乃木坂5期生はセミプロが多い!?1期生から子役・モデル出身者多数??

乃木坂46・5期生メンバーが続々と発表されました!

29枚目シングルセンターは5期生の中西アルノさんであることが発表されました!

しかし、過去の発言などにより活動自粛

5期生メンバーを取り巻く状況は未だに過熱しています!

そんな5期生メンバーですが中西アルノさんに限らず過去に何かしらの活動経験があることが明らかになっています!!

一体どのような活動をしていたのでしょうか?逆に完全な素人の人はいるのでしょうか??

乃木坂46・5期生メンバーはセミプロが多い??子役やモデル出身者ばかり!?

2021年7月19日から乃木坂46・5期生メンバーの募集が始まり2022年2月2日より合格者が発表されています。

今回の応募者総数は8万超えという女性アイドルオーディションでは驚異的な数字を記録しました!!

しかし、合格者が公開されると前後からファンやアンチファンから過去の洗い出しがスタートしています!

その中で明らかになったのは発表されている合格者8名の内6名は過去に芸能活動かモデルなどの経験があるということです!

これに対してネット上では…

ファン

セミプロばかり、出来レースなのではないか?

ファン

応募者8万人もいてよくこんなに当たり(セミプロ)引いたな~

などの声が飛び交っています。

オーディションのテーマに『未完成は美しい』と謳っていることもあり本当にオーディションをしているのか?という疑惑が広がってしまいました。

過去の活動が明らかになっているメンバーを一人ずつ見ていきたいと思います!!

井上和はアミューズのさくら学院出身??

5期生メンバーとして最初に発表された井上和さん!

YouTubeで紹介動画が公開された際には元乃木坂46の白石麻衣さんに雰囲気が似ており、次期エースだと話題になりました!!

子役時代には芸能事務所アミューズ(※アミューズキッズ)に所属していたようです。

子役として活動していた時期は小学校3年生となる2013年頃からと考えられています。

活動内容ファッション系のモデル業がメインだったようです。

ネット上には既に子役モデル時代の写真が数多く発掘されています!!

アミューズといえば世界的な人気を誇るBABYMETALを生み出したさくら学院が有名です。

そのため井上和さんもさくら学院出身なのではないか?というが出ています。

しかし、同グループに加入していた記録はないようですので間違いだと思われます。

一ノ瀬美空はJCミスコンの準グランプリ??

一ノ瀬美空さんは5期生メンバーのお披露目会にて『ガールズルール』センターを務めたことで話題になっています!

5期生メンバーの中では一番好印象だとも言われており今後の握手会やミーグリでは上位に入ると言われています。

そんな一ノ瀬美空さんですが中学2年生となる2017年に開催された『JCミスコンテスト2017』に出場しており準グランプリに輝いています!!

受賞時のインタビューでは『将来は女優か学校の先生になりたい。』と明らかにしています。

しかし、準グランプリ後の芸能活動の記録は明らかになっていません。

そのため高校卒業か大学進学決まるまでは学業に専念していた可能性が高いです。

小川彩は子役時代にCM出演!?モデルとして既に活躍??

小川彩さんは小学校3年生となる2016年より子役として活動していたことが明らかになっています。

所属していたのは有限会社gramが運営しているGRAMMODEL(グラムモデル、グラムキッズ)

所属した翌年の2017年1月にはCMデビューを果たしています!

そのCMはJAL『浪漫旅行・北海道』!!

グラムキッズはかなりかなり幼い年齢の子もモデルとして所属しています。

もしかすると小川彩さんも幼少期からキッズモデルとして活動していた可能性があります!!

小学校6年生となる2019年1月に開催された『第6回キラ☆ピチモデルオーディション』に参加し合格!!

キラピチモデルとしては中学2年生となる2021年6月号をもって卒業しています。

YouTubeには卒業時の動画が現在でも閲覧可能です!!

キラピチ卒業直後となる2021年7月19日には乃木坂46・5期生オーディションに参加し合格していますので芸能人としてのキャリアを順調に築いていると言えます!

冨里奈央は地元アイドル『市川乙女』メンバー??

冨里奈央さんは千葉県市川市のアイドル『市川乙女』に所属していました。

いわゆるご当地アイドル!!

市川乙女は2015年9月12日に『第11回いちかわ産フェスタ』にて結成されており、冨里さんは初期メンバーだったようです。

また小学生向けのファッション雑誌『JS・ガール』の読者モデルとしても活動していたようです。

市川乙女のメンバーとして活動した期間は小学校3年生となる2015年9月より小学校6年生となる2018年3月までとなっています。

奥田いろはが大河ドラマに出演していた!?

奥田いろはさんは子役時代には芸能事務所キャロットに所属していました。

子役時代の最初の活動は2006年にベネッセのスチールモデルです!!つまり1歳の頃より子役活動をスタートさせています!!

ウィキペディアに既に個人ページが存在していることからも5期生メンバーの中では最長で芸能活動を行っています。

驚くべきことに6歳となる2011年に放送された大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』に出演しています!!

奥田いろはさんの子役活動記録は小学校3年生となる2014年4月に放送された『牙狼-GARO- -魔戒ノ花-』以降はありません。

そのため子役としての仕事は一度辞めていると考えられます。

中西アルノはセミプロなのか??

5期生メンバーの中でもっとも話題に事欠かないのが中西アルノさんでしょう。

デビューと同時に乃木坂46・29枚目シングル『Actually』センターに抜擢されました!

しかし、センター抜擢も話題となっていますが、話題?炎上しているのが加入前に行っていた…

『個人撮影モデル』

中西アルノさんは個人撮影のモデルとしての仕事を行っていたことが明らかになっています。

芸能事務所には所属していないため子役といった芸能活動とはであるというファンもおりセミプロではないという意見も多いようです。

川崎桜はオスカー出身の子役だった!?

2022年4月1日に乃木坂46・5期生メンバーとして発表された川崎桜さん!

彼女はどうやら大手芸能事務所オスカープロモーションに所属していたというが出ています!!

噂の出どころはTwitterDMによるタレコミ情報のようです。

情報主は川崎桜さんと同じくオスカープロモーションに所属していた人物だと思われます。

DMの内容がTwitterに流出していますがどうやら川崎桜さん本人とも接点がある人物のようですね!

川崎桜さんは高校2年生の終わりか高校3年生となる2020年3月から4月頃にオスカープロモーションに所属していたようです。

ZOOMによるオンラインレッスンのスクリーンショットが流出しておりオスカーのレッスン生だったと思われます。

所属していた期間は1年半ぐらいのようなので目立った芸能活動はしていないかもしれませんん。

乃木坂46・5期生メンバー子役やモデル経験のあるセミプロが多いことは分かったと思いますが逆に完全な一般人と呼べる人はいるのでしょうか??

乃木坂46・5期生メンバーでセミプロではないのは誰?

現在、子役など過去に芸能活動の記録が明らかなっていないメンバーは4名!!

菅原咲月さん、五百城茉央さん、池田瑛紗さん、岡本姫奈さんです!

完全な素人からスターが見つかって欲しいという願いを持っているファンも多いです。そのためセミプロを嫌う人が多いのは間違いありません。

今回のオーディションでは特に過去に芸能活動をしていたメンバーが多いためこの4人は貴重な一般枠とも言えます!

名前加入前の芸能活動
井上和
一ノ瀬美空
菅原咲月
小川彩
冨里奈央
奥田いろは
中西アルノ
五百城茉央
池田瑛紗
川崎桜
岡本姫奈

しかし、乃木坂46は加入前に芸能活動をしていた人が多くいることでも有名です!

乃木坂46・1期生メンバーはセミプロが多い!?子役やモデルなどの芸能活動をしていたのは誰??

実は乃木坂46・1期生メンバー加入前に芸能活動をしていた人が非常に多いです!

下の表は1期生メンバーで加入前に芸能活動経験があるメンバーです。

名前加入前の芸能活動(所属事務所)
生田絵梨花・子役※芸名・池上花衣
(太田プロダクション)
伊藤万理華・キッズモデル
(Flos two)
井上小百合・日テレジェニック2011候補生
(ジャパン・ミュージックエンターテインメント)
衛藤美彩・アイドルグループ『CHIMO』
(チャイムエンターテイメント)
・ミスマガジン2011グランプリ
(SonyMusicArtists)
柏幸奈・子役
・元ももいろクローバーメンバー
(スターダストプロモーション)
川後陽菜・青春女子学園※芸名・川相陽菜
(株式会社ノーメイク)
川村真洋・アップフロント関西研修生
(アップフロント関西)
齋藤飛鳥・子役
(山王プロダクション)
斎藤ちはる・子役
・ニコ☆プリ読者モデル

(所属先不明)
中田花奈・アイドルユニット『カフェっ娘』
(所属先不明)
中元日芽香・アイドルグループ『SPL∞ASH』
(アクターズスクール広島)
能條愛未・青春女子学園※芸名・麻生梨里子
(株式会社ノーメイク)
畠中清羅・アイドルグループ『CHIMO』
(チャイムエンターテイメント)
樋口日奈JEAスクール生徒
(ジャパン・エンターテインメント・アカデミー)
深川麻衣・kawaii expo2010専属モデル
(ヒーローズアカデミー)
宮澤成良・海外バレエ団
(所属先不明)
星野みなみ・AKB48オーディション通過
大和里菜アイドルグループ『SPL∞ASH』
(アクターズスクール広島)
和田まあや・活動不明
(F.Roseエンターテイメントスタジオ)

デビュー当初の34名の内19名過去に芸能活動あるいは芸能活動を目指していたメンバーとなります!!

驚くことに半分以上が過去に芸能活動経験があります!!

1期生メンバーの場合は先がまだ見えていない状況だったので即戦力が求められていたと考えられます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です