安田章大のサングラスは病気の後遺症が理由?!ブランドはどこ?

関ジャニ∞安田章大の病気とは?大怪我のあと現在は元気?

サングラスは後遺症が原因で、髪型の変化は病気が影響していた!

安田章大は病気はいつから?怪我を乗り越え躍進!

関ジャニ∞安田章大(やすだしょうた)さんの病気について紹介します。病気はいつからで、現在の状態はどうなのでしょうか。

2018年7月にジャニーズ事務所から安田章大さんの病気について発表がありました。

2017年2月に安田章大さんが脳腫瘍の一種である『髄膜腫(ずいまくしゅ)』の摘出手術を受けていたことが発表され、ファンに衝撃を与えました。いつから病気だったのかは定かではありません。

腫瘍は良性のもので摘出手術は成功したものの、激しいめまいなどの後遺症に悩まされた時期もあったそうです。安田章大さんは腫瘍摘出手術の後遺症による立ちくらみが原因で転倒し、腰と背中に全治3か月の骨折という大怪我をしていました。その時期は丁度、渋谷すばるさんが退所の会見を開いたときで、エイトメンバーが出席する中、安田章大さんは怪我の為その場を欠席しています。

当時、安田さんは座ることもままならないほどの状態だったそうです。渋谷すばるさんが脱退直後のツアーでもあった関ジャニ∞ツアーライブ。新しい関ジャニ∞6人の姿を、自身の顔を見せることでファンの安心につながると考えて出演したそうです。安田章大さんはかなり無理していたと言われていますが、関ジャニ∞はドームツアー2018を無事に完走しました。


その後は2019年には舞台の主演も務めました。現在は元気な姿も見せてくれていますし、テレビ出演も問題なく見られていましたが、2020年のジャニーズ事務所の公式YouTubeチャンネルで自身の後遺症のことを語りました。

今でもそれの後遺症が正直残っているんです。 日々葛藤してます。全然強くなれない自分がいるし。けど、仕方がないことなんでね 」

と語っていました。




安田章大の髪型が変わった理由?ある想いがあった!

大ケガを克服しテレビ番組に復帰した安田章大さんは、以前の可愛い系からちょっとワイルドになりファンを驚かせました。

サイドの刈り上げをあえて見せるツーブロックヘア―。安田章大さんの前頭部には髄膜腫を摘出したときの傷跡があらわに。

病気から復帰後ワイルドな髪型になった安田章大さんがあえて隠さずにした髪型は、”大病を患ったことやメンバーに支えられたことを忘れない”という決意の表れであるとともに、”自然体の自分を隠さない”というファンへのメッセージでもあるのだといいます。

安田章大さんが込めた意味を知り、さらに惚れ直したファンも多かったでしょう。芯の強い安田章大さんの姿かっこいいですよね。




安田章大は病気の後遺症でメガネ(サングラス)が必須!

安田章大さんが色付きのメガネやサングラスをするようになったのも病気から復帰後。これは病気による影響が関係しているようです。

髄膜腫の腫瘍摘出後さまざなな後遺症がでる場合があります。すぐに出る症状もあれば20年ほどは経過観察していくことも必要なんだそうです。安田章大さんからは具体的な後遺症の話はありませんでしたが、

「この色付きのメガネをつけないと、ステージとかテレビや、日常生活も無理なんで…」

と色付きメガネがないと日常生活に支障をきたすということを語りました。

テレビ出演やライブなど芸能界の仕事場は明るい照明が多いです。安田章大さんはライトの眩しさを軽減する為に、サングラスをかけているそうです。明るい光はチカチカしたり立ち眩みを起こす危険もあり疲労へも繋がってしまう可能性もあります。

実際に安田章大さんは脳腫瘍の治療後に立ち眩みからの骨折という大怪我も負っているので、日常的に付けているという事ですね。

安田章大さんのオシャレなスタイルの一部としか感じられない程着こなしているので、そんな理由があったのかと初めて知る人も多かったようです。

安田章大は海に潜れないって本当?悲しすぎる!

安田さんは腫瘍を摘出するため開頭手術をしています。この影響で海に潜ることが出来ないそうです。

「もう僕は海に潜ることはできないから」

安田さんはブログ「レンジャー日記」にてこのような言葉をつづったことがあります。

頭の手術をした際に水泳やスキューバダイビングなどが出来るかという判断は症状状態によって異なるようです。詳しいことは語られませんでしたが、ただ安田さんのくちぶりからはもうできないニュアンスでした。

安田さんは「海に住みたい」と言うほど海が大好きでした。趣味はスキューバダイビングで、新聞記事やダイビングの雑誌の表紙を飾ったことがあります。ダイビングのライセンスや船舶免許も持っています。海嫌いだった村上信五さんと病気前までは二人でダイビング旅行に行ったりして、村上さんも海の魅力に引き込まれていきました。今では村上さんは「一緒に海に潜れる女性が良い!」と言うほどです。そんな海を愛している安田さんがもう海に潜れないという事実は残酷です…。

ただ、悲しむだけではなく今はその時の思い出をとても大事にしているようです。

安田章大がサングラスを外した?!大丈夫なの?!

上記でも紹介した通り、サングラスが必須の安田さんですが、なんと歌唱中にサングラスを外すシーンがありました。これにはファンは驚きを隠せませんでした!

2020年の音楽番組「FNS歌謡祭」にて関ジャニ∞が「Re:LIVE」を歌いました。「Re:LIVE」はコロナウイルスが問題になりライブが中止になった2020年に、「絆」や「繋がり」をテーマにファンと曲を作ろうと立ち上がったプロジェクトの楽曲です。

歌詞は関ジャニ∞のメンバーとエイター(関ジャニ∞のファン)から募集した歌詞やエピソードを用いてメンバーが作詞をしています。クレジットには”Eight × Eighter”となっていて、メンバーとエイターにとってかけがえのない一曲でもあります。楽曲には前向きなメッセージが込められています!

そんな強い想いやメッセージがある一曲をFNS歌謡祭にて歌った際に、安田さんが突然サングラスを外しました。これにはエイターは驚きました。

全世界のヤスくん担が「うぎゃあああああああ」って叫んで卒倒したと思われるシーン

ヤスくんが… メガネ外してくれた!

嬉しいけど… 大丈夫なの? 無理しないで…

嬉しい反面心配にもなります。この時立っていた舞台照明は画面で見ていても非常に激しく点滅してテレビ画面から見ていてもチカチカしていました。明るい照明は、立ち眩みやめまいの原因になるので安田さんはかなり無理してくれていたのでしょう。

この曲だったからこそ強く訴えたかったのかもしれません。

安田章大のサングラス(色付きメガネ)ブランドはクレイトンフランクリン

安田章大さんは関ジャニ∞の中でも個性的なファッション番長ですが、メガネやサングラスを付けてからもとってもカッコいいですよね!そんな安田章大さんのメガネやサングラスのブランドを紹介していきます。

CLAYTON FRANKLIN (クレイトン フランクリン)

安田章大さんが、テレビでもプライベートでも一番愛用していると思われるCF-606のボストン型の丸メガネがオシャレですよね!

CF-606MBR/MHBに色付きのレンズ(ブルーコニャックもしくはリエージュVパープル)に変えれば安田章大さんと同じ色付きメガネ(サングラス)になるようです!

ボストンタイプの色付きメガネ、サングラスをかけていることが多い安田章大さんですが、安田章大さんの他のモデルのブランド類似品が多いので特定しづらい状況です。

復帰してファンに笑顔を見せる安田章大さんですが、無理のない程度に活動していってくれればと思います。

2件のコメント

私は安田君より大分年上のおばさんですが、3年前、何の前兆も無く突然倒れ、たまたま居た息子が救急車呼び、病院に運ばれ、安田君と同じ髄膜種で7センチの腫瘍取り、2つ腫瘍ありで、今年18時間の手術をし、何とか後遺症もなく元気復活しました…安田君のサングラスは気になっていたのですが、出来る場所により、そんな後遺症あるのねでも、頑張ってる安田君見て、力貰ってます‍♀️無理せずにね

ジャニーズには詳しくない、安田さんのことを少々知っているだけの者です。
正直、すごく大きなキャラ変更をしただけだと思っていました。
以前の路線のほうが彼に似合っていたんじゃないかなぁと思っていました。
けれども、病気のためだったんですね。知りもせず、決めつけていたことに反省しています。
後遺症が少しでも良くなることを祈っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です