本高克樹は早稲田大学で学部は理系!?大学院の研究室は??

ジャニーズJr.内ユニット『7MEN侍』のメンバー・本高克樹さん!

難関大である早稲田大学に進学しておりクイズ番組に出演することが多いですね!!

2021年4月よりは大学院に進学したことを報告し話題となりました!!

しかも、アイドルでは非常に珍しい理系の学部!!

一体どこの学部に所属しているのでしょうか!!?

本高克樹の出身大学は早稲田大学??理系の創造理工学部!?大学院にも進学した!?

本高克樹さんの出身大学は…

早稲田大学

出身大学早稲田大学であることは大学在学中にクイズ番組等で明らかになっています。

同大学には内部進学で入学したと考えられていますがはっきりとは明らかになっていません。

所属していた学部は創造理工学部です。学科に関しては明らかになっていませんがネット上の噂では建築学科ではないか?と考えられています。

アイドルが理系に進学することは非常に珍しいです!

子供の頃より数学が得意だったそうなので理系を選択するのは当然なのですが、理工学部は実習や実験などが多いため一般の学生でもアルバイトをする時間なども無いそうです。

ジャニーズJr.としては大学2年生となる2018年5月に『7MEN侍』のメンバーに選ばれています!!

当メンバーはジャニーズの先輩である『TOKIO』のように楽器ができるメンバーで構成されています。

本高克樹さんはキーボードを担当!!

また大学3年生となる2019年8月にはメジャーデビューしたSixTONESに代わってYouTubeチャンネル『ジャニーズJr.チャンネル』に加わっています。

7MEN侍のYouTube動画は100万回再生近く視聴されている動画もあり大変人気があります!!

また高学歴ということもあり『Qさま』などのクイズ番組にも出演しています!!

大学4年生となる2020年11月にはWOWOWのオリジナルドラマ『トッカイ~不良債権特別回収部~』に出演してドラマ初出演を飾っています!

大学卒業を2021年3月28日に報告しています。その際に2021年4月より早稲田大学院に進学することを発表!!

所属している研究科は創造理工学研究科のようです!

大学で理系を選択した人は大学院に進学することが多いので本高さんも同じように大学院に進み研究をしていくと思われます。

具体的な研究室についてはまだ不明となっています。芸能人ということもあり混乱を避けるため名前は伏せたままとなるかもしれませんね!!

本高克樹の出身高校は早稲田高等学校??英語は得意じゃないはデマ??

本高克樹さんの出身高校は残念ながら不明です。

しかし、早稲田大学へは内部進学していると考えられているため出身高校の候補は…

○早稲田高等学校

○早稲田実業高校

○早稲田大学高等学院

上記の系列高校が候補となります。

その中でも有力とされている高校が…

早稲田高等学校

同校は高校からの入学者を募集していない中学校からの完全中高一貫校となっています。

高校時代にはサッカー部に所属しておりポジションはボランチだったそうです。

本高さんは元々数学が得意だったことをインタビューにて明かしています。

『数学は子供の頃から得意。テストもほとんど100点。今のところ数学で分からないことはあまりない。』

『数学は勉強しなくてもできるから得意。』

しかし、勉強自体は特別に好きだったという訳ではないようです。

『勉強は好きか嫌いかで言えば嫌い。』

特に英語に関しては苦手であることを明かしています。

苦手である理由について…

『コツコツ知識を積み上げる英語は苦手。』

なんとなく苦手という訳ではなく具体的に苦手な理由を述べていることからも勉強すればすぐに使いこなせるのではないか?と思われます。

それを示すかのように英語力に関しても非常に高いことが明らかになっています。

ファンからの目撃情報では…

ファン

(高校時代)ニューヨークに行った際に警備員と流暢に会話をしていた!

ファン

(大学時代?)食堂で台湾の物理学者と英語で会話していた!

上記のような情報が出ているため日常会話レベルの英会話は習得済みのようです!

物理学者と会話していることからも専門的な英会話も出来るのかもしれません!!

高校2年生となる2015年頃にジャニーズJr.のユニット『天才Genius』に加入!

高校3年生のときに大学進学のため半年間芸能活動を休止しています。

本高克樹の出身中学校は早稲田中学校?中学受験に落ちていた!?第一志望はどこだった?

上記でも述べたとおり有力候補となっている出身高校は完全中高一貫校であるため候補通りの高校出身者であれば出身中学校は…

早稲田中学校

ということになります。

中学時代は卓球部に所属していました。

中学生の時には全国模試で常に上位だったことが明らかになってます。

数学においては全国一位を獲得したことがあり、偏差値80を獲得するなど全国でも屈指の学力だったことが分かります!!

しかし、意外なことにジャニーズJr.の公式YouTubeチャンネルで『今までで一番悔しかったことは?』という質問に対して…

『中学受験に落ちたこと。』

と答えています。

つまり早稲田中学校は第一志望の中学校ではなかったことになります!

おそらくは国立の中学校が第一志望だったと考えられますので、筑波大学附属駒場中学校(偏差値73~)や筑波大学附属中学校(偏差値70~)を受験していた可能性が高そうです。

本高さんは男子中学生の習い事では非常に珍しい料理教室に通っていたそうです!!

料理教室には小学校6年生の頃より通っており中学3年生までの約3、4年ほど通っていました。

そのため料理の腕前も非常に高くビーフストロガノフやラザニアなどの中学生では作れない料理を作れるそうです!

特に魚を捌けることは非常に有名!!

YouTubeで披露しています!!

中学1年生となる2011年8月にジャニーズ事務所のオーディションに挑戦!!

挑戦したきっかけは叔母がKinKi Kids堂本光一さんのファンであり『(ジャニーズに入れるのは)何万分の一。東大に受かるよりも凄いこと。』と話したことがきっかけのようです。

本高克樹の出身小学校はどこ??勉強方法はスマホ時間??

本高克樹さんの出身小学校は残念ながら不明です。

生まれは4歳から小学2年生までは北海道に住んでいたそうです。

北海道に住んでいた時にはスキー教室に通っていたことも明らかになっています。

小学校2年生からは東京都に引越しており都内の公立小学校に転校したと考えられています。

また当時にサッカークラブにてサッカーを習ってます。

運動神経もかなり良いようでサッカーにおいては区のリフティング大会で優勝しているそうです!!リフティングはずっとやり続けることができるそうです!!

サッカー以外にもピアノを習っているようです!!

小学生の時より数学のテストはほとんどが満点!!

受験のために1日の時間管理をしっかりと行っていたことも明らかになっています!

勉強時間に関しては1日8時間以上は勉強をしていたそうです!

8時間も勉強できた理由には当時の時間割を見るとよく分かります!!

当時の時間割を見ると『スマホ』の時間が設けられていることが分かります。

子供の頃よりスマートフォンがあると勉強に集中できないためスマホに触れる専用の時間を作るところが驚きですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です