ラウールはどこのハーフ?本名の読み方&改名はいつ?

SnowMan(スノーマン)のラウールはハーフ?日本人?実は日本語しか話せないって本当?!

ラウールは芸名!改名はいつなのか過去を遡って紹介★

ラウールはどこのハーフ?

SnowMan(スノーマン)の最年少・ラウールさんはすらっとした手足と高身長でスタイル抜群ですよね!そのカッコいいスタイルもやはりハーフということもあるのでしょうか??

ラウールさんは、父親がベネズエラ人、母親が日本人のハーフです。

ベネズエラは南米にあり、ブラジルの上に位置する国です。通称ベネズエラ、正式名ベネズエラ・ボリバル共和国。

世界で最も美人の多い国としても有名なベネズエラ。近年は経済の不安定なニュースが相次ぎますが、南アメリカ大陸でも指折りの自然の宝庫として知られている国で、豊かな自然を持っています。素晴らしい景色ですね!ベネズエラの公用語はスペイン語です。

ラウールさんのはっきりとした顔立ちは南米の血筋からきているのですね!ちなみにラウールさんご本人は一度もベネズエラには行ったことがないそうです!




ラウールはハーフだけど話せるのは日本語だけ?

ベネズエラと日本人のハーフのラウールさん、実はベネズエラの言葉(公用語)であるスペイン語は話せないそうです!

下のYouTubeの動画でも「スペイン語の単語も全く話せない」とご本人が語っています!

ラウールさんの父親は話せるのだけど、ご自身は話せないそうです。ご家庭では日本語で育ったという事ですね。ということは父親は日常的に日本語で話すことが出来る方なのでしょう!

ラウールの本名の読み方は?改名はいつ?!

ラウールさんの本名は「村上真都ラウール」(読み方:むらかみ まいと ラウール)です。

この名前でジャニーズ事務所に入所してジャニーズJr.として活動していました。2019年1月17日のSnow Man(スノーマン)新体制メンバー追加発表時にはまだ「村上真都ラウール」でした。

報知新聞の集合写真にも”村上真都ラウール”の名前が記載されています。

2015年5月2日にはジャニーズ事務所に入所したラウールさんですが、事務所入所前はまいとラウール名義で「D’S TOY BURN」というダンスチームで活動していました。

出典:http://www.dancealive.tv/dictionary/dstoyburn/

KIDSながらもキレのあるダンスも素晴らしいですが、チームとしての功績も凄いです!

  • ZERO CONTEST 2014 TOKYO #2【 KIDS部門】準優勝/特別賞
  • ALL JAPAN CHALLENGE CUP 2014 FINAL U-15部門優勝(2014.11.2)
  • TOKYO DANCE COLLECTION2014【中学生部門】 優勝(2014)
  • TOKYO DanSt☆R vol.1~DANCE SHOW & KIDS DANCE CONTEST~ vol.2 『D’S TOY BURN』 (2015.2.22)
  • ICE CREAM FINAL U-15部門 準優勝(2015.1.17)

数々のコンテストで受賞をしていた中学生ダンスチームにて活動していたラウールさん、このときはまいとラウールとしてエントリー&活動しています。

出典:Soulm8 Blog

2014年8月6日開催の『Soulm8(ソウルメイト2015FINAL2nd予選』 小学4~6年生部門にて個人戦でベスト8にランクイン。

ラウールさんの名前が写真左上に有るのがわかります。

ラウールさんのダンスパフォーマンスのすごみはダンス経験から来ているのですね!納得の経歴ですね!!

村上真都ラウールからラウールへ改名

村上真都ラウールとして2019年1月17日にSnowMan(スノーマン)へ加入したラウールさんですが、その後ミュージックステーション(Mステ)にて『ラウール』へと表記が変更されました。

ラウールの方が短くて覚えやすさがありますね、事務所の意向かと思われます。

そして更にその後、4月にはジャニーズ公式サイトで改名された「ラウール」で表記されました。

ジャニ―喜多川さんは名前が長いと短くすることがあるので、そういった経緯だったのではないでしょうか?実際に初見ならラウールの方が覚えやすいので、デビューも考慮した上の改名だったのではないでしょうか。




ラウールがハーフの証?!身長や股下がスゴイ!

ダンスセンスもあって、スタイルの良いラウールさんSnowMan(スノーマン)の中でも身長ナンバーワンになりそうな勢いです!

TGC(東京ガールズコレクション)のランウェイも歩いたラウールさんは他のモデルさんに引けを取らない存在感です。ラウールさんの身長は185cmです。ちなみに16才男子の平均身長は過去10年でおよそ169.8cm。

SnowMan(スノーマン)のメンバーでは、身長が一番高い目黒蓮さんを抜いて、更にジャニーズで一番大きくなりました!

『ラウールの股下が俺のここ』と話す渡辺翔太さん。メンバーも納得するほどの足の長さはどれくらいあるのでしょうか!?

ラウールさんの股下は94cmです!!

二次元なのかという数字ですが、こちらはTVの情報番組で紹介されていたので間違いないです。さすが8等身アイドルの名はだてじゃない!!

高身長、股下が長いということは座高も…?

身長175cmのふっかこと深澤辰哉さんよりも座高が低い結果に!

これはやはり日本人離れしたスタイルはハーフが故ということですね!!

SnowMan(スノーマン)に加入時は15歳でした。周りからのプレッシャーも期待も大きいなかしっかりと自身の土台を確立しているラウールさんはキレのあるパフォーマンスだけでなくキャラクターも愛されています。

今後もフレッシュなパワーで羽ばたいていって欲しいですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です