佐藤優樹の大学はどこ?東京音楽大学?立教ではない!?

モーニング娘。の人気メンバー佐藤優樹さん!!

高校卒業後大学に進学したことが明らかになっています!!

絶対音感があることからもある大学が有力視されていますが他の大学の可能性もあるようです!一体どこなのでしょうか???

佐藤優樹の出身大学は東京音楽大学??絶対音感のため可能性が高い!?

モーニング娘。の佐藤優樹さんの出身大学は残念ながら判明していません。

しかし、大学に通っていることは明らかになっています。

2019年6月頃に池袋駅付近でファンに目撃され写真も撮影されました。

その写真はネット上に流失、ブログにて大学に通っていることを明らかにしました。

通っているところについては様々な推測がされています。

ブログには「大学の授業が終わって駅に行くところ」であることが書かれています。

そのため在学している大学も池袋にあるだろうと推測されています。

池袋にある大学は…

大学名偏差値
学習院55~60
帝京平成40~52
東京音楽35~40
東京国際35~42
東京福祉35~40
立教55~65

上記で最も有力とされているのが…

東京音楽大学

なぜ東京音大が有力視されているかというと写真を撮影された際に一緒に写っていた男性

この男性は彼氏!?と噂になりましたがブログにて大学の先輩であることを明らかにしています。

東京音大ではないか?と言われているのはこの男性がドラムのスティックを鞄に入れているからです。

しかし、他のところの軽音楽サークルに所属している可能性があるので確定には至っていません

また佐藤優樹さんは絶対音感を持っていると言われています!!

音大生絶対音感を持っている人の割合約5割ほど!!一般人の割合では3%ほどしかいない貴重な才能と言えます!

そのため、尚更のこと東京音楽大学の可能性が高いと言われています!

進学した理由もモーニング娘。のプロデューサーであるつんく♂さんの曲をもっとしっかりと理解したいという気持ちが強かったそうです!

東京音楽大学もあくまでの本人の才能からの可能性!

では写真が撮られた場所である池袋駅の東口にある西武百貨店からのアクセスで考えるとどうなるのでしょうか??




佐藤優樹の大学はどこ?東京福祉大学?学習院?立教大学はない!?

写真を撮られたときの理由として…

『大学から改札に向かっている途中…』

と発言しているため池袋駅東口にある西武百貨店に向かう大学となります。

そのため…

立教:西口側

立教大池袋駅西口側にあるので可能性が低いとされています。

他の大学は池袋駅東口にあるのですが…

帝京平成大:PARCO側

東京福祉大:サンシャイン側

東京国際大:サンシャイン側

となるため方向としては少し違うようです。

そもそも学院院大の場合だと…

学習院大:目白駅を使用?

となるとアクセス面でも東京音楽大学の可能性が高くなりそうです。

ただ一人で写真を撮られたわけではなく先輩と一緒だったので先輩に合わせて池袋駅東口に向かった可能性もあるのであくまでも推測となってしまいます。




佐藤優樹の出身高校はどこ?通信制??

佐藤優樹さんの出身高校についてはまったく情報が出ていません。

そのため通信制の高校だったと考えられています。

通信制高校であり芸能人が多く通うところだと…

  • クラーク記念国際高等学校
  • 目黒日本大学高等学校(日出高校)
  • ルネサンス高等学校・新宿代々木キャンパス
  • BLEA女子高等部

上記の高校の可能性が高くなってきます。

出身中学校が港区立三田中学校と言われているので当時の自宅もその辺りだったと思われます。

通信制高校も登校する日がありますが上記の4校だと、日出高校やブレア女子高等部が近いように思われます。

高校時代となる2017年1月6日に急性腰痛症・腰椎椎間板ヘルニアのためステージ活動を休止

モーニング娘。は歌唱、ダンスを含めたステージパフォーマンスが非常に高く評価されています!

そのため春ツアーに参加できるのかファンからは心配の声が多く上がっていました!

しかし、3月18日に開催された『モーニング娘。’17コンサートツアー春~THE INSPIRATION!〜』にて無事復帰しました!!!

また高校生活については非常に謎が多く、芸能活動が忙し過ぎて学生生活はあまり出来なかったのではないか?と言われています。

今後、どこかのタイミングで高校生活について明かされることを期待したいですね!




佐藤優樹の出身中学校は東京都港区立三田中学校?

佐藤優樹さんの出身中学校は残念ながら不明です。

出身中学校の候補として最も有力視されているのが…

港区立三田中学校

三田中学校ではないか?と言われているのはTwitterからの情報です。

なんと元モーニング娘。の鞘師里保さん同じ中学校だったという情報が出ているのです!

また高校卒業時にブログにアップした制服姿の写真が三田中学校の制服だったのではないか?と言われています。

中学時代はあまり勉強は得意ではなかったようでライブのMCにて過去最高の点数の話をしています。

その点数は…

17点(※テスト勉強無し、テスト時間は寝ていた、文房具を忘れた)

ちなみに音楽は常に高成績!!!

佐藤優樹さんは絶対音感があると言われているので音を聞けば音階として聞こえるようです!!

佐藤優樹の出身小学校は札幌市立伏見小学校??実家の神社から発覚?芝小学校に転校した??

佐藤優樹さんの出身小学校は…

札幌市立伏見小学校

実家は神社であることが「別冊少年チャンピオン2012年10月号」で掲載されたことから明らかになりました!

更に札幌を紹介しているウェブサイト「LIVING札幌」札幌伏見稲荷神社宮司の名前について記載があります!

その名前が…

『佐藤さん』

と掲載されていたり、他にもSNSや掲示板の書き込みに札幌伏見稲荷神社が実家である書き込みが多数あります。

実家が札幌伏見稲荷神社であれば通学区域となる小学校札幌市立伏見小学校となります!

小学6年生となる2011年にモーニング娘。10期生オーディションに合格したことから東京都の小学校に転校しています。

転校した小学校はネットの掲示板から…

芝浦のマンションに住んでいた

という投稿と、出身中学校と言われている三田中学校の通学区域から…

港区立芝小学校

モーニング娘。に加入する以前から札幌にあるモデル事務所『MIST K’s COMPANY』に所属してモデルの活動をしていたそうです!

当時の画像は残念ながら見つかりませんでしたがいつか見てみたいですね!

子供の頃の経歴がなかなかに凄く…

0歳~3歳:常用語は英語(※両親の教育方針)

2歳~12歳:ピアノを習う

8歳~:クラシックバレエ、乗馬、ドラムを習う

佐藤優樹さんは乗馬の大会にも出場したことがあるようです!!

まさに才能の塊ですね!!

いつかはピアノ、ドラム、バレエ、乗馬などモーニング娘。以外の佐藤優樹さんも見たいですね!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です