Aぇgroup(ええグループ)結成で批判?結成秘話&結成日がエモい★不仲で性格悪い?

関西ジャニーズJr.の【Aぇ! group】(ええグループ)の結成日はテレビ初仕事?!結成に批判も!エモい結成秘話が公開★いま結成何周年??

メンバーはビジネス不仲でファンも心配?性格悪いメンバーの噂や、推されてない・人気ない噂解散説まで。アンチもファンのうち?プチ炎上した過去の出来事も合わせて紹介していきます!

Aぇgroup結成日はいつ?結成何周年?

関ジャニ∞・横山裕プロデュースの関西ジャニーズJr.6人組グループ Aぇ!group(読み方:エエグループ)の結成日は2019年2月18日です!ジャニーズの公式サイトにて結成が公表されました。 (ちなみに結成について告げられたのは2019/1/4だったそうです。 )

エエグループは現在、結成3周年です★

グループのプロデューサーである横山さんが 関西弁で『ええ(良い)』をもじって入れた 〈A! Group〉に決めたところ、ジャニーさんから〈ぇ〉を入れた方が良いとアドバイスをもらったそうです!!

Aぇgroup結成秘話がエモい…!

ここでは、ええグループの結成秘話をご紹介します!!

結成日の2019/2/18に彼らは毎日放送(MBSテレビ近畿圏放送)の明石家さんまさん冠番組の【痛快!明石家電視台】の収録を行っていました。

トークコーナーでは今日が結成したばかりだということ、この収録後に公式発表されることを話していました。結成日の”初仕事”がさんまさんの番組ということも凄いですよね~!!

2022年2/16の MBSラジオ【Aぇ! groupのMBSヤングタウン( Aぇヤンタン)】ではメンバーのリチャこと草間リチャード敬太さんと、正門良規さんが結成日を前に結成当時の事を振り返っていました。

初仕事だったMBS、ラジオ冠番組で3周年を祝う企画とはイキな計らいです★ラジオでは「MBSさんもメモリアルな場所ですよね」と正門さんはしみじみ感慨深そうに話していました。

一方、リチャードさんは「ユニットの結成を聞いたタイミングは?」という質問に対して、組むメンバーの名前がころころ変わっていたことや進捗状況を逐一聞いていたそうです。はじめて聞くAぇ結成秘話にファンも喜びの声があがりました!

Aぇgroup結成ブログ6人で挨拶!

Aぇは結成日にブログにて結成発表を行っています。ジャニーズネットサイトの関西ジャニーズジュニアのブログ『かんじゅ日誌』にて結成を報告しました。

上記のTV番組収録後の夜9時に、結成挨拶を6人から結成の挨拶をブログで行いました。

これからよろしくお願いします!と気合の入ったコメントをそれぞれ寄せました。それから結成一周年もしっかりとブログを更新していました!

Aぇgroup結成に批判殺到?!なぜ??

Aぇ!groupが結成したことでファンやジャニーズファンからは批判の声もありました。ジャニーズジュニアが結成、解散、合体、兼任etc…もはや必ず批判があるといってもいいでしょう。

批判がでた理由の一つは旧ユニットはどうなるの?という声があがりました。

非公式”な関西ジャニーズジュニアの8人組ユニットfunky8(ファンキーエイト)というユニットがあり、リチャードさん&末澤さんがメンバーにいました。

非公式ユニットでしたが雑誌などで掲載されたり活動をともにしてきたメンバーでした。しかしながら2018年になにわ男子が結成し、藤原丈一郎さんと大橋和也さんが選出されます。

  • 大橋和也→2018年なにわ男子
  • 朝田淳弥→2019/12他芸能事務所へ移籍し俳優になる
  • 林 真鳥→2019/4/12ジュニア卒業しジャニーズ事務所の振付師へ転身
  • 古謝那伊留→2022/1/10退所しマルチタレントへ
  • 草間リチャード敬太→2019/2/18Aぇgroup
  • 末澤誠也→2019/2/18Aぇgroup
  • 今江大地→2020/6/1ジャニーズ事務所の俳優へ
  • 藤原丈一郎→2018年なにわ男子

2018年の時点でなにわ男子ができた際もファンにとっては悲しい声があり一部批判があったのですが残念ながら公式グループではないのです。そして2019年にはええグループが結成されていくと残されたメンバーはどうなってしまうのかと不安視する声もあがります。実際にはなにわ男子ができた時点で既にファンキー8の活動は薄れていました。ええグループが出来てからほかのFanky8メンバーが事務所退所やジュニア卒業になっています。後輩グループも出来ていくとこの先を考えて決断することも必然的になります。どのグループが出来てもこの問題はビジネスですから仕方ないのでしょう。

Aぇgroup(ええグループ)性格悪い?不仲はビジネス?!

AぇグループはYouTube動画も面白く、和気あいあいとしたノリが楽しいグループですが不仲なんて噂もあるようです。

確かにベタベタいちゃいちゃするタイプではないので、それに慣れてしまったファンはそう思うのかもしれませんが、普通に仲いい男子の雰囲気にみえます。

実際は”ビジネス不仲”だそうでわざと仲悪いキャラを演じているんですね
小嶋さんと末澤さん、正門さん福本さんが不仲設定のようです!

あくまで”ネタ”なんであんまり真面目に受け取らないで良いようですねwwいじりをいじめや不仲と間違えて心配になる人もいますがこれが彼らのノリなようです!!

ええメンバーは性格悪いという噂もありました。例えば福本大晴さんの大学の同級生の友達が性格悪いって言ってたよ~というよくあるツイートがあげられたりもしました。本当なのかもしれませんが、芸能人によくある○○が言ってたという誰でも言える発言なのと、嫉妬からくる者の発言かもしれないので信ぴょう性に欠けます。また過去に福本さんらしき人物の音声動画が流出した際に女性との会話の中で「Aぇは終わり」というような内容が流出しました。実際には本人かは不明であり、意図的な編集があったことからグループを批判した会話だったのか定かではありません。

Aぇgroup炎上で解散説も?

エエグループが炎上騒ぎになったこともありました!

その1

2020/2/24放送〈なにわからAぇ!風吹かせます〉に出演した末澤さんの胸ポケットにタバコが写ってしまったことでプチ炎上しました。

プロ意識が薄い!などという声もあるようですね。個人的にはとっくに成人してるので別にいいんではと思いますけど普通に今は厳しい世の中ですからね、未成年が見る番組でもあるので注意が必要だったのかもしれません。

その2

2021/8/21ハイヒールがMCを務める『あさパラS』にて、小島さんと佐野さんが”関西ジャニーズあるある”という内容のコント内で、汚い衣装があって名前が関ジャニ∞の村上さんならハズレという内容で炎上しました。また誰でも1人1コはおもしろくないギャグを持っているのが関西ジャニーズジュニアだけど、なにわ男子にいおいては例外でキラキラしただけの7人で構成されたアイドルグループが、先日デビュー発表したと自虐ネタで笑いを誘いました。ただ村上さんのくだりはちょっとヒドイと番組内でもツッコミがあったものの収まらずに村上さんのファンから批判の声があがりました。

Aぇにとっては直属の先輩でプロデュースしてくれている横山さんのグループですので”いじり”が行き過ぎてしまったようです。コント内のセリフは台本ありきですけど、ファンにとったらいい気持ちではないでしょうね…。

その3

アイドルなので女性関係の噂も絶えないなか、直近の話題になったのが2021/3報道の福本さんと当時NMB48の横野すみれさんとのお泊りデートの文集砲でした。しかも恩師である関ジャニ∞の横山裕さんと彼女は二股していたというトンデモ展開でこんなことってあるんだなぁ~と驚いたかたも多いはず…。2020年6月には上記に記載した福本さんと彼女のものと思われる手つなぎ2ショット写真と動画が流出し声が似ていると言われていました。 

他にも元カノとの写真が流出した末澤さんはデート写真やキスする寸前の写真だったりしました。

本人のキャラクターにもよりますが、ピュアなイメージがあるとなかなかショックも大きかったのではないでしょうか。 ゴシップがあるとなかなかインパクトも大きいですが、反省し次に生かして頑張って欲しいです!

Aぇgroupは推されてない?人気ない?

悲しいことに、Aぇgroupは事務所から推されてないって声もあるようです。

確かに同時期に活動したデビュー前のなにわ男子が逆にゴリゴリ推されていたので比較対象になってしまっていました。なにわは人気もありデビュー前にゴールデンタイムに出てCMに出て冠番組も決まっていた。デビュー前にガンガン知名度を上げていくという商法が最近多いので余計に比較されてしまったようです。それに比べてしまえば人気がないとか推されていないんじゃないかと言われてしまったのでは…。

また顔だけで言えばキラキラアイドル系でもないのでアイドル=顔が必須というご意見の方からは批判的な声があるようです。ファンがいればアンチもいますから知名度もあがってきた証拠なのかもしれません!(?)

彼らのジャニーズJr.チャンネルのYouTube動画はファンじゃなくても面白くて再生回数も伸びています!バラエティー色を生かして頑張って欲しいですね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です