浮所飛貴は立教大学法学部?部活の大会記録に名前!?受験の勉強法は?

ジャニーズJr.のユニット『美 少年』!グループのメジャーデビューも近いと考えられており注目を集めています!

メンバーの中でも高い学歴を有している浮所飛貴さん!

クイズ番組や雑学番組などにもよく出演していることから知っている人も多いはず!

そんな浮所さんですが一体どんな学歴や学生生活をしていたのでしょうか??

浮所飛貴の出身大学は立教大学の法学部?学科は何!?

浮所飛貴さんの出身大学は…

立教大学

出身大学が同大学であることは2020年6月22日に出演したTV番組『Qさま』にて明らかになっています。

系列高校からの立教大学への進学には推薦制度があるため内部進学だと考えられています。

同番組で在籍している学部法学部に在籍していることが明らかになりました。

また弁護士資格の取得も目指していることを話しており大きな反響がありました!

弁護士資格取得を目指していることからも所属している学科は法学科だと思われます。

過去にはジャニーズになっていなかったら弁護士となって法廷で戦いたいと発言しており昔からの憧れの職業であったことが分かります!

芸能人から弁護士資格を取得し弁護士となった人は『行列のできる法律相談所』に出演している木村健太郎さんぐらいしかいません!(※高校、大学生時代に俳優活動をしている)

当然アイドルとしてはとなるのでもしも弁護士資格を取得したとなれば大ニュースとなります!!

芸能活動も順調で大学2年生となる2021年6月に公開された映画『胸が鳴るのは君のせい』主演として抜擢されています!

大学卒業後弁護士資格の取得を目指しているので立教大法科大学院に進学する可能性が高いと思われます!!

浮所飛貴の出身高校は立教池袋高等学校??卒アル流出で確定!?

浮所飛貴さんの出身高校は…

立教池袋高等学校

出身高校は私立の男子校である立教池袋高等学校だと言われています。

実ははっきりとした根拠は出ていませんでしたが卒業後卒アル写真が流出したことで確定しました。

しかし、在学中からSNSなどではファンからの目撃情報が多く出ておりほぼ間違いない状態でした。

中学校同高校の系列中学校ですので内部進学だと考えられます。

また高校1年生となる2017年に開催された文化祭には多くのファンが高校に訪れてしまったためちょっとした問題にまで発展してしまったようです。

同校は偏差値が72となっており非常に都内でも屈指の進学校となっています。

しかし、進学先は系列大学である立教大学への進学9割以上となっています。

高校時代にはジャニーズとしての活動もあったため部活動には参加していないようです。

ジャニーズJr.のユニット『東京B少年』としての活動は非常に順調で高校1年生となる2017年にはミュージックステーションに出演しています!

高校2年生となる2018年11月19日に所属しているユニット『東京B少年』から『Sexy美少年』に改名!

そして2019年1月にユニット名が現在の『美 少年』へと再び改名しています!!

高校3年生となる2019年からはTV番組『ミラクル9』『今でしょ!講座』に出演するなど単独での外仕事が増えています!!

現在のTV番組はクイズ、雑学などの番組が多く高学歴の芸能人が重宝される傾向にありますので浮所さんの個人仕事は増える一方かと思われます。

浮所飛貴の出身中学校は立教池袋中学校?部活のテニス大会記録に名前があった??偏差値69!?

浮所飛貴さんの出身中学校は…

立教池袋中学校

出身中学校が同校だと明らかになったのは部活動の大会記録からです。

中学2年生となる2015年12月23日に開催された『スクスクのっぽくんカップ・ジュニアチャレンジマッチin大井12月大会』の中学校3年生以下の部に名前が残っています。

浮所 飛貴立教池袋中学

中学時代は上記の記録からも分かるようにテニス部に所属していました。

部活動に非常に力を入れていたようでテニス大会では上位入賞も果たしているようです!!

部活動以外にもテニススクールに通っていたそうですが、なんと週4日間も通っていたそうです!

そのため浮所さんの脚には筋肉がしっかりと付いています!!

テニス自体は中学生になってから始めたようですが関東大会にまで出場しているそうです!!

中学年3生となる2016年4月にジャニーズのオーディションを受け合格!

ジャニーズには元々憧れをもっていたそうでいつか自分もなりたいと考えていたそうです。そのため自ら履歴書を送っています!

ちなみに憧れはSexyZoneの中島健人さんです!!

ジャニーズ事務所へ入所後は運動神経が非常に高いこともありダンスの実力が早くから付いてきたようです。

そのため入所した年となる2016年11月にはジャニーズJr.のユニット『東京B少年』のメンバーに選ばれています!

同年にはTBSの情報番組『ゴゴスマ』に出演が決まっておりジャニーズ事務所内でも期待値が非常に高かったことが伺えます!

浮所飛貴の出身小学校は立教小学校?どんな勉強法で受験した??

浮所飛貴さんの出身小学校は残念ながら不明です。

出身地愛知県の豊田市ですが小学校に入学する時期には東京都に引越しをしているため小学校は都内であるようです。

立教大学の系列小学校だという推測も多いです。

理由はインタビューにて『小~高とあまり面子が変わらなかった…幼稚園の時は泣いたのに。』と明かしているためです。

しかし、中学受験をしたことを月刊誌『月刊ニュースがわかる2021年6月号』で明かしているので小学校は公立小学校だったのではないか?と考えられています。

立教池袋中学校偏差値が69となっており中学受験の中でも難易度が高い中学校です。

浮所飛貴さんはどのような勉強法で受験に挑んだかと言うと…

○ゲーム機を隠して集中

○勉強机の周りを片付ける

○問題集・ノートを科目ごとに準備

○勉強の計画を具体的に立てる

○50分勉強⇒10分休憩(※休憩中は好きなことをしても良い)

上記のように勉強が集中できる環境を作り、具体的な勉強の計画を立て実行していったようです。

とても小学生が考える勉強法とは思えませんね!!

幼い頃よりバイオリン乗馬を習っており乗馬に関しては乗馬検定で5級を取得しています!

習い事の種類からも実家はかなりのお金持ちだと言われています!

『美 少年』ジャニーズの次期デビューグループだと考えられており浮所飛貴さんにも注目が集まっています!!今後の活躍に期待したいですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です