菊池風磨の高校は成城はデマ!?東京都立大学附属だった!

菊池風磨の高校は成城はデマ!東京都市大学附属高校だった!!

慶応義塾大学ではどんな学部で大学時代だったのか紹介★

菊池風磨の高校は成城高校出身の噂は何故?

菊池風磨さんの通っていた高校を調べましたが、候補が二つあがっていました。一つは東京都市大学附属高等学校。もう一つは成城高等学校です。

菊池風磨さんの本人の情報からわかる通っていた高校の特徴は以下の通りです。

  1. 男子校に6年間通った
  2. 制服は学ラン
  3. グラウンドが芝生
  4. 体育館にランニングコースがある

二つの学校を公式サイトで調べたところ、1~3の条件はどちらの高校も該当しています。

4の『体育館にランニングコースがある』という情報のみ東京都市大学附属高等学校が該当しました。ギャラリー(観覧席)は、ランニングコースを兼ねています。

以上のことから成城高等学校ではなく、東京都市大学附属高等学校に通っていたことになります。




菊池風磨は東京都立大学附属高校出身!

SexyZone菊池風磨さんの出身高校は東京都市大学附属高等学校(普通科)です。

  • 読み:とうきょうとしだいがくふぞくこうとうがっこう
  • 〒157-8560
  • 東京都世田谷区成城1丁目13−1
  • 最寄り駅:成城学園前駅(小田急小田原線)

東京都市大学附属高等学校は東京都世田谷区にある完全中高一貫の私立高校で、男子校です。菊池風磨さんは2010年4月に入学、2013年3月卒業しています。東京都市大学附属高等学校はいわゆる進学校で、難関大学への進学者もいます。

菊池風磨さんの通っていた東京都市大学附属高等学校の制服は学ランです。

ネットに出回っていたりする写真はブレザーだったり卒アル風に撮影した雑誌の企画です。実物の卒アル写真は出回ってないようです。

菊池風磨の通った高校の偏差値は?

SexyZone菊池風磨の出身高校である東京都市大学付属高校の偏差値は不明です。というのも完全中高一貫の学校なので、高校からの入学はありません。

中学受験時のみ入学を受け入れているため、高校受験時の偏差値は不明というのが正しいです。

※ただし中学校の偏差値は50~60という数字が出ています。

菊池風磨の高校エピソード

高校生でSexyZoneとしてデビューした菊池風磨さんは仕事と学業の両立は大変だったようですね。

菊池風磨さんの通っていた高校は芸能コースがある訳ではありませんから授業の遅れを取り戻したりするには睡眠を削って勉強するしかなかったそうです。


また菊池風磨さんの高校卒業式は騒動になってしまったそうです。

菊池風磨さんの卒業式が近づいていたころSNSでは卒業式は学校に行かずに、静かにお祝いしようという呼びかけがありました。ですが、お祝いしたいファンが卒業式当日に学校に詰めかけて大混乱になってしまったそうです。正門は人込みになってしまい菊池風磨さんは裏口から学校を後にしたんだとか。

菊池さんは友人たちに謝っていたそうで、やはり最後くらいは普通の高校生として学校を去りたかったでしょうね。周りの生徒や保護者、学校にも迷惑をかけてしまたっと複雑な心境だったのではないでしょうか。




菊池風磨の大学時代は?

菊池風磨さんは慶應義塾大学出身です。2013年4月に入学し、2017年3月に卒業してます。

菊池風磨の大学の学部はどこ?

  • 慶応義塾大学/湘南藤沢キャンパス
  • 偏差値:70

菊池風磨さんの通っていた大学の学部は総合政策学部です。新聞でも取り上げられました。

ジャニーさんが推薦状を書いたことでも有名で、AO推薦で合格しています。

総合政策学部は慶應義塾大学が初めて設立した学部です。慶應義塾大学総合政策学部や環境情報学部は芸能人が多いことで有名です。慶応義塾大学と言えば都内なのかと思いきや、菊池風磨さんが選択した学部が学べる場所は湘南藤沢キャンパスなので都内からなかなか距離があります。

芸能界の仕事もしながらなので都内の方が楽なのではと思いますが、この学部で学びたい思いの方が強かったのかもしれませんね。もともと「多くの同志に会えるから大学へは行った方がいい」と祖父の助言から漠然と祖父が早稲田だったから自分は慶應にしようと決めて塾も通って猛勉強したそうです。

菊池風磨の大学時代とは?

菊池風磨さんの大学時代とはどんなエピソードがあるのでしょうか。

菊池風磨さんのフレンドリーな感じはプライベートも変わらないんですね!

他にも「居眠りしてた!」などやはり大学時代も忙しかったんでしょう。菊池風磨さんの大学時代はドラマも出演していて、「GTO」「アルジャーノンに花束を」「時をかける少女」などなど学業との両立は大変だったのは明らかです。

ですが無理してでも4年で卒業したいという思いもあり、勉強や課題をこなしたんだそうです。

菊池風磨、大学卒業式は穏やかに。

菊池風磨さんの高校卒業式が凄かったことは上記で紹介しましたが大学はどうだったのでしょうか?

菊池風磨さんの大学卒業式にはファンはほとんどいなかったそうです。いても10人くらいもしくは人込みに紛れていたのか。

卒業式前のラジオで本人の口から『卒業式には来ないでください』とお願いしていたこともあってファンは皆さん協力的だったんですね。特に騒動にもならなかったようです。

嵐の櫻井翔さん以来の慶応義塾大学卒ジャニーズとしても有名です。菊池風磨さんのキャラクター的にバラエティー番組の方が多いですが、今後もクイズ番組などの出演も増えていくかもしれませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です