中島健人が英語でアカデミー賞インタビュー!英語がペラペラなワケ!

中島健人の英語がスゴイ!レッドカーペットで見せた英語力とは?!

アカデミー賞授賞式インタビュー大抜擢!英語を話せる理由や勉強法は?

中島健人が英語でアカデミー賞授賞式のインタビュアー担当!!

Sexy Zoneの中島健人さんがWOWOWで放送された「第92回アカデミー賞授賞式」(2020年2月)で現地からの生中継に登場し、レッドカーペットでハリウッドスターにインタビューを担当しました。その英会話の対応力がスゴイと話題になりました!!

アメリカ・ロサンゼルスで開催される世界最高峰の映画の祭典「アカデミー賞授賞式」。レッドカーペットを歩く世界的大スター達が目の前にいるプレッシャーと、世界中の各メディアの競争、大勢のファンで賑わいまさに現場は”カオス”な空間なんだとか…。マスコミもビッグスターのインタビューの奪い合いですから、まさに戦場だと言います。

そんなプレッシャーの中、生中継で堂々とした英語でのインタビューとコメントの様子に中島健人さんを知らなかった人たちも驚いた方も多かったようです。

中島健人英語のインタビュー動画がすごい!話題の英語力とは?

アカデミー賞で多くの賞をノミネートし、話題となった作品「パラサイト」のポン・ジュノ監督に直撃インタビューもしています。

英語の切り返しの速さ発音のよさはもアイドルと言われてもピンとこないほどナチュラルですね。

中島健人さんは、事前にそれぞれのスターへの質問内容を英語で準備して、入念な下調べを重ね、本番では主演女優賞を獲得したレニー・ゼルウィガーをはじめとする、豪華ハリウッドスターへのインタビューに成功しました。リポートした中島健人さんは「これからも英語の勉強を続けないとならないと感じました」と気持ちを語りました。

中島健人が英語が上手いのはなぜ?英語がペラペラな理由?

中島健人さんは元々英語に特化して学業をしていたわけではないですがどうして流暢な英語が身についたのでしょうか??

中島健人さんは明治学院大学社会学部卒で英語に特化した学部ではありません。

人や社会の動きを多角的な視点で観察し分析していく学部です。

中島健人が英語を話せるようになった理由①

中島健人さんが英語を意識し始めたのは小学生からだったそうです。クラスにオーストラリア人の子がいて、文化や言葉の違いを感じた瞬間だったと語ります。

そして小学4年生で”英会話教室”に通います。かなり惹かれるものがあったのでしょうね。ご両親が映画好きで洋画にも興味を持っていたので英語が身近なものになったのでしょう。

中島健人さんが英語を話せるようになったきっかけは、小さい頃に英語に触れていたのもあり、苦手意識より好奇心が強かったのではないでしょうか。

中島健人が英語を話せるようになった理由②

中島健人さんが英語を話せるようになった最大の理由は、SexyZoneメンバーのマリウス葉さんの存在ではないでしょうか。

マリウス葉さんはドイツ人と日本人から生まれたハーフで、ドイツ語が堪能です。SexyZone結成された頃はマリウス葉さんは11歳でした。そしてデビューしてから英語を習得しています。現在では英語も堪能ですよね。

マリウス葉さんは日本語が不慣れで上手く伝えられない場面、理解できない場面が多々ありました。年長者である中島健人さんがフォローする時もあったでしょう。幼いながらも英語を勉強して、日常的に英語を使っているマリウス葉さんの影響力は一番あったと推測できます。

本腰を入れて英語を勉強し始めて現在までには、マリウス葉さんと英語で会話したり、SexyZoneのラジオでもマリウス葉さんから英語のレッスンを受けています。

また、英語が得意で留学経験のあるHey! Say! JUMPの岡本圭人(けいと)さんとも英語で会話していると雑誌のインタビューでも語っています。

中島健人さんが英語を話せる一番の理由は、友人たちと身近だったことが大きかったのではないでしょうか!

中島健人英語勉強の時間活用や勉強法は?

中島健人さんが英語に関わる環境があったのはよく分かりましたが、やはり上達するのは本人次第です。

どんな勉強法をしていたのでしょうか?

具体的には不明ですが、やはり一番の勉強法は中島健人のように実際に英会話をしていくことが重要なんでしょうね。もちろん周りに英語が話せることも大事ですが、なにより中島健人さん自身が興味をもっていたことも大きいでしょう。

また、中島健人さんはかなりの努力家とファンの間で周知されていますから、日々勉強していく姿勢が大きな要因だったことも考えられます。

さらに多忙な方なので家帰ってからや、仕事の合間を縫って日常的に勉強しているのかもしれませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です