佐藤璃果の高校は一関高専?長濱ねるの再来!?

乃木坂46・新4期生の佐藤璃果さん!!

佐藤璃果さんは出身・岩手県でも偏差値が高いことで有名な高校出身であることが発覚しました!!

そして、佐藤璃果さんと言えばある人気坂道メンバーと似ており再来とも言われているようです!!

佐藤璃果の出身高校は一関工業高等専門学校?学校のHPに掲載された!?

佐藤璃果さんの出身高校は…

一関工業高等専門学校

佐藤璃果さんが一関工業高等専門学校出身であることは一関工業高等専門学校の公式HPに在校生からのメッセージとして掲載されていました!

佐藤璃果さんは一関工業高等専門学校の未来創造工学科(情報・ソフトウェア系)に在籍していました。

未来創造工学科(情報・ソフトウェア系)はプログラミング、アプリ開発、ネットワークシステムなどの技術を学ぶようです。

一関工業高等専門学校は5年制の高等専門学校で偏差値は60、2020年度は岩手県内でも4位の偏差値となる高校です。

佐藤璃果さんは中学時代から数学が得意なようです!!

佐藤璃果さんは高校時代は吹奏楽部に在籍しておりトランペットを担当していたようです!

佐藤璃果さんは高校2年生となる2018年8月20日に坂道合同オーディションに合格して坂道研修生となっています。

そのため坂道研修生となった後は東京の高校に転校したと考えられています。

佐藤璃果さんが東京のどこの高校へ転校したかは不明です。

ただ坂道シリーズ(乃木坂46・欅坂46・日向坂46)のメンバーは上京後は目黒日本大学高等学校の通信制に転校することが多いので佐藤璃果さんも可能性は高いかもしれません。

佐藤璃果さんが好きなメンバー・久保史緒里さんも目黒日本大学高等学校に在学していました。

佐藤璃果は長濱ねるに似てる?再来と話題!?

佐藤璃果さんは坂道研修生として発表されるとある坂道メンバーに似てる!!と話題になりました!!

佐藤璃果さんと似てる人物は…

元欅坂46・長濱ねるさん!!

佐藤璃果さんが元欅坂46の長濱ねるさんと似ていることはSNS上でも話題となっています!!

佐藤璃果さんと元欅坂46の長濱ねるさんを比べた画像がよくTwitter上に投稿されていますが確かによく似ているようにも思われます!

長濱ねるさんのファンの中には佐藤璃果さんが長濱ねるの再来!!と言う人もいるようです!!




佐藤璃果の出身中学校は一関市立一関中学校?出身小学校は一関市立南小学校?

佐藤璃果さんの出身中学校は…

一関市立一関中学校

佐藤璃果さんの出身中学校は一関工業高等専門学校のHPに掲載された際に一関市立一関中学校出身として紹介されていました!

佐藤璃果さんは中学時代も吹奏楽部に在籍していたようです。

佐藤璃果さんはトランペット以外にもピアノも弾けるとのこと!!

佐藤璃果の出身小学校は一関市立南小学校?

佐藤璃果さんの出身小学校は…

一関市立南小学校

佐藤璃果さんが通っていた一関市立一関中学校の通学区域となる小学校は一関市立南小学校となります。

佐藤璃果(さとう りか)プロフィール

  • 生年月日:2001年8月9日(22歳)
  • 出身地:岩手県
  • 血液型:B型
  • 身長:158cm
  • 合格期:乃木坂46・4期生

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です