重岡大毅の大学はどこ?大手前と噂!?高校時代の写真がイケメン過ぎ!?

重岡大毅の学歴まとめ!大手前大学出身”中退”の噂は本当?学部や偏差値も紹介!

学生時代のモテエピソードが面白い?!中学のパイナップル時代から成長★

重岡大毅の出身大学は大手前大学??中退した!?

重岡大毅さんは、2011年4月に大学へ入学し、その後卒業したのかは不明です。

ジャニーズWESTの重岡大毅さんの出身大学は不明です。「大学のレポートが大変」や、「大学時代は…」などの雑誌のインタビューから、大学には通っていたことは間違いありません。

ただ、その後の卒業に関しては公言したり報道されたりしたこともないので、大学を中退したのではないかと言われています。

ちなみに重岡大毅さんは21歳の時、2013年の年末に行われた『ジャニーズカウントダウンコンサート』でジャニーズWEST4(のちに改名)のグループデビュー発表、2014年4月にCDデビューしています。この年はもし4年制大学に通っていたなら四年生になっている年です。デビュー後は忙しくて大学に通えなかったなどの要素も考えられます。この時期にはドラマ「 SHARK〜2nd Season〜 」にも初主演していました。

また、ジャニーズWESTが 2015年4月6日 「Hey!Hey!Hey!」に初出演した際は、メンバーの中間淳太さんが自己紹介した際にメンバー唯一の大学卒で、グループのブレーン担当しています』と発言したことからも重岡大毅さんは大学を中退した可能性が強まりました。




重岡大毅の出身大学が大手前大学と言われる理由は??学部や学生時代は何?

重岡大毅さんが通っていたのではないかと言われている大学には大阪の大手前大学、関西大学、追手門学院大学などが挙げられていますが、中でも「大手前大学」の噂が多いようです。

  • さくら夙川キャンパス(兵庫県西宮市御茶家所町6-42)
  • いたみ稲野キャンパス(兵庫県伊丹市稲野町2-2-2)
  • 大阪大手前キャンパス(大阪府大阪市中央区大手前2-1-88)
  • 偏差値: 47~57

重岡大毅さんは兵庫県出身です。大手前大学は兵庫県の大学で、短期大学と通信制もありますが、以下のTwitterと参考にするとにすると学部が絞られるので、4年制の大手前大学が有力です。

友達が大手前大学で重岡とコースが一緒だったって言ってた。

今情報の授業で大手前大学調べたら、重岡の名前あった(笑)

重岡大毅さんが通っていたといわれる大手前大学の学部はメディア・芸術学部 (現在名称は建築&芸術学部に変更)と言われています。実際に通っていて同じコースだった人からの情報も多くこの大学が有力でした。

しかし、以下の点から 現代社会学部 の 情報・コンピュータコース の可能性があります。

  • ITパスポート検定* を取るため勉強
  • 大学時代にワープロ検定をとった

重岡大毅さんの大学の学生生活は、「レポートが大変」 「マスメディアの授業が楽しい」 ということや「ワープロ検定をとった」ことなどを雑誌のインタビューで挙げています。

大学のテスト前には、図書館で勉強すると集中できることや、大学の先生に勧められたビジネス本なども読んでいたそう。またITパスポート検定*という国家資格のため勉強中だったことも明かしていました。

*= 経済産業大臣が実施する情報処理技術者試験の一区分である国家試験

二つの検定は現代社会学部/情報・コンピュータコース で取得するために目標としている資格で公式サイトに記載があります。よって、情報処理系の学部へ進学していたのではないでしょうか。




重岡大毅の出身高校は川西北陵高校 ??

重岡大毅さんの出身高校は、川西北陵高校(兵庫県)です。2008年4月に高校入学、2011年3月に卒業しています。

  • 〒666-0157 兵庫県川西市緑が丘2丁目14−1
  • 普通科
  • 共学

川西北陵高校の偏差値は「49」です。川西北陵高校は部活動も盛んであり、新入生は全員が入部します。文武両道を合い言葉に、日々練習や活動に励んでいます。中には、全国大会に出場する部活もあります。

重岡大毅さんは中学生からジャニーズJrへ所属していたため、部活はやっていなかったそうです。(ジャニーズに入っていなければ) 高校では野球かサッカーをやりたかったとインタビューで答えていました。

重岡大毅の高校時代の卒アル写真がイケメン過ぎる!?

重岡大毅さんが通っていた川西北陵高校の制服はブレザーです。こちらが卒アルと言われる写真。

かなりイケメンですね、当時はジャニーズJrのユニット7WEST(Hey! Say! 7 WEST w/優馬 )で活動していました。

2009年の雑誌重岡大毅さんが高校二年生の時の写真です。翌年2010年も高校三年生にはジャニーズJrの 舞台「少年たち 〜格子なき牢獄~」で関西ジャニーズJrのメンバーと出演し、その後も継続して出演しました。

舞台やドラマの仕事もあり、学業との両立もしながらの高校時代だったようです。




重岡大毅の出身中学は川西市立東谷中学校?中学時代はテニス部??

重岡大毅さんの出身中学校は、川西市立東谷中学校(兵庫県)です。2005年4月に入学、2008年3月に卒業しています。

  • 〒666-0105 兵庫県川西市見野1丁目9−1

重岡大毅さんは小学校からやっていたサッカーをやめて、当時流行った「テニスの王子様」の影響でテニス部に所属しましたが、続かなかったそうです。チャラい友人や先輩たちとつるんでいたのもあり、熱心に練習することもなく一年間で辞めることになったそう。当時を振り返って「あの頃はクズだったな」と後に語っています。

重岡大毅の中学時代はモテモテ?寝不足のパイナップル?!

重岡大毅さんは中学時代を振り返って、「全然モテへんかった」と話しています。イキッてた、ナルシストだったとも。

けれども、中学の卒業式では第二ボタンを全部あげたというモテエピソードもあります!制服のボタンを全部あげてしまい先生に『お前受験のときそれ着て行くんやぞ!』と怒られたそうww


重岡大毅さんの中学生時代と言えば『寝不足のパイナップル』と中間淳太さんに比喩された写真が有名です。

2006年中学二年生(当時13歳)でジャニーズ事務所にはいったときの写真です。ジャニーズオーディションを受けて合格し、その後すぐに雑誌「WINK UP2006年12月号」の取材を受けた際の写真です。入りたては素朴な少年だったんですね!

先に述べたように、テニス部をやめてからはゲーム三昧に日々をおくり熱中できることもないところに、ジャニーズに入りたいという友人と、ジャニーズ好きの女子に誘われて履歴書を送り、その半年後にオーディションを受けています。




重岡大毅の出身小学校はどこ?

重岡大毅さんの出身小学校は不明です。

候補にあがっているのは 川西市立東谷中学校の校区である以下三校です。

  • 川西市立東谷小学校
  • 川西市立牧の台小学校
  • 川西市立北陵小学校

いずれも川西市内、近隣の小学校になるのでこのどこかだと言われています。

重岡大毅の小学生時代がイケメン!サッカー少年

重岡大毅さんの小学生時代は外でよく遊ぶ子供だったそう!イメージどおり元気な小学生だったんですね!

小5.6ではサッカーチームに所属していました。当時ジャンプで連載した「ホイッスル!」というサッカー漫画に影響されたんだとか。

小学生の時はバレンタインでもらったチョコの数は『最高3つ』だったそうです。

卒業アルバムに載ったランキングにはイケメンランキング学年3位、優しい男ランキング2位、スポーツできる男ランキングが2位だったそう。クラスの人気者タイプだったのが伺えますね!

幼少期から見ていくと成長過程含めて重岡大毅さんの魅力が詰まっていますね。面白エピソードもあるのはさすがジャニーズWESTですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です