福本大晴は大阪市立大学?卒業後の噂とは?おはよう朝日でキャスターとして注目!?

関西ジャニーズJr.のユニットグループ『Aえ!group』高学歴メンバー福本大晴さん!

関西の国公立大に進学したということですが一体どこの大学なんでしょうか??

大学卒業後はTV局に就職してしまうのではないか!?というも出ているようですがあり得るのでしょうか??

福本大晴の出身大学は大阪市立大学の経済学部??おやよう朝日やQさまで注目されている!?

福本大晴さんの出身大学は実ははっきりとしていません。

国公立大学に進学したことは2018年3月に大手ニュースサイトで報じられています。

またクイズ番組でも『現役・国公立大学生』と紹介されています。

しかし、ネット上では「国立大学に進学していたら“国公立”とは紹介しないのではないか?」と推測されています。

そのため大阪の“公立大学”に進学した可能性が高いと考えられています。

大阪にある公立大学は…

○大阪市立大学

○大阪府立大学

上記の二つの大学が候補となります。

大学では「経済学を学びたい。」とインタビューで明かしています。

上記の二つの大学で経済学部を設置しているのは大阪市立大学となります。

そのため進学した可能性が高い大学は…

大阪市立大学(2022年4月より大阪大学)

大阪府立大学には理系学部が設置されており経済学部はありません。

兵庫県立大学に在学している??というもあります。

しかし、TV番組などでは明確に『大阪の国公立大学』と表記されており“大阪または近畿圏内”ではないため兵庫県大の可能性は低いと考えられます。

(※ちなみに大阪市大と大阪府大は2022年4月より統合され大阪大学となります。)

大学受験では滑り止めに私立大学も受験しており関西の難関大学である関関同立(関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学)にも合格しているようです!!

大学1年生となる2019年1月にはJr.のユニットグループ『Aえ!group』が結成されメンバーとなっています!!

Aえ!groupは関西で非常に人気があり次期デビューが期待されているグループです!!

大学2年生となる2019年6月にはクイズ番組『Qさま』に出演!!

大学3年生となる2020年にはJr.のインテリメンバーで構成された『ジャニーズクイズ部』を結成しています!!(※阿部亮平さん、那須雄登さん、浮所飛貴さん、本高克樹さん、川島如恵留さん)

TV番組のジャンルでクイズ番組は現在でも非常に人気がありますので『ジャニーズクイズ部』にも注目が集まっています!!

同年10月30日にはフジテレビ系列のドキュメンタリー番組『RIDE ON TIME』でグループが取り上げられています。

2020年10月5日よりは朝日放送のTV番組『おはよう朝日』にコメンテーター(月曜)としても出演!!

大学在学中よりニュース番組のコメンテーターを行っているため大学卒業後にはTV局に就職しアナウンサーを目指すのでないか?というも出ているようです。

しかし、2022年2月時点では情報が出ていないため続報を待ちましょう!

 大学進学後は個人仕事が非常に多く知名度も急上昇しています!!

大阪市立大学偏差値63以上の難関大学ですが出身高校はどこだったのでしょうか??

福本大晴の出身高校は大阪府立鳳高等学校??ギャグを20個以上持っている!?

福本大晴さんの出身高校は…

大阪府立鳳高等学校

出身高校であることは大手サイトでも出身有名人として掲載されているので間違いないと思います。

また入学時からジャニーズが入学したと話題だったようで高校時代学ラン姿の写真が流出しています。

同校は偏差値64以上の難関高校で2015年から2018年頃だと国公立大学への進学者も多数輩出していたようです。

また同校への推薦はないようです。

そのため一般入試を受ける必要があるため高い学力が必要です!

高校時代も学業と両立しながら芸能活動を行っています。

この時期から一発ギャグを多数持っていることでも有名です!!

なんでも持ちギャグは20個以上もあるそうです!!

ギャグを最初に見せたのはジャニーズWESTの重岡大毅さんだったそうで、とてもウケたそうです!!

元々お笑い好きであるので高校時代には関西ジャニーズJr.の石澤晴太郎さんとコンビを組み漫才を披露しています!

高校3年生となる2017年10月より半年間、受験勉強のため芸能活動を休止しています。

受験勉強の際には朝6時から夜12時まで勉強をしていたことを後に明かしています。

福本大晴の出身中学校は堺市立東百舌鳥中学校?中学時代から人気だった??

福本大晴さんの出身中学校は残念ながら不明です。

出身地が大阪府堺市であることは公開しています。

本人は地元の公立中学校出身であることをインタビューで明かしています。

堺市にある学校で有力とされている中学校は…

堺市立東百舌鳥中学校

出身中学校である具体的な根拠は出ていません。

卒業生情報を掲載しているまとめサイトには同校の卒業生であると掲載しています。

しかし、東百舌鳥中学校ではなく中百舌鳥中学校でないか?という意見もあるようですが現状は東百舌鳥中学校が最有力となっています。

中学時代関西ジャニーズJr.として活動をしていたため部活には参加していません。

中学時代バックダンサーを中心に活動していますが笑顔で全力で踊っている姿が話題となっており当時からファンが多かったようです!!

福本大晴の出身小学校は堺市立東百舌鳥小学校??子供の頃に観た西遊記がきっかけ??

福本大晴さんの出身小学校は残念ながら不明です。

有力とされている東百舌鳥中学校だとすれば通学区域の小学校は…

○堺市立東百舌鳥小学校

堺市立白鷲小学校

○堺市立土師小学校

もう一つの有力先とされている中百舌鳥中学校だとすれば…

○堺市立白鷲小学校

○堺市立中百舌鳥小学校

上記の小学校が候補となっています。

小学校1年生から小学校4年生までサッカーを習っていたそうです。

入所するきっかけは2006年に放送されたドラマ『西遊記(※香取慎吾主演)』を観てアクションに憧れ、お父さんにジャニーズ事務所への応募を勧められたことがきっかけです!

実際にジャニーズ事務所に入所したのは小学校6年生となる2011年4月3日です!

同期にはKing&Princeの永瀬廉さんやなにわ男子の西畑大吾さんなどがおり、現在は一般知名度が急上昇しています!

Aえ!groupもメジャーデビューが噂されていますので期待しましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です