伊藤沙莉の子役時代のドラマは?キッズウォー出演はデマ!?

現在、人気女優となりつつある伊藤沙莉さん!!

子役時代にはいじめっ子役のイメージが強かったですが今ではなんでもこなせる万能な女優さんのイメージとなっています!!

そんな伊藤沙莉さんですが子役時代にはどんな作品に出演されているのでしょうか??

またあの大ヒットドラマに出演していたのではないか!?という噂があるようですが事実はどうなのでしょうか??

伊藤沙莉の子役時代のテレビドラマは何がある?いじめっ子役で有名になった作品は??

伊藤沙莉さんがデビューしたきっかけ3歳の頃から習っているダンス教室だったようです!

なんでもダンス教室の掲示板にオーディションの応募情報がありそこに子役のオーディション募集があったようです!!

デビュー作となった子役作品は…

2003年『14ヶ月~妻が子供に還っていく~』

この作品では少女に若返った女性という難しい役どころを演じています!

子役ですが大人の役を演じなければいけないのでデビュー作としてはかなり難しかったのではないでしょうか??

伊藤沙莉は子役時代にキッズウォーに出演している???

伊藤沙莉さんが井上真央さん主演の大人気ドラマ『キッズウォー』シリーズ子役として出演していたのではないか!?という噂がありますが…

残念ながら出ていません。

キッズウォーシリーズは1999年8月2日~2003年11月28日(※SP含む)にシリーズ5作、SP放送3回と放送されています。

伊藤沙莉さんが子役デビューしたのは2003年7月7日ですのでキッズウォーに出ているとすれば2003年に放送された最終シーズン(2003年7月28日~9月26日)となります。

しかし、キッズウォーは最高視聴率17%を超える大ヒット作!!

しかも、昼のドラマでのこの高視聴率は異例です!!!

これだけの大ヒット作に少しでも出ていれば経歴に載せないはずはないので間違いなく伊藤沙莉さんは出演していないと思います。

伊藤沙莉さんがキッズウォーに出演していたのではないか!?と言われるようになったのは子役時代に演じていた役柄に原因があると考えられます。

それが…

“いじめっ子”役

一時期は“いじめっ子役のスペシャリスト”とまで呼ばれていたようです!

いじめっ子役として有名になった作品は…

2005年『女王の教室』

視聴者にはとても印象が残る“いじめっ子”を演じており、今でも“いじめっ子”役といえば…と聞かれたら伊藤沙莉さんの『女王の教室』を挙げる人は多いようです!

『女王の教室』天海祐希さんが鬼教師役を演じて大変人気となりました!

伊藤沙莉さんはこの作品で演技をする上で大切な事を教えてもらったようです。

当時、天海祐希さんに前室に呼ばれたようで…

『あなたはメインで抜かれるところでなくてもしっかり気を抜かずお芝居をしている。それが出来る子は少ない。この先なにがあってもその気持ちを絶対に忘れないで。どこかで誰かが見てて、絶対に見つけてくれるからそのままでいて。』

そして、この言葉をずっと守ってきたことをテレビ番組で明かしています。

このドラマで“いじめっ子”役を演じていますが、他にも伊藤沙莉さんの特徴とも言えるハスキーボイスが視聴者の印象に残ったと言います。

このハスキーボイスは後にCMや声優の仕事に繋がっています!!

伊藤沙莉さんは『女王の教室』の翌年となる2006年度には7本のドラマに出演しています!!

子役としての人気の高さが伺えますね!!!

小学生の頃に出演した作品は以下の通り…

小学生の頃に出演した作品

年度学年作品名
2003年度小学校3年『14ヶ月~妻が子供に還っていく~』
2004年度小学校4年『みんな昔はこどもだった』
2005年度小学校5年『女王の教室』『箱入り娘のクリスマス』
2006年度小学校6年『硫黄島~戦場の郵便配達』『たったひとつの恋』『僕の歩く道』『コシノ家の女たち』『新宿区歌舞伎町駆け込み寺』『ちびまる子ちゃん~仲良しの集い~』『演歌の女王』

小学生として最後のドラマ作品となるのは…

2007年(※2007年1月-3月)『演歌の女王』

この作品では『女王の教室』のスタッフが製作していることもあり、天海祐希さんが主演を務めています!

伊藤沙莉さんはこの作品でも…“いじめっ子”役を演じています。

※ちなみに2007年の作品であることと、中学生の役を演じているため中学時代の作品と間違えられることがありますが小学生時代の作品です。

伊藤沙莉の子供の頃のあだ名は『売れない子役』!?

中学時代になると2007年はドラマ3本に出演していますが徐々に演技の仕事が減っています。

“子役”の定義は定かではないので中学生を“子役”に該当するかは分かりませんが、一般的には“子役”と見られることが多いようです。

そのためなのかは分かりませんが小学校の終わりから中学時代の伊藤沙莉さんのあだ名は…

『売れない子役』

実際のところは他の子役よりは十分に仕事があったと思います。

伊藤沙莉さんは仕事が減ってしまった理由を高校3年生の終わりに事務所を移籍するため芸能事務所のオーディションを受けた際に…

『学生役以外の仕事が想像できない。』

と言われてしまい“図星からもしれない”と思ったそうです。

良くも悪くも“学生”“いじめっ子”の仕事が多かったため、イメージが付き過ぎてしまったのかもしれません。

中学生の頃に出演した作品

年度学年作品名
2007年度中学校1年『オトコの子育て』『私たちの教科書』『菊次郎とさき』
2008年度中学校2年『スクラップティーチャー教師再生』『霧の火-樺太・真岡郵便局に散った9 人の乙女達』
2009年度中学校3年『上地雄輔 ひまわり物語』

伊藤沙莉さんはその後、2014年、20歳の時にドラマ『GTO』に出演した際に飯塚健監督のアドバイスをきっかけに迷いが吹っ切れたことを明かしています!

『GTO』以降はNHKの朝の連続ドラマ『ひよっこ』に出演するなど、現在では幅広い役をこなす女優として視聴者からも非常に人気があります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です