清宮レイの高校は?中学は熊谷市立富士見中学校で確定!!生徒会長ゆえの情報漏れ??

乃木坂46・4期生の清宮レイ!!

太陽のような笑顔が素敵だと話題ですね!!!

お見立て会では『ぐるぐるカーテン』のセンターに抜擢されるなど確実に今後を期待されている乃木坂46の次世代の一人です!!

清宮レイと言えば情報が満載なのになぜか今だ確実な“特定”には至らない学校情報があります!!!

そんな清宮レイの気になる地元情報や中学校、小学校高校を調べていきたいと思います!!!

清宮レイの高校は??通信制??英語に力を入れている高校??

清宮レイは2019年度より高校生となっています!!

清宮レイが通っている高校については現在まったく情報が出ていません!!!

噂では“目黒日本大学高等学校(日出高校)の通信制ではないか?”と言われていますが清宮レイが自身のブログで…

私の学校に、すごくレイのことかわいいかわいいって甘やかしてくれるお友達がいて、ついつい甘えちゃうの
 
休み時間はグミ食べてるか、おしゃべりしてるか、寝てるかな (笑)

引用:乃木坂46公式サイト

と発言しており清宮レイが高校に通っていることが伺えます!!通信制でもまったく通わないわけではありませんが…

◎レイちゃんは髪の毛茶色いけど染めてるの?
 
地毛ですぞい
学校の校則で染めちゃダメなので高校を卒業しないと染められないんです( °˟° )

引用:乃木坂46公式サイト

と清宮レイは高校の校則について触れています!!

通信制高校の校則を調べてみると髪染めについて厳しい高校は少ないようです!

多くの芸能人や坂道メンバーが通っているといわれる“目黒日本大学高等学校”でも“通信制”は髪染めについて厳しくないようですが“全日制”は髪染めはダメなようです!

清宮レイは高校での勉強についてブログ内で…

高校の勉強が難しくて大大大苦戦中です

引用:乃木坂46公式サイト

清宮レイは英語はかなり得意なようですが数学についてはまったくできないとのこと!!

清宮レイのブログでの発言が“乃木坂46での活動が忙しくて勉強についていけない”という意味なのか“レベルが高い高校に進学してついていけない”という意味なのか判断が難しいところです!!




清宮レイは小学4年生まではサンフランシスコに住んでいた帰国子女!英検準一級は高校受験のため?

清宮レイは数学は苦手のようですが英語がかなり得意なんです!!

それもそのはず!!清宮レイは父親の仕事の都合で5 歳から小学校4年生までアメリカ・カリフォルニア州サンフランシスコに住んでいた帰国子女です!!

清宮レイは「乃木坂工事中#192」では得意な英語を得意な器械体操のアクロバットと共に披露しています!!

清宮レイは中学3年生のときに英検準一級をとっているのですが…

英検準一級どうやって取ったんですか?!!いつ取りましたか?
 
高校受験のために中学三年生の6月に取りました。3ヶ月くらい勉強した気がします。過去問を毎日3回分やってた記憶があります。直前は英検のための勉強は1日に5時間くらいやってました。難しかったです。

引用:乃木坂46公式サイト

英検準一級を高校受験のためにわざわざとっているので“英語に力を入れている高校”に進学したと考えるのが一番あり得そうな気がします!!




清宮レイの地元は熊谷市!出身中学校は熊谷市立富士見中学校で確定!器械体操部や生徒会長ゆえに情報が漏れた??

清宮レイの出身中学校は…

熊谷市立富士見中学校

清宮レイの地元が“埼玉県熊谷市”で出身中学校が“熊谷市立富士見中学校なのではないか?”と言われ始めた理由はTwitter上で清宮レイが“埼玉県熊谷市”出身という情報が出たからです。

この情報が出始めると清宮レイが小学校4年生から習っている“器械体操”に注目が集まりました!!

2018年12月3日に日本武道館で行われた「乃木坂46・4期生お見立て会」の自己紹介で『埼玉県出身、中学3年生、15歳の清宮レイです。今日はダラダラ3年、しっかり3年、計6年やっていた体操をしながら、皆さんに私の事を知ってもらいたいと思います。歌は少し苦手。今日は笑顔で頑張ります。』

この春、中学校を卒業します!中学校では器械体操部に入っていました。

引用:NEWSポストセブン

清宮レイは中学校も“体操部”だったということから…

“熊谷市”“器械体操部”が繋がり…

熊谷市内の中学校で体操部があるのは富士見中学校だけです。

引用:埼玉県熊谷市立富士見中学校ホームページ

ただ確定情報が出ていなかったのであくまでも“推測”となっていましたが…

今日は生徒会長の清宮さん

引用:熊谷市立富士見中学校・学校だより「富士見ゆ窓」

とはっきりと“生徒会長の清宮さん”と記載されています!!

そして清宮レイが作文を読み上げている姿も載っているので間違いないでしょう!!!




清宮レイは中学時代に生徒会長を務め卒業式には答辞を呼んでいた!!でも本当は会計になりたかった?

清宮レイは中学校の頃に生徒会長の仕事をきっちりと務めていたようですが、実は…

ほんとは会計になりたくて生徒会に立候補したんですが、生徒会長もやっていました。

引用:NEWSポストセブン

生徒会の“会計”をやりたかったが気づけば“生徒会長”!!てなかなかの人望!!

清宮レイは「乃木坂工事中#236」で生徒会長として卒業式で答辞を読み上げたことを明かしています。

清宮レイが読み上げた答辞にすすり泣く保護者もいたとか!!そして答辞がこんなにも長いことに驚いた人も多いはず!!

清宮レイの実家は熊谷市立富士見中学校まで1時間掛かるのは本当か??

清宮レイは乃木坂工事中に初登場した「乃木坂工事中#192」にて…

①埼玉県で自然豊かな田舎の方出身

乃木坂46・1期生の秋元真夏が清宮レイを紹介する際に「私と同じ埼玉県出身なんですけど、結構自然豊かな田舎の方出身なんだよね?」と発言しています。

熊谷市が田舎なのか?ということで調べてみると埼玉県北部では最大の都市のようですが住んでいる人たちからすると熊谷駅を離れてしまうと田園風景が所々に広がるいわゆる“田舎”となるようです。

②清宮レイは中学校まで片道1時間歩いて通っている

清宮レイは「乃木坂工事中#192」で『自宅から学校まで片道1時間歩いて通っている』と発言しています。(※校則で自転車、日焼け止め禁止)

清宮レイの出身中学校である“熊谷市立富士見中学校”から最も遠い通学区域は…

●熊谷市戸出区域(※戸出は一部の地域が熊谷市立富士見中学校となる)が約40分

● 熊谷市万平町二丁目区域が約38分

●熊谷市銀座7丁目区域が約35分

どの通学区域でもだいたいは徒歩30分以内には学校にたどり着くことができます。熊谷市戸出だけが少し特殊な位置にあり約40分ほど掛かります。

清宮レイの歩く速度なども関係してきますが1時間とは言えませんがそれなりに時間が掛かる通学区域があるのは間違いないようです!!

(※ちなみに乃木坂46・3期生の大園桃子曰く、片道歩いて1時間は『3.6㎞』とのことですが熊谷市戸出の場合だと…『約3.3㎞』!!大園桃子の冗談かと思っていましたがまさかのニアピンでしたw)

Twitterでは次のようなツイートもありました!

清宮レイの実家がパン屋『乃が美』に近いという噂!!

パン屋『乃が美』

この情報が事実かどうかは確証はまったくありませんがこのパン屋『乃が美』熊谷市箱田にあります。

箱田三丁目、箱田四丁目、箱田五丁目も熊谷市立富士見中学校の通学区域となり熊谷市箱田から熊谷市立富士見中学校へは徒歩で約15分ほどで着きます。




清宮レイの出身小学校はどこか?熊谷市立東小学校の可能性?

清宮レイの小学校も判明していません!!!

清宮レイが通っていた“熊谷市立富士見中学校”の通学区域の小学校は…

●熊谷市立熊谷東小学校

●熊谷市立熊谷西小学校

●熊谷市立成田小学校

●熊谷市立桜木小学校

この4校が“熊谷市立富士見中学校”の通学区域の小学校となり清宮レイもどれかの小学校に通っていたことになります。

清宮レイは自身のブログで“修学旅行は鎌倉”に行ったことを明かしています。

地元の友達と鎌倉に行ったんです♪
小学生の時の修学旅行以来でした( ˊ࿁ˋ )

引用:乃木坂46公式サイト

しかし、4校とも修学旅行は鎌倉!!!

熊谷市の小学校は鎌倉に修学旅行に行くのが定番のようです。

ではSNS上の噂から考えられる候補はあるのか…??

先ほどのパン屋『乃が美』の近くに清宮レイの実家があるという噂だと熊谷市箱田三丁目、箱田四丁目、箱田五丁目を含む“熊谷東小学校”、“熊谷東西小学校”、“成田小学校”となります。

清宮レイの小学校に関する噂だとTwitterで別の噂もあります!!

『清宮レイが通っていた小学校の隣に“病院”がある』

もちろん確証情報ではないですが調べてみると…

熊谷市立熊谷東小学校

熊谷市立熊谷東小学校の“隣”ではないですが近くに大きな病院があるようです!他の3校には近くに“病院”は地図上にはありませんでした。

※ちなみに清宮レイは小学校時代にも“児童会長”を務めていたようです!会長やリーダー職に縁があるようですw




清宮レイは本名なのか?芸名??

という噂がありますが“本名”のようです!!清宮レイが帰国子女ということもあり“レイ”がカタカナなので“芸名では?”と噂になったようです!

“レイ”という名前に関してですが「乃木坂工事中#237」で清宮レイが高校の数学Aの中間テスト用紙が公開されています。

その中間テストの氏名の欄には…

『清宮レイ』

と書かれており“レイ”が本名であることが確認できます!!!

“清宮”という苗字はかなり珍しいですが千葉県南部にあった“安房(あわ)の有名氏族”が由来となる性です!!

全国には“清宮さん”が約7800人ほどいるようですが千葉県に関係があるので“清宮さん”は千葉県が最も多い地域です!!千葉県には約3700人!!

清宮レイの出身地・埼玉県には約970人の“清宮さん”!!

ちなみに清宮レイの地元と噂の“熊谷市”には…

約10人!!!

清宮レイと家族(父、母、姉、妹)を含めると既に5人も埋まっているので熊谷市にはあと一家族ぐらいしか“清宮さん”はいないことになりそうですw

清宮レイの地元が“熊谷市”というのはあながち間違いではないのかもしれませんw

清宮レイ(せいみや れい)プロフィール

  • 生年月日:2003年8月1日(16歳)
  • 出身地:埼玉県
  • 血液型:O型
  • 身長:162cm(乃木坂46に加入してから1.5cm伸びた※2019.7.29ブログ)
  • 星座:しし座
  • 合格期:乃木坂46・4期生

まとめ

清宮レイの小学校に関わることで確証がある情報が出ていないのが現状です!!高校情報も同じです!!ただ清宮レイは意外とブログや番組でさらっと情報を出してくれるところがあるので今後の清宮レイの情報解禁を待ちましょう!!

2 件のコメント

  • 私は清宮レイの実家も知っているし小学校も知っている。
    お姉さんとも話したことがある。他にもいっぱい知っている。誰よりも早く多く清宮レイの情報を集めていた。だか個人情報だから言わないでおいた。あなたの考察も素晴らしい。だいたい当たっている。だが詰めが甘い。私の情報量を越えてみるが良い。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です