鮎川太陽ジャニーズ同期が豪華!辞めた理由はなぜ?圧力があった?

元ジャニーズ鮎川太陽のジャニーズ同期は誰?キスマイ&JUMPやNEWS豪華すぎ?!

超人気だった【Ya-Ya-yah(ヤーヤーヤー) 】解散理由や事務所脱退理由はユニット自然消滅?

鮎川太陽はジャニーズ・Ya-Ya-yah(ヤーヤーヤー)メンバーだった!?

現在舞台俳優として活動中の鮎川太陽(あゆかわ たいよう)さんは元ジャニーズです。ジャニーズJr.のユニット「Ya-Ya-yah(ヤーヤーヤー)」のメンバーとしてジュニアの中でも人気のメンバーでした!

鮎川太陽さんは、2001~2007年の間ジャニーズ事務所に所属していました。

2001年10歳でジャニーズJr.オーディションを受けて合格し、その年の冬にジャニーズJr.内ユニット「Ya-Ya-yah(ヤーヤーヤー)」 が結成されてメンバーに選ばれています!昔から美少年なので納得ですよね☆実は鮎川さんはジャニーズに入る以前にも幼少時から赤ちゃんモデルだった経験があります。

Ya-Ya-yah結成時のメンバーは、Hey! Say! JUMP・薮宏太さん、赤間直哉さん、山下翔央さん、鮎川太陽さん、星野正樹さんの5人で当時は最年少グループでした。翌年にはアニメ「忍たま乱太郎」の主題歌『勇気100%/世界がひとつになるまで』でCDデビューするといったジュニアの中でも早い段階で活躍していました!

幼いメンバーで構成され、入所すぐにCDデビューという躍進ぶりでした!

翌年、八乙女光さんが加入し6人になり、2004年には赤間・星野さんの名前は無くなり4人で活動しています。

この年に『3年B組金八先生 第七シリーズ 』に出演した薮・八乙女・鮎川さんは金八トリオとして親しまれました。特にメインとなる生徒役が八乙女光さんだったこともありYa-Ya-yahの認知度もあがりました!「金八トリオ」は第8回日刊スポーツドラマグランプリ・最優秀新人賞を受賞しています。

当時三人は14~15歳という役と同じ年齢で”薬物”という重いテーマのシリーズをしっかりと演じ切りました。この第7シリーズはかなりショッキングな内容もあって当時を覚えている方も多いようです。この時に鮎川太陽さんは演技・芝居に強い想いを抱いたそうです!! 同じ生徒役の濱田岳さんたち同世代の役者をみてかなり刺激を受けたそうです。

そしてYa-Ya-yahは冠番組も持つことになり、2005年には横浜アリーナにて初の単独コンサートをジャニーズJr.にも関わらず成功させて活躍していました!!

鮎川太陽ジャニーズ同期は誰?キスマイやHey! Say! JUMP?!

鮎川太陽ジャニーズの同期は誰がいるのでしょうか?

鮎川さんがジャニーズに入所した日は2001年10月6日といわれています。

2001年に入所した鮎川さんの同期は元同じメンバーの山下翔央さんや、 NEWSの小山慶一郎さん、Kis-My-Ft2の横尾渉さん、二階堂高嗣さん、宮田俊哉さんなど。 Hey! Say! JUMPの藪宏太さん、伊野尾慧さんも同じ年の同期でした!

2001年入所

  • 1月21日 :小山慶一郎(NEWS)/ 米村大滋郎[退所] /山下翔央[退所] / 林翔太
  • 2月4日 :横尾渉(キスマイ) /二階堂高嗣(キスマイ) /宮田俊哉(キスマイ) /草野博紀[退所] ( 元NEWS)
  • 5月5日 :淀川由浩[退所]
  • 8月17日 :飯田恭平[退所] (元キスマイ)
  • 6月10日 :赤間直哉[退所]
  • 9月23日 :藪宏太(Hey!Say!JUMP) /伊野尾慧 (Hey!Say!JUMP) /江田剛[退所] / 山本亮太[退所] / 冨岡健翔
  • 10月6日 :鮎川太陽[退所]

キスマイに同期が多かったことが分かりますね!また、 Ya-Ya-yahメンバーだった薮宏太さんや赤間直哉さん、 山下翔央さんも同期なので入所すぐにユニットに選ばれた方たちばかりでした!同期も活躍しているメンバーばかりで豪華ですね!

鮎川太陽ジャニーズ辞めた理由は?なぜ?

ジャニーズJr.だった鮎川太陽さんはなぜジャニーズを辞めたのでしょうか?

鮎川太陽さんはジャニーズ事務所を2007年11月活動休止しその年に退所しています。その理由は公表していませんが、 Ya-Ya-yahから二人が「Hey! Say! JUMP」として活動することになった為に 、Ya-Ya-yahが自然消滅してしまったことではないでしょうか?

Hey! Say! JUMPは2007年9月1日に結成され、 Ya-Ya-yahから薮宏太さんと八乙女光さんが選ばれました。急な発表だったこともありファンにとって驚きだったことは言うまでもありません。

それを期に、Ya-Ya-yahとしての活動は無くなり、鮎川太陽さんと山下翔央さんは活動が減っていき自主的に退所することになってしまいました。

現在の鮎川さんは俳優をやっているのですが、インタビューで 当時はグループを組んでいたんですが、僕は自分ひとりだけの力で勝負したいと。そこから、俳優という道を選びました。】と語っています。

当時、鮎川太陽さんがジャニーズを辞めた理由にはいろんな噂がありました。『学業をおろそかにしないことを父親と約束していたから学業に専念した』や『ダンスが踊れないほどの体調不良だから』や『ハンサムで高身長なので可愛い系のジャニーズでは浮いてしまう辞めるよう事務所から圧力があった』などなど…。今見るとやはりただの噂だったと思います。

鮎川太陽ジャニーさんへメッセージが波紋?

鮎川さんはジャニーさん追悼の際にはSNSで次のように語っています。

「過去のことはずっと口に出さないようにしてきた。それが俺の生きる道だし、生きる術だったから。小5から今まで一時だって忘れたことはない。胸が痛い。今沢山の気持ちが錯誤しているけどもう関係ない。今の俺があるのは確実にジャニーさんのおかげです。育ててくれて、ありがとうございました」

一部のファンの間からは、ジャニーズで何があったの?!と心配してしまう人もいて、このツイートは過去の告発文なのかと憶測も飛び交いました。しかし後日、本人が「あのツイートで伝えたかったのは”感謝”です』と否定しています。

「オーディションのとき、ダンスが全然覚えられなくて座って見てました。目が赤くなるまでずっとずっとみんなのこと見てました。ぼくはあの日何もできませんでした。そしたら、you名前は?って。それがジャニーさんとの初めての出会いでした」

「それから7年。退所する決意をしたあの日、何回も何回も言う言葉を反芻して電話をかけました。だけど、たった一言、やめますって言葉しか出てこなかった。ジャニーさんから返ってきた言葉は、いつでも戻って来ていいからねって」

Ya-Ya-yahは解散という正式な公表はありませんでした。いつの間にかユニットが自然消滅していたり、メンバーが入れ替わっていたり、所属タレントが辞めていたりなんてことは当たり前なのがジャニーズです。同じユニットからメンバーがデビューしたとなれば、これからを考えてジャニーズは辞めて他の道を歩むことも一つの大事な選択肢です。

元ジャニーズ鮎川太陽は現在2.5次元俳優で阿部亜嵐と共演!

現在鮎川太陽さんは2.5次元ミュージカルを中心に舞台俳優として活躍しています!

ジャニーズを退所後は俳優としてCMやドラマ大奥などにも出演し、2.5次元の舞台では様々なキャラクターを演じています。2.5次元では歌を歌うことが多いのでアイドルの経験を存分に発揮しています!2.5次元ミュージカル「タンブリング」「ヒプノシスマイク」「最遊記歌劇伝」「黒子のバスケ」「機動戦士ガンダム00 」など多くの作品に出演しています。

低めのボイスも評価されていてアニメの声優も挑戦していますし、188cmという高身長でスタイルが良いためモデルの仕事もやっています。

葛藤や悩みもあったのは間違いないでしょうが、ジャニーズを辞める判断が今身を結んでいるのは本当に凄いことですね!芸能界を辞めるという選択肢はなかったそうなので表現者として今後も躍進していって欲しいです!!

現在では元ジャニーズの阿部亜嵐さんや安井謙太郎さんとも舞台ヒプノシスマイクで共演しているので、当時からのファンには感慨深いのではないでしょうか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です