松村北斗は大学留年は噂で卒業していた?!

ジャニーズの6人組グループ『SixTONES(ストーンズ)』の人気メンバー松村北斗さんの出身校・大学を 紹介!

噂の「留年」に関しての真相は仕事が理由だった!?

松村北斗の大学はどこ??

クールで知的な松村北斗さんですが、通っていたとされる大学はどこなのでしょうか?事実なのか調査します!!

松村北斗さんは2015年4月に亜細亜大学・経営学部・経営学科へ入学し、2019年3月卒業していると言われています。そもそもその情報源はどこからきているのでしょうか?




松村北斗は亜細亜大学出身!?

松村北斗さんが亜細亜大学だというのは、株式会社鹿砦社(ろくさいしゃ)デジタルが運営している『ジャニーズ研究会』というサイトにてジャニーズの簡単なプロフィール紹介が掲載されています。

私立杉並学院高等学校入学後、堀越高等学校へ転入。卒業後は亜細亜大学経営学部経営学科へ進学している。

こちらは非公式のジャニーズの書籍を発行している会社で、情報源は不明ですがこのサイトからの情報が松村北斗さんの大学といわれる由縁です。また亜細亜大学はAO入試で芸能人の受け入れがあることからも松村北斗さんはAO入試で入学したのかもしれない可能性もあります。

  • 亜細亜大学/偏差値:45
  • 〒180-8629 東京都武蔵野市境5-8
  • TEL:0422-36-3238

亜細亜大学の学部にはさらに学科が二つあります。

  • 経営学科
  • ホスピタリティ・マネジメント学科

亜細亜大学には」経済学部もありますが、松村北斗さんは経営学部・経済学科に通っていたとされています。これに関しては読売新聞の中高生新聞という記事にて記載があります。

勉強について話しています。「大学の学校生活は充実しているよ。大学では経営の勉強をしている」とのこと。ちなみに、都内の経営学を教える大学は100校以上あるので他の大学候補は絞り切れませんでした。

人見知りで友達ができるか不安だった松村北斗さんは大学が楽しいと話した様子からぼっち説も払拭されたのではないでしょうか!

亜細亜大学出身のジャニーズは、ジャニーズ事務所で俳優活動を行っている長谷川純さんや、Kis-My-Ft2・北山宏光さん、キンプリの岩橋玄樹さんも通っていた大学です。

松村北斗は大学でフランス語専攻?

松村北斗 フランス語 と言うだけで魅力的なワードですが、大学で専攻していたのでしょうか?

フランス語が専攻されていたというTwitterがありますが、大学入学後、専攻した西洋美術や文学の影響を受け、美術への関心が高まったとインタビューで応えています。(2015年7月号『ポポロ』での秘密の対談)その際に大学教授にフランスのルーブル美術館へ連れて行ってもらったり、フランス映画も見ていたそうです。

亜細亜大学の経営学部でフランス語があるのは、同校同学部に入学したキンプリの岩橋玄樹さんが2015年の4月18日付の日刊スポーツ「Saturdayジャニーズ」に登場し、亜細亜大学に通っていることを明かしました。そのコメントの中で授業に触れています!

「亜細亜大学経済学部に入学しました。友達もできて楽しいです。毎日、英語、1日置きに経済とフランス語があって。4年後は英語とフランス語がしゃべれているかと。

英語とフランス語が授業にあるということですね。これなら今でもフランス語を覚えていて少し話せても不思議じゃありませんね!

松村北斗さんとフランス語…似合いすぎます、これはファンにとってはたまらないいでしょう!!

松村北斗が大学卒業を公表!

あまり公にされていなかった松村北斗さんの大学卒業報告ですが、TV番組を通してご本人が発言してくれました。

2019年には卒業されていたので、大学は2015年4月~2019年3月まできっかり4年間通ったことになります。

ちなみに1995年6月18日生まれ現在は、25歳です。この動画の時は23歳(今年24歳といっています)なので卒業の歳が22歳じゃないのか?という疑問が残りますよね。

これが松村北斗さんが大学を留年したんじゃないかという由縁。空白の1年があるわけです。

松村北斗の大学留年の噂は?忙しくて堀越高校4年間!?

この「空白の1年」の謎は高校にあります。松村北斗さんは高校生活を4年間過ごしています。

▼堀越高校卒業写真

松村北斗さんは、2011年4月に杉並学院高等学校・特進コースへ入学していました。ですが2012年9月に堀越高等学校・普通科・トレイトコースに1年生として編入し、2015年3月に卒業卒業しています。

杉並学院高等学校出身であることは、株式会社鹿砦社(ろくさいしゃ)デジタルが運営している(非公式)『ジャニーズ研究会』というサイトにて記載されていたようです。転校時期については『高校受験ナビ』の掲示板に投稿あったということです。

  • 杉並学院高等学校 特進コース(私学/共学)
  • 〒166-0004 東京都杉並区阿佐谷南2丁目30番17号

杉並学院高校は、東京都杉並区にある私立の中高一貫の高校です。高校からの入学も可能です。通称は「杉学」。

学科は「特進コース」と「文理コース」に別れ、ほぼ全員が大学受験を前提に学びます。特に特進コースは、国公立大学や難関私立大学受験のための実力を錬成するためのコースです。ゴルフ部が有名で、卒業生には石川遼選手がいます。またSexy Zone(セクシーゾーン)の中島健人さんも先輩ですが入学時に通っていました。

では、順番に追っていきましょう!!

まず、杉並学院高等学校の特進コースへ入学した松村北斗さん。杉並学院高校の特進コースは偏差値62です。校則もそこそこ厳しい学校で、基本的にはほとんどの卒業生が大学進学をする進学校です。特進コースは、国公立大学や難関私立大学受験のための実力を錬成するためのコースです。

松村北斗さんは一般受験で合格して入学しました。高校の勉強は嫌いではなく学力も申し分なかったのですが、当時の仕事の忙しさの為堀越高校進学は避けられなかった為です。

▼入学時期の松村北斗さんの主な履歴

日付できごと
2011/4杉並学院高校 入学
2011冬~A.B.C-Z、Hey!Say!JUMP コンサートバックジュニア
2012/2/4~2/29A.B.C-Z初演作『ABC座』出演
2012/4/15日本テレビドラマ『私立バカレア高校』放送
2012/7テレビドラマ『黒の女教師』出演
2012/10テレビドラマ『Piece』
2012/9堀越高校 編入
2012/10映画『劇場版 私立バカレア高校 』公開

この表を見て頂ければわかる通りに入学した高校1年生のときから徐々に仕事は増えています。「私立バカレア高校」は深夜帯で高視聴率だった作品となり話題に、それによって他の仕事も忙しさを増していきます。もちろん上記の仕事以外もあった為、進学校にいても学校に通えない状況だったのではないでしょうか。

そのため松村北斗さんは芸能人特にジャニーズの多くが通った堀越高校に編入します。出席日数が足りない為、再度高校一年生から勉強。

高校1年生を二回経験していることになります。そんな経緯もあり「年齢と学年が合わないぞ」というわけで噂が広まったというわけですね!

明らかに頭の良さが垣間見える松村北斗さんです、高校が進学校にいけなかったのは勿体ないという声もありますが、まずは卒業が出来ておめでとうと伝えたいですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です