加藤清史郎の大学は青山学院大学?立教慶応の噂や学部はどこ?

加藤清史郎の通う大学は青学や慶応大学、立教大学、帝京との噂!大学名や学部はどこなのか、どんな学生生活を送っているのか紹介していきます!実は芸術系らしい?

高校はロンドン校へ留学しサッカー三昧だった!?小学生で子役で大ブレイクし演歌・作家デビューしていた!!

「こども店長」の愛称で親しまれている元子役の加藤清史郎さんですが、現在は大学生!加藤清史郎さんの学歴と学校生活もあわせて紹介していきます!!

加藤清史郎は青山学院大学文学部で芸術系?!

当時子役でトヨタ自動車のCMキャラクター「こども店長」で大ブレイクした国民的俳優の加藤清史郎(かとうせいしろう)さんも今ではすっかり成長されていて現在は大学生になっています!

加藤清史郎さんは幼いころから芸能界で役者をやってきたこともあり、非常にしっかりしたイメージがありますよね!現在のインタビューやテレビでの受け答えをみても、大人顔負けのコメントも多いので学業も高学歴なのかもしれないと考える人も多いようですね!

2020年の4月に入学し、2024年の3月に卒業見込みとなります。

清史郎さんが通っている大学は都内にある事や芸術系を学ぶことはメディアで報じられましたが、そのほかは明かされることはありませんでした。

加藤清史郎の大学の学部・学科は文学部!

高校時代には留学していた為、もしかしたら外国語が勉強できる学校へ進学した可能性もありましたが、2020年に出演した『しゃべくり007』では学部としては文学部で、お芝居や音楽や美術を学べる学科』と答えています!

都内の大学で、文学部で芝居や音楽・美術を学べる学校の候補は青山学院大学です。

青学の文学部 比較芸術学科は「美術・音楽・演劇映像」の総合的な芸術を学ぶことができる学部・学科です。コースは3つに枝分かれしていてより深く学ぶことができます。

演劇映像コースでは日本古典芸能や西洋演劇、映像や映画についての歴史や技術などを学びます。実際にこの学科の出身者には歌舞伎役者やアナウンサーなどがいます。昔歌舞伎に出演し、西洋演劇レミゼラブル、エリザベートなどの舞台経験もある清史郎さんならばこの分野はより自身の見聞を広げられると思い選択した可能性も高いですね!!

加藤清史郎の大学生活は大変?

高校時代は学業に専念するため役者仕事は制限しつつ両立していた加藤清史郎さんですが、大学生になり学業はしっかりと取り組みつつも役者仕事も両立していくことをインタビューでも公表しています。その為最近ドラマやCMなどで見かけることも増えていますよね!!

2020年4月に大学へ進学した清史郎さんですが、2020年秋に公開された「カロリーメイト」のCMではコロナ禍で受験を迎えた高校3年生の役を演じ素敵なCMだったことも記憶に新しいです。

インタビューでは大学受験に向けて後ろ向きな考えではなく未来につながると信じて受験勉強をしたそう。このコロナ禍の大学生活は「当たり前のことが当たり前ではなくなってしまった。友達と遊んだり話したりしてモチベーションをどうあげていくかじゃないですけど、そういうところから(元気を)もらえなくなったときにどういうふうに自分を勇気づけていくかが大事だと感じた。」「ただ友達に会いたい」と感染防止の為疲弊した学校生活の中で友人の大切さを感じているようでした。現在は当時よりは大分緩和したかとは思いますがオンライン授業などが多く学校生活についてもエピソードがほぼありません。

早く学生生活を純粋に楽しめる環境に戻って欲しいですね。

2021年にはドラマにも定期的に出演していますし、18歳以上になったので以前より姿を目にする機会も増えていきそうです!!

加藤清史郎は立教大学や慶応?帝京大学?どこ??

立教大学には演技を学ぶことができる「映像身体学科」がありここが候補の一つでもありました。「しゃべくり007」に出るまでは”都内で芸術系の大学”としかわからなかったためです。

しかし映像身体学科は文学部ではなく、現代心理学部だったことで候補から除外となりました。

また、そのほかにも候補はいくつかありました。

慶応義塾大学帝京大学も候補だったようです。慶応大学は文学部がありますが、主に語学に力を入れていて文学史学哲学を勉強するため芸術方面ではやや劣ります。”美術、音楽、演劇”を中心に学ぶことはないので候補からは除外でしょう。

帝京大学といわれる理由は出身高校の進学先であることから候補でした。 帝京大学も文学部があり、あてはまるとすれば日本文化について学ぶコースがありますがいずれも文学をおもきに置き勉強していくスタイルです。芸術系といえばそうですがあくまで文学の域を出ません。それに加藤清史郎さんの『学部で言うと文学部なんですが…』という言い方に”通常の文学部とは違って”という意味を含んでいるように感じます!

したがって、青山学院大学が一番の有力候補なのではないでしょうか。

加藤清史郎の高校どこ?ロンドン校??

高校時代には留学していたことを公表している加藤清史郎さんですが、三年間留学していたということでしょうか?そもそもどこの高校でどの国だったのでしょう。

候補となった高校は帝京ロンドン学園立教英国学院 いう学校です。

イギリスへ留学したことはメディアにも報道されていましたが、一部報道で日本のロンドン校で全寮制ということでした。

この情報から日本の高校でロンドンに 全寮制学校があるのは立教英国学院帝京ロンドン学園の二校のみです。他のサイトではインタビューで高校時代にはサッカーコースにいたことから帝京ロンドン学園が最有力と書いてありますが、インタビューの受け答えではサッカークラブという言葉はあったものの”コース”という発言はありません。

「小さい頃からお仕事をさせてもらっていたので、チームでやるスポーツだとメンバーに迷惑をかけると思ってできませんでした。それをガッツリやることができたのがイギリスの高校時代。全力でサッカーをしていました」

サッカーコースとあえて言わなかったのか確認できる情報がないのかは分かりませんが、いずれにせよ留学は日常会話の英語ができるようになったそうです! あちらでは演劇学校「セントラル・スクール・オブ・スピーチ・アンド・ドラマ」にも通学して海外の演劇を肌で感じることができたそうです!

部活動としてサッカーをやってきたんですけれども、やっぱり対戦する相手が平均180センチ、大きな選手ばっかりで。そんなことってなかなか無いじゃないですか。その中でどう戦っていくかとか、体の当て方とか、すごくいい経験になりましたし、僕自身あそこまでスポーツに本腰を入れられたことが今までなかったので、それこそ寮の仲間たちと暇さえあればサッカーボールを蹴りにいくっていう生活というのはすごく貴重なものでした

上記は映画グーニーズのPRインタビューにて返答していたものです。

留学を決意したきっかけは 若干7歳のとき。

子役時代に出演したミュージカル『レ・ミゼラブル』での経験で「スタッフさんのほとんどがイギリスの方で、通訳を通さないと芝居の話ができないという事態に直面しました。ダイレクトに会話することができればもっと深い話ができたり、役を高めていけるのではないかと思って。それが一番の理由です」とインタビューにて答えていました。

子役としての仕事もひと段落し、しっかり三年間外国へいく決断をしたのは大きな経験だったのは間違いないでしょう。

加藤清史郎は中学校は日出か立教?中学生時代は?

加藤清史郎さんの出身中学は日出中学校(現:目黒日本大学中学校)と言われています。

2014年に中学へ入学し、2016年に卒業しています。

芸能人が多く通う学校として有名な 日出中学校ですが、同様に清史郎さんも仕事をしながらの両立するためにここを選んだのでしょう。

立教中学校だという噂もあったのですが、立教池袋中学校は神奈川県からはかなり遠いイメージです。それであれば目黒のほうが比較的通いやすいのですが、いずれも都内に引っ越していたらどちらかは不明です。

加藤清史郎の小学校はどこ?小学時代は演歌デビュー

加藤清史郎さんの出身小学校は不明です。

加藤清史郎さんは神奈川県出身の為公立の小学校に通っているのはないかといわれていますが公立か私立なのかも不明です。

清史郎さんの小学生時代は子役で活動をし、忙しい日々をすごしました。小学生のときはサッカーではなく一番好きなスポーツの野球をやっていました。

2009年の小学2年生にはトヨタ自動車のCM「こども店長」で有名になり、仕事は格段に増えました!

NHK・みんなのうたで2009年夏に流れた演歌「かつおぶしだよ人生は」で歌手デビューしました。この歳には『こども役者 加藤清史郎のきもち』 で作家デビューもしています。

清史郎さんは子役の所属事務所・劇団ひまわりには 生後2か月の時から入っていました。子役になった理由は母親が「思い出作りになれば」と思ったそうです。1歳1か月の時にデビューし、3歳から劇団ひまわりの幼稚部レッスンに通っていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です