあり人の機微に敏感な一面があるようです。しかしスノーマンに加入当初のファンからの批判炎上で気に病むことも多かったのは間違いありません…。

実はロングインタビューの際に【カウンセリングを受けたこと】を答えています。

加入当初にカウンセリングに通っていたことを明かしていて、当時のプレッシャーは相当だったのでしょう。

スノーマンというグループは長く活動してきた分支えてきたファンも多く、中でも6人というイメージが強かったため新メンバー加入には疑問視する声や非難もありました。

そんなこともあって9人になった当初のスノーマンは応援するファンとともに悲しい批判もありました。また関西で応援してきたファンにとっては関西ジュニアで頑張って欲しかったという複雑な想いもあったことでしょう。向井さんにとってもいろいろな想いを抱いたと思います。

  • 関西から上京した不安
  • ファンに受け入れられるか
  • SnowManのダンススキルへ追いつかなくてはならない
  • グループでの在り方

もっとあるかとは思いますが、加入してから滝沢歌舞伎に出演することになった当時の練習風景では振り付けの練習でペースが速いスノーマンに対して少しついていくのが大変そうなシーンもありました。関西ジュニアではしっかり練習する反面、東京では異なるようです。練習に加えて舞台にも出なければならないのでなかなか大変だったのでは。

また、笑いの取り方が関西と違うのでグループでの盛り上げ方はかなり試行錯誤していたのだと思います。

SnowMan増員は5人だった?誰?!

SnowMan(スノーマン)に加入する新メンバーは実は5人だったっていう噂は知っていますか?

その噂の発端になったのが内部情報が流出したからなのです!!

この内部資料によれば【ISLAND年間スケジュール】と記載されていて2018年10月~2019年12月のジュニアの予定草案が記載されていました。

その枠には〈SnowMan 6P+5P〉と記載があります。他のグループはメンバーの数は間違っていないのでやはり増える予定を書いていると思えます。そうなると6人+5人が加入するんだというふうにとれますよね!

この資料が流出したため、新メンバーは向井康二さん、ラウールさん、目黒蓮さんの他にあと2人がいたんじゃないかと噂になりました!!

SnowMan加入断ったのは正門と田中?

スノーマンに加入する話がでていたのではないか、と言われているのが関西ジュニアの正門良規(現在Aぇ!グループ)と東京ジュニアで無所属の田中誠治さんです。

  • 2019/2/3~25 京都公演
  • 2019/4/10~5/19 東京公演

滝沢歌舞伎ZEROでは京都公演と東京公演がありましたが、後にやった東京公演ではメインキャストのうち二人の出演が中止となりました。二人は取材会見で出ていたこともありますし、京都は出ていたのに何故?と不信がるファンも多く、ひょっとしたらSnowManに加入の誘いを断ったから出演できなくなったのではないかなんていう話まで浮上しました。

正門さんと田中さんはそれぞれ仕事があったのかもしれません。2つの出演キャストを見てみると東京公演にはラウールさんが初参加していることで、役の都合上変更したのかもしれません。

”加入を断った説”の根拠がない理由としては、 2018年11月にキャストが発表され、2019年1月に制作発表会見が行われましたが、その時点でも変更がなかったことが一番でしょう。

Aぇ!グループの正門さんにいたってはAぇの結成を告げられたのは2019/1/4だったそうなので、関西でユニットを組むことはそれ以前から事務所で分かっていたはずです。なので、断ったから干されたということにならないでしょう。

そうなると可能性として高いのはやはり配役の都合上か、仕事の都合上ということになります!

そうなるとやはり二人がスノーマン加入を断ったと言うのは信ぴょう性のない話に感じますね。


いかがでしたか?SnowManへの心無い言葉もありましたが、それだけ新メンバー加入というのは大きな出来事で驚きだったんですね。それでも今は9人でスノーマンですからこれからもファンとともに乗り越えていくことでしょう★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です