森本慎太郎の兄・森本龍太郎のHeySayJUMP脱退理由はNGワード?!

SixTONES森本慎太郎の兄・森本龍太郎は元HeySayJUMPだった?!辞めた理由はTVNGワード??

森本兄弟のジャニーズ暦が分かる年表も紹介★

森本慎太郎の兄・森本龍太郎は元Hey SayJUMP?!

SixTONES(ストーンズ)の森本慎太郎(もりもとしんたろう)さんには年齢が2つ上のお兄さんがいます。

森本慎太郎さんのお兄さんは元Hey!Say!JUMP(ヘイセイジャンプ)のメンバーだった森本龍太郎(りゅうたろう)さんです。

写真左が兄の森本龍太郎さん、右が森本慎太郎さんです。兄・森本龍太郎さんは元Hey! Say! JUMPで結成メンバーで数年活動していました。

森本龍太郎プロフィール

  • 誕生日:1995年4月6日
  • 年齢:25 歳
  • 血液型:A型
  • 出身地:石川県金沢市(神奈川県育ち)
  • 入所日:2004年

やはり兄弟、似ていますよね!Hey! Say! JUMPは2007年9月24日に結成、11月14日にCDデビューをしています。森本龍太郎さんは当時、12歳でグループ最年少メンバーでした。




森本慎太郎の兄・森本龍太郎Hey SayJUMP脱退理由とは?

森本慎太郎さんの兄・森本龍太郎さんがグループ脱退に至った経路は何だったのでしょうか?

20011年の「週刊女性」で未成年喫煙の写真が報道され大きなニュースとなりました。その張本人である森本龍太郎さんがタバコをくわえた姿をカメラで捉えられていました。写真は週刊誌の過去のものだと報じられ、14歳の時点で喫煙していたとされていました。これを本人も事実を認め、事務所から無期限活動休止の処分を受ける運びとなります。

その後、Hey! Say! JUMPの公式プロフィールから名前が消え芸能活動は休止。2014年にはジャニーズ事務所を退所しました。


森本龍太郎さんは当時を振り返って「これまで積み上げていたものがゼロになってしまい生きていても仕方ないと思った」と苦悩を語りました。自殺も考えたことがあったようでした。

ストーカー問題

森本龍太郎さんから携帯電話を奪ったとして17歳の無職少年が窃盗容疑で逮捕される事件が発生しました。以前から自宅を訪ねたりつきまとうストーカー被害を受けていた森本龍太郎さんは少年と話し合いの場を設けたところナイフを持っていると脅しに会い、助けを求めて携帯電話を取り出したところを盗って逃走してしまいました。

この事件は解決したのは、喫煙写真が撮影された以前のとき。いずれにせよ、ストーカー問題を含めストレスを抱えていたのではないかと言われています。

いじめ問題

Hey! Say! JUMPデビュー時は小学生だった森本龍太郎さんは、中学時代にはイジメもしょっちゅうあったそうです。机がない、上履きはない、体操着はない。ものが無くなることはしょっちゅうだった。

当時の同級生曰く中盤からはすこし近寄りがたいイメージもあったそうです。中学三年生にはほとんど学校に行っていなかったという同級生もいます。このころには荒れていた時期だったのかもしれませんね。

女性問題

女性との写真が流出したことがあり、本人は無理矢理撮らされたと納得していなかったそう。一方では、喫煙時期に女性関係も荒れていたのではという声もあがている。

兄弟の活躍と葛藤

事務所に入ったのが先の森本龍太郎さんは、後に入る森本慎太郎さんとともに『森本兄弟』として注目されていました。

特にジャニーさんから龍太郎さんと間違われたことがキッカケでスカウトされた弟の慎太郎さんとの兄弟の葛藤があったのではないでしょうか。森本慎太郎さんは入所後からドラマ出演やメインボーカルとして「スノープリンス」の活動、映画主演など期待されて活躍していました。

その頃にはHey! Say! JUMPにいた龍太郎さんは最年少メンバーで人気メンバーとの格差に悩む時期だったのではないでしょうか。10人もいれば尚更です。

兄弟仲が悪いことは決してありませんが、当時を振り返って「応援してるけど複雑だった」とインタビューでこぼしていることからも察することができます。

様々なストレスを抱えつつの芸能活動は心労が重なり非行に走ってしまったのではないでしょうか。様々な原因は考えられます。ただ、多くの未成年を抱える事務所だからこそ復帰は難しかったのでしょうし、今後活動していく子供たちの為にも事務所側は心のケアにも気遣ってあげて欲しいですね。

森本慎太郎の兄・森本龍太郎の現在

森本慎太郎さんの兄・森本龍太郎さんはグループ・事務所退所後から現在までを紹介。

森本龍太郎さんは事務所退所後、堀越高校へ進学します。卒業後ハワイへ2年間留学。その後2016年に芸能活動へ復帰します。

高校の同級生を中心としたメンバーで5人組のダンスボーカルユニット『ZERO』のメンバー・Ryuとしてメインボーカル兼プロデューサーを務めました。

ZEROのメンバーRyoさんとBLACKJACKというユニットで楽曲製作も行っていました。クラウドファンディングなども活用しながらファンの支えとともに活動をしていました。

しかしながら、2020年1月13日のライブをもってZEROを解散することを発表。森本龍太郎さんの新たな夢に挑戦したいという意思からだそうです。これを最後に森本龍太郎さんは”アーティスト活動及び芸能活動を引退”しました。現在は一般人として生活をしています。

具体的なことは語られていませんが、2020年1月22日にデビューしたSixTONES(ストーンズ)のメンバーで弟の森本慎太郎さんのことを思って引退したのではないか?という推測があります。少なからずそういった経緯もあったかもしれませんね。




森本慎太郎・森本龍太郎の森本兄弟ジャニーズ暦

森本慎太郎の兄・森本龍太郎さんのジャニーズの活動の歴史を見ていきます。森本慎太郎さんとのお仕事も多いため2人の活動も併せて紹介★

森本龍太郎さんは2004年テレビ番組のオーディション企画で合格しジャニーズ事務所へ入所。ジュニア時代もユニットメンバーとして活動しています。弟の森本慎太郎が入所後は共演も多いです。Hey!Say!JUMPデビュー後はバレーイベントや番組出演もあります。

以下は代表的な活動内容を年表にして紹介していきます!

兄・龍太郎弟・慎太郎
2004年ジャニーズ入所
2005年
2006年8月Tap Kids結成ジャニーズ入所
2007年TAP KIDS加入
7月~ドラマ出演
「受験の神様」
ドラマ出演
「受験の神様」
9月~舞台出演
DREAM BOYS」
舞台出演
「DREAM BOY
S」
   9/24Hey!Say!JUMP結成
10月~・TVバラエティ番組
レギュラー出演
「爆笑100分テレビ!
平成ファミリーズ」
~2008/3まで

・TVバラエティ番組
準レギュラー出演
「百識〜百で知るひとつの知識~」
~2008/3まで
11/14Hey!Say!JUMP
CDデビュー
2008年3月小学校卒業舞台出演
「DREAM BOY
S」
4月中学校入学ドラマ出演「バッテリー」
2009年7月ドラマ出演
「恋して悪魔〜
ヴァンパイア☆ボーイ〜」
9月プロ野球ロッテ・オリックス戦 始球式・プロ野球
ロッテ・オリックス戦
始球式

・スペシャルドラマ
「働くゴン!」
11月CM出演「ロッテチョコパイ」
12月・映画主演「スノープリンス
禁じられた恋のメロディ」

・スノープリンス合唱団CDデビュー
・出演「クレヨンしんちゃん」
2010年2月ドラマ出演「左目探偵EYE 」
第4話
3月/4月・小学校卒業
・中学校入学
2011年3月/4月・中学校卒業 
・高校入学
6月28日『週刊女性』喫煙写真掲載
6月27日無期限休止処分
11月Hey!Say!JUMP
公式プロフィールから削除
2012年4月ドラマ主演
『私立バカレア高校』
7月ドラマ出演「GTO」
10月映画主演
「劇場版 私立バカレア高校」
2013年・ドラマ出演「幽かな彼女」
・中学校卒業
・高校入学
2014年・高校卒業
・ジャニーズ事務所 退所
映画出演
忍ジャニ参上! 未来への戦い」

雑誌の仕事やイベント、ライブなどはこの年表に収まり切らないですが、兄弟共に忙しかったんだなとわかります。

お兄さんの森本龍太郎さんは引退してしまいましたが新たな人生を進んでいます。弟の森本慎太郎さんはさらに芸能界で活躍の場が広がっていって欲しいですね!!

【関連記事】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です