直井玲(IVEレイ)はソウル公演芸能高校?徳島県阿南市の中学校??私立校?

2021年12月にデビューが決定した期待のK-POPアイドルグループ『IVE(アイブ)』

メンバー6人の中で唯一の日本人であるレイこと直井玲さん!!

まだメディア出演がなくどのような人なのかまったく分かっていません。

しかし、2021年11月現在は高校3年生であり在学中の高校が明らかになりました!!

また出身地も明らかになり中学校や小学校はどこだったのか?ネット上では話題になっています!!

直井玲さんはどのような学歴の持ち主だったのでしょうか??

直井玲(IVEレイ)の出身高校はソウル公演芸能高等学校??後輩にIVEメンバー・ウォニョン!?大学進学の可能性がある!?

直井玲さんの出身高校は…

ソウル公演芸能高等学校

出身高校が同校であることは朝鮮日報などのメディアにも取り上げられているので間違いありません。

また本人がインスタグラムで公開した写真ではソウル公演芸能高等学校特徴的な制服を着用している姿が映し出されています!

2021年11月時点では高校3年生です。所属している学科は実用音楽科に在学しています。

この学校は韓国の芸能人が多く通っている学校として有名です!

日本では目黒日本大学高等学校(日出高校)堀越高等学校などに近い高校と言えます。

同校出身者にはK-POPグループの人気メンバーがいます!

最近の出身者では世界的な人気を誇るBTSのジョングクさんや元IZ*ONEのミンジュさん、ウンビさんなどがいます!!

IVE(アイブ)の所属事務『STARSHIP』の先輩グループである宇宙少女のメンバーも同校出身者が多くいます!!

高校卒業時には韓国のメディアが取り上げたり、SNSで祝福を受けていたりすることでも話題になります!!

またレイさんと同じくIVEメンバーであるウォニョンさんも同校に通っています。

高校ではウォニョンさんが一つ下の後輩となります。

直井玲さんの高校生活についてはまだ謎が多いです。

2022年3月には同校を卒業する予定ですが高校卒業後に大学に進学するなどの情報は出ていません。

K-POPアイドル韓国の芸能人高校卒業後に大学へ進学する人が多いです!(※むしろ日本の芸能人が大学に進学する割合が低いとも言われている。)

IVEのデビュー時期を考えると大学に進学している暇はないかもしれません。

しかし、韓国では学歴は非常に重要です!!

直井玲さんは日本人ですので判断は難しいですが他のK-POPアイドルの影響も受けて大学に進学する可能性は十分にありそうですね!!

直井玲(IVEレイ)の出身地は徳島県阿南市?出身中学校や出身小学校はどこ?私立の小学校だった??

直井玲さんの出身地に関しては一時期ネット上では出身地は名古屋市ではないか?という意見も多く飛び交っていました。

しかし、出身地も朝鮮日報が取り上げていました!!

IVEメンバーとして発表された後に取り上げられた直井玲さんの出身地徳島県阿南市であることが明らかになりました!!

徳島県阿南市

徳島県阿南市出身のアイドルは今のところSTU48の谷口茉妃菜さんぐらいしかいないようです。

そのため四国出身のK-POP女性アイドルIVEのレイさんがのようです!!

※訂正⇒四国初のK-POPアイドルは元AKB48、現PoshGirlsの濵松里緒菜(徳島県出身)さんでした!!

四国出身のK-POPアイドルということで大いに話題になっていそうですが残念ながら直井玲さんの出身中学校や出身小学校についてはまだ明らかになっていません。

出身地である徳島県阿南市にある公立中学校11校あります。

そのため現時点ではどこの中学校だったのかは不明です。

公立中学校出身だったとすれば、小学校もある程度は絞られてきます。

IVE(アイブ)メンバーで唯一の日本人ですのでデビュー後は間違いなく日本で話題になると思います。その際には出身中学校、小学校の情報が出てくる可能性は高いと思います。

また韓国のメディアが高校の同級生へインタビューした際にレイさんは単身で韓国に来たことが明らかになっています

そのため中学時代にスカウトされ練習生として韓国に来たと推測されています。

また直井玲さんは小学校時代の写真をインスタグラムで公開しているようです。

一部のファンの間では小学校時代の写真から徳島県にある私立の小学校だったのではないか??という憶測が出ています。

徳島県内にある私立の小学校2校しかありません。

○生光学園小学校

○徳島文理小学校

上記が徳島県内にある私立小学校となります。

写真の服が小学校の制服だとすれば徳島文理小学校が近いようにも思えます。

しかし、あくまでも推測の域を出ません。

K-POPグループに所属する日本人の実家がお金持ちであることはよくあります。

そのため直井玲さんももしかするとお金持ちの家柄で私立の小学校に通っていた可能性はあるかもしれませんね!

IVEのデビュー後には韓国のメディアを中心に私生活についてのインタビューを多く受けると思われます。

特に唯一の日本人ですので日本に住んでいた頃の話は多く聞かれると思います。その際に出身地である徳島県阿南市の思い出や学生時代の思い出が明かされるはずですので期待して待ちましょう!!

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です