上國料萌衣は大学に進学せず!?熊本北高校で頭が良いのになぜ??

アンジュルムの人気メンバー上國料萌衣さん!!

2021年6月よりヒルナンデスの水曜レギュラーメンバー(※期間限定予定)となったことで一般的に注目が集まています!

そんな上國料萌衣さんですが熊本県の偏差値が高い高校出身であることが発覚!そのため大学にも当然進学すると考えられていたようですが実際はどうなのでしょうか???

上國料萌衣(かみこくりょうもえ)は大学に進学していない!?出身高校は熊本北高等学校??

上國料萌衣さんの出身高校は…

熊本県立熊本北高等学校

出身高校の情報元について具体的な出どころは分かっていません。

しかし、デビュー当時となる2015年11月のTwitterで既に熊本北高校であることがツイートされています。

熊本北高等学校は偏差値62以上の学力が高い高校となっています。

そのため生徒の大半は国立大学への進学を目指しているようです。

また熊本北高等学校には一般受験をしたことをも明らかになっています。そのためかなり勉強は得意だったようです。

学科は普通科理数科英語科と3つのコースがありますがどの学科に所属していたかは不明。

両親半導体のエンジニアの仕事をしていたり、と考えられている上國料友衣さんは金沢工業大学に進学していることから理数系が得意だと言われています。

そのため理数科に進学していたのではないか?と思われます。

しかし、2018年3月12日のブログにて数学のテストを…

“再再再再テストやった”

ことを明かしています。

そのため普通科だった可能性が急上昇。しかし、高校入学時からオーディションに再挑戦するためにダンスレッスンやボイトレなどに通っていたと言われているので勉強の時間が取れていなかった可能性もあるためネット上では今でも様々な推測がされています。

熊本北高校時代は高校1年生の1学期はサッカーの女子マネージャーを務め、2学期からはダンス部に所属!

サッカー部のマネージャーの経験は後に雑誌『サッカーゲームキング』2016年6月号の表紙を飾る仕事に繋がっています。

高校1年生となる2015年7月に『2015アンジュルム新メンバーオーディション』に応募して1800人の中から見事に選ばれています!!

しかもこのオーディションで合格したのは上國料萌衣さんただ一人!!!

アンジュルムに加入後は東京での活動が中心となるため転校。

転校先となる高校は…

鹿島学園高等学校・通信制

鹿島学園高等学校通信制は全国に『学習センター』を設置しており東京都だけでも16の拠点があります。

また通信制コース“週1日制”“週2~5日制”“自宅学習制”など様々なコースがあります。

芸能活動をしている場合は年間数日の通学となる“自宅学習制”を選択する人が多いようです。

上國料萌衣さんは高校1年生の大晦日となる2015年12月31日に開催された『Hello!Project COUNTDOWN PARTY2015~GOOD BYE&HELLO!~』にてステージデビュー!!

有名な話ですがこのステージにて2曲目となる『大器晩成』で上國料萌衣さんはミスをしています。

しかし、この経験により気持ちが引き締まったことを明かしています。

高校3年生となる2017年10月からはTV番組『ボウリング革命P★League』にレギュラーとして抜擢!!

高校卒業後の進路ですが、上國料萌衣さんは大学進学については2017年5月頃に雑誌のインタビュー記事にて…

「進学するなら何をしたいのか見つけて決断したい」

と話しています。

その後、2017年12月18日のブログにて…

「大学には進学しないことを報告」

2017年の3、4月頃までは大学に行くつもりだったようですが芸能活動と学業が中途半端になることを危惧したそうです。

また大学には何歳からでも行くことができると発言もしているためやりたい事が見つかれば進学されるかもしれません!

2019年11月からはファッション誌『bis』専属モデルに抜擢!

またソロにてCMにも多数出演!『マクドナルド』のCMは大変好評だったようで上國料萌衣さんの知名度を飛躍的に上げています

現在(※2021年6月)では『ヒルナンデス!』の水曜レギュラーにも抜擢されておりハロプロメンバー中ではメディア出演が多い人気メンバーとなっています!!

上國料萌衣(かみこくりょうもえ)の出身中学校は熊本市立楠中学校??中学時代はバスケットボール部??

上國料萌衣さんの出身中学校は…

熊本市立楠中学校

出身中学校情報も出どころは不明。

2015年に行われた『アンジュルムオーディション』ただ一人の合格者ですので地元でも話題になったのは間違いありません。

そのため他サイトにタレコミがあった可能性が非常に高いです。また現在ではWikipediaでも“楠中学校の著名人”として名前が記載されています。

中学時代にはバスケットボール部に所属!!

パスを回す役目(ポジション)だったことを明らかにしているのでポイントガードを担当していたようです。

上國料萌衣さんは二人のお姉さんの影響を受けてモーニング娘。を好きになっています!特に高橋愛さんや新垣里沙さんが大好き!いわゆるプラチナ期のモーニング娘。の大ファンだったようです!

モーニング娘。への憧れから中学2年生となる2014年3月15日に行われた「モーニング娘。’14」のオーディションに参加!

しかし、残念ながら落選

この落選は上國料萌衣さんにとってとてもショックだったようで一時期の間はハロプロの曲を好きになる事ができなかったことを明かしています。

ちなみにこのオーディションの合格者は尾形春水さんと野中美希さんです!

しかし、アンジュルムの『大器晩成』に勇気づけられ再びオーディションにチャレンジする決意をしたようです!

ちなみにオーディション落選後に「研修生にどうか?」という話もあったようですが両親の反対から断ったようです!

上國料萌衣さんの両親は芸能界入りには元々反対だったのかアンジュルムのオーディションへの参加は内緒で応募しています。

上國料萌衣(かみこくりょうもえ)の出身小学校はどこ??

上國料萌衣さんの出身小学校は残念ながら不明

出身中学校となる熊本市立楠中学校の通学区域となる小学校は…

○熊本市立楠小学校

○熊本市立楡木小学校

上記の2つの小学校が候補となります。

上國料萌衣さんは出生地は鹿児島県2歳より熊本県にて暮らしています。

熊本県への引越しはおそらくは両親の仕事の都合だと思われます!両親共に半導体エンジニアということなので、半導体メーカーが多く集まる熊本県に移ったのでしょう。

上國料萌衣さんは現在ではハロプロメンバーの中で一般知名度が非常に高い一人となっています!

ハロプロは48グループ、坂道シリーズ(※秋元康グループ)の勢いに押されてしばらく国民的なメンバーが出ていないと言われています。しかし、上國料萌衣さんのヒルナンデスレギュラー入りなど勢いがありますのでアンジュルム旋風が来るかもしれません!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です