那須雄登・父の職業は?お金持ちの親?足立区大谷田小学校出身?

ジャニーズJr. 美少年・那須雄登は”那須与一の末裔”って本当?まじで血筋が凄かった!

父親の職業は高官?家族兄弟構成を紹介★実家はお金持ちで足立区に住んでる噂も?大谷田小学校出身の噂まで!!

那須雄登さんの両親や家族情報から、実家のうわさやスゴイ家系の那須家を紹介します!!

那須雄登の父親の職業や年齢は?

ジャニーズJr. の人気グループ美少年の那須雄登(なすゆうと)さんのお父さんの情報はあまり多くなく不明な点が多いです。職業や年齢も不明です。

那須さんが慶応義塾大学に通っていることから、ご両親も高学歴なのではないかと噂されています。例えば、

家庭状況だったようなのでご両親も高学歴なのだろうと思われます。例えば護士、医者、政治家、官僚なので弁護士、医者、官僚などなど。はっきりしたことは分かっていませんが現在父親について判明している情報を紹介します!

  • 関西出身
  • 身長180cm
  • 父親は昔野球をやっていて右打ちだったが左打ちに変えられた。
  • 教育に厳しかった(両親)
  • 目元は両親に似ている

こんな感じでまったく仕事に関しては分からないんですよね…。しかし、彼がお金持ちと言われる理由を見ればなんとなくですがお父さんの職業にもつながるかもしれません!

那須雄登はお金持ち?理由は家!

那須雄登さんの気品があり有名な慶応義塾大学に通っていることから、なんとなく昔から那須さんがお金持ちのイメージがついているようです。

また成績の良かった那須さんは中学から慶応義塾大学付属の中学校、高校、そして慶応義塾大学へ進学しています。小学校は不明ですが、私立の中学に大学まで通わせていたことから生活水準は良いことが推測できます!

那須家は一軒家と噂されています。今も実家暮らしですがもともと勉強部屋と寝室が別れているそうです!!

勉強部屋には無駄なものがほとんどなく、ロフト付きで子供の頃のおもちゃやピッチングマシーンなどがおいてあるんだそう。今は猫の専用部屋になっているそうなんです!(那須さんが猫アレルギーの為ひとつ部屋を専用にした)

わざわざ勉強部屋にしているところからも両親が勉強に専念できるように配慮していることが分かります。中学受験のある時期には16時間も勉強したことがあったようなので両親が厳しく平均水準より生活が豊かなのは間違いないでしょう。

那須雄登は足立区出身? 大谷田小学校?!

那須さんの出身は公式サイトで東京と記載されていますが詳しい地名は不明です。しかし 北綾瀬出身なのでは?と言われているようです!!

北綾瀬とは、 東京都足立区にある地名および駅名です。過去には足立区日吉のスターバックスや、綾瀬、日暮里などでの目撃情報があったそうなんです。そのことから足立区近辺が生活圏内と推測されているようですがはっきりした情報はありませんでした。

また、「思い出こみゅ」という卒業生同士が関われる総合サイトには大谷田小学校出身の有名人の欄に那須雄登さんの名がありました。しかしこの情報の信ぴょう性は非常に判断しづらく、可能性の一つと考えてよいかもしれません。

足立区大谷田小学校(おおやたしょうがっこう)は、北綾瀬と亀有駅の間にあるので北綾瀬出身という情報の補足になりそうです! 口コミのようなものなのでにわかに 信じがたいですが可能性としては条件にも合います。2014年卒業というのも誕生日に合っています。

※ 2002年1月16日生まれ

目撃情報時代は渋谷がダントツで多く、こちらは仕事関係や映画を他のメンバーと見に来たことがあります。事務所やNHKもあるので渋谷区ではないのではないでしょうか。

那須雄登の家族構成!両親は厳しい?弟も頭いい!

那須さんの家族構成は 父・母・弟の4人家族です。

お父さんは厳しい方だったそうで、お母さんは熱心な教育をされていたそう。ジャニーズになって実際に舞台を見に来てダメ出しされているそうで、シアタークリエに5回も来たそうです!那須さん曰く、母からのメールはダメ出しだから親のメールは10件くらい溜まっていても返信しないそうですw「ダンスがだめだった」「MC/トークがいまいち」など的確なダメ出しというかアドバイスをしてくれてるようです!ありがたいことですねw

4歳年下の弟さんは勉強が好きで冷静沈着なんだとか!とにかく勉強が好きで塾の数学の結果が全国5位とか、偏差値は65だそう。めちゃくちゃ大人で兄弟ケンカにもならないんだそうです。大人な那須さんに言われるなんて…。弟さんは物理が好きとのことだったので理系が得意のようです。那須さんももともと理系なので兄弟似ているんですね。2020年には弟さんの身長が176cmあると言っていたのでそのあたりはお父さん似のようですね。

那須雄登は那須与一の末裔!?

那須雄登さんは 、平安時代末期の武将・ 那須与一(なすのよいち)の末裔(まつえい)です!!

曾祖母から末裔だと言うことを伝えられていたそうです!正確に言えば、那須与一の弟の子孫だそうで与一自身には子供がいませんでした。与一の弟と言われる人物は 那須宗久(なす むねひさ) 通称:大八郎 と言われています。

末裔とは、子孫の中で”現時点で血筋の末にいる者”を指します。那須さんに子供ができればその子が末裔になるというわけですね!

那須与一(なすのよいち)はどんな人物??

与一は弓の名手で、 『平家物語』に記される、扇の的を射抜く話 *が非常に有名。

治承4年(1180年) に源義経に出会い、父親が与一の兄と与一を源氏方に従軍させたといわれています。

* 『平家物語』の名場面「扇の的」 :平氏と源氏の戦いの一つ、屋島の戦い(やしまのたたかい) で起きた矢戦の一場面。平氏軍から美女の乗った小舟の竿先の扇の的を射よと挑発、外せば源氏の名折れになる。与一が弓を放ち見事に扇の柄を打ち抜いたところ平氏は感嘆の声を上げ賞賛したという。

なんとなく知っている方も多いのではないでしょうか!弓で小さな的の扇を射ぬき、日の丸の描かれた扇が空高く舞い上がるシーンです。 2005年の大河ドラマ「義経」 で今井翼さんが与一を演じたこともあります。

栃木県大田原市はゆかりの地とされ、上の像があり「道の駅 那須与一の郷」と名づけられています。 出生地は現在の栃木県那須郡那珂川町と推測されています。栃木には「那須さん」が多いのかと言えばそうでもなく、苗字の比率全国トップ5にも入っていませんでした。代わりに那須さんが多いのは宮崎県で次いで熊本、東京でした。那須雄登さん自身は東京都出身です。

那須雄登さんの先祖で、与一の弟といわれる那須宗久(なす むねひさ) 通称:大八郎が源頼朝の命を受け宮城県の椎葉で平氏残党を討ち、そこで出会った鶴富姫( 平清盛の子孫)を愛し子供を身ごもりますが、 大八郎は鎌倉より帰還命令を受けてしまいます。 太刀と系図を与え帰国してしまいます。

姫は子を産み婿をとりますが、 婿が那須下野守を名乗って椎葉を支配したといわれています。戦国時代になり椎葉を治めた那須氏もこの子孫と言われています。

※一部歴史上の矛盾があるため所説ありますのでご容赦ください。

ちなみに那須さん自身は弓矢の経験はないそうですが、袴や着物が似合う佇まいはやはり血筋なのかもしれませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です