平野紫耀・弟はEXILEダンサー?ricky(りく)の年齢・現在は?

平野紫耀の弟の名前をTVで公表!?rickyのアパレルブランド立ち上げ?

弟”りく”は漢字で何と書くのか調査!EXILEバックダンサーでラッパーの弟と兄弟ユニットの動画も紹介★

平野紫耀・弟の”りく”漢字で何と書く?

キンプリことKing&Princeの人気メンバー平野紫耀(ひらのしょう)さんには弟が一人います。

実は弟さんの名前や素性が明らかになっています。早速見ていきましょう!




平野紫耀の弟の名前は”りく”!TVで公表!

平野紫耀さんの弟の名前は『平野りく』という名前です。

2018年に日本テレビの番組「踊る!さんま御殿!!」に平野紫耀さんが初出演した際に、弟さんの名前について公表しています。

「弟は”りく”。ちょっと漢字はわかんないですね。四角いんですけど。「り」も「く」もだいたい四角ですね。」

平野紫耀さんらしい独創的な表現に共演者や視聴者もビックリですw面白い表現ですけど結局”四角い漢字”とはどう書くのでしょうか?

平野紫耀の弟”りく”の漢字が判明!?

平野紫耀さんの弟の名前は平野りくさんということは分かりました。ですが四角い漢字とは一体なんなのか??

他サイトなどを見ると、名前を漢字で書くと【莉玖】【莉久】と書くなどさまざまな情報が有りました。ハッキリとした情報源がなくどっち?

という状態でしたが、かなり有力な情報がありました!

こちらの情報源はホームステイのサイト内ブログからです。

「平野家」「紫耀」「莉久」「里奈」これは間違いないでしょう!「里奈」というのは平野紫耀さんのお母さんの名前と言われています。しかも「大森」という地名は愛知県名古屋市守山区大森という地名で、平野紫耀さんは大森中学校出身なのは既に判明しています。これは平野紫耀さんご家族でまず間違いないでしょう!!

つまり平野りくさんの漢字は『莉久』ということが有力情報でしたが、新情報がありました!!

後述の「ブランド立ち上げ」にても記載していますが、公式サイトに代表者名が表記され、そこには『 莉玖』と書いていました。

したがって、りくさんは 『莉玖さん』だったのが事実です!!




平野紫耀の弟の年齢は?現在は何歳で誕生日は?

平野紫耀さんの弟・莉玖 (りく)さんは3歳年下だそうです。現在の弟さんの年齢は いくつくらいなのでしょうか?

▲平野紫耀さんの弟・平野莉玖さん2人の写真は上記で紹介したホームステイのサイトブログに載っているもの。左が平野紫耀さん、右が弟・莉久さん。

平野紫耀さんが1997年 1月 29日生まれ、現在年齢は23歳。

弟・莉玖(りく)さんは3歳違いなので20歳となりますね。さすがに誕生日は不明でした。




平野紫耀の弟はEXCILEバックダンサー?

平野紫耀さんと弟・りくさんは兄弟で同じダンス教室「ファンクキッド」に通っていて、そのダンススクールには同じ名古屋出身のKis-My-Ft2の千賀健永さんも通っていたそうです。これは本人がテレビで発言していたので間違いないでしょう。

また、元AKB48 横島 亜衿(よこしま あえり) さんも同じダンススクールに通っていました。

平野紫耀さんとは年齢も近いことからすぐに仲良くなったそうです。赤い帽子が弟のりくさん。

2005年には(当時莉玖さん小学1年生)SHOW&RICKYの名で兄弟ユニットを結成。

2015年には弟のりくさんがRicky名義で「晴天」という曲でCDデビューしています!

まだ幼さがありますね!けどラッパーとしてお兄さんの平野紫耀さんより早くデビューしていました!!

もともとダンスをやっていて様々なコンテストにも出場していた平野莉玖さんは2007年のEXILEの名古屋公演のライブで、バックダンサーとして出演していたそうです。そのころはキッズダンサーとしての出演だったのでしょう。

大舞台も経験していた平野紫耀さんの弟さんはこんな経歴を持っていたんですね!!




平野紫耀・弟ricky(りっきー)の現在は? 平野莉玖(りく) アパレルブランド立ち上げ?

平野紫耀さんの弟・平野莉玖(りく)さんの現在はどうしているのでしょうか?

Ricky a.k.a Rimerのアメブロも現在では更新無しの状態ですが、まだ若いですから今後デビューなども考えられますね。もしくはダンサーとしての活動なども十分考えられます。

弟の平野莉玖(りく)さんは現在、アパレルブランド『 RKS RICKY(リクスリッキー) 』を立ち上げています。

この方は RionMusicHouse代表。ボイストレーナー/作曲家の柴田泰式さんという方のようで、平野紫耀さんがいたボイメンや平野紫耀さんと同じダンススクールだった 横島亜衿さん(元AKB48) を担当していたようです。「教え子」のricky(リッキー)こと平野莉玖(りく)さんの宣伝をされています。

ブランドの服はかなりシンプルで着やすそうな服がメインです。

【RKS RICKY;リクスリッキー】というブランド名で公式サイトの代表者にりくさんの氏名が記載されていました。 2020年5月から株式会社 R・EMBLEM (アールエンブレム)という会社を立ち上げています。代表者挨拶には、

代表の平野莉玖です。

私は小さな頃から目立ちたがりで、何か周りの人とは違うことがしたい、そういう人間です。

昔から服が大好きでいつか自分のブランドを立ち上げたいと強く思っていました。

その夢が、いつしか現実に変わりとても嬉しく思っています。

それもRKSRICKY(リクスリッキー)を愛してくださる、お客様はもちろんの事、スタッフ、関係者の皆様のおかげだと強く思います。

これからも、まだまだ自分の作りたい服、お客様に喜んで頂ける服作りをして参りますので、どうかこれからもRKS RICKY(リクスリッキー)をよろしくお願い致します。

出典: RKS RICKY officel

と記載されています。これから服の種類も増えていきそうなので楽しみですね!!

【2020/7/19追記】

日刊ゲンダイデジタルにて、”手越祐也さんが平野利玖さんを支援するのでは?”という記事が報道されました。内容は、水面下で平野紫耀さんが各方面に弟さんを売り込んでいるとのこと。平野紫耀さんは、手越祐也さんにはJr時代にボイトレを師事してもらっていたそうで、現在ジャニーズ事務を退所したことでビジネスのふり幅を広げていきたい様子の手越祐也さんがプロデュースすることもあり得るのではないかというものでした。

上記の報道に関しては、後日 平野莉玖(りく)さん本人がTwitterで否定しています。『手越さんに会ったこともなく、報道 されたような事実はない事をご報告致します。 』 と言及しています。




平野紫耀の弟説?!マジプリに激似?

平野紫耀さんの兄弟というほど似てると言われている方を紹介します!

平野紫耀の弟?!マジプリ平野泰新

平野紫耀の弟なのではないか?!と言われているのはマジプリことMAG!C☆PRINCEのリーダー平野泰新(ひらのたいしん)さんです。

  • 誕生日:1995年2月15日
  • 年齢:25歳
  • 出身地:愛知県

MAG!C☆PRINCE(マジプリ)は東海地方を中心に活動している男性アイドルグループです。小さい頃から器械体操をしていた為、身体能力も高く腹筋もバキバキ!そんなところや同じ愛知県出身ということもあり兄弟説が浮上しました。

年齢的にお兄さんにあたりますが、実のとこはやはり兄弟ではありません。

ですが平野泰新さんの笑った顔などは似ているので親せきいとこの噂もたっています。

平野紫耀と平野歩夢もそっくり!

平野歩夢(ひらのあゆむ)さんはプロスノーボーダーです。2014年ソチオリンピック・2018年平昌オリンピック2大会連続銀メダリスト。冬季オリンピックで最年少メダリストとして成績を残しています!

ちなみに平野歩夢さんは東京オリンピックでは「スケートボード」でエントリーしていて日本代表有力選手です。

  • 誕生日:1998年11月29日
  • 年齢:21歳
  • 出身地:新潟県

平野歩夢さんには弟さんがいるので平野紫耀さんとは縁はありませんし、新潟出身です。ですが非常に似ていますよね!!とにかく似すぎてて合成にしか見えませんよねw鼻の形なんかが似ていてサングラスをかけていると見間違うほどです。

皆の注目が集まる平野紫耀さん今後も目が離せません!弟さんとのエピソードが聞けることを楽しみにしたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です