SnowMan(スノーマン)9人メンバーカラー由来&エピソード紹介★

スノーマン9人のメンバーカラーを一覧でまとめます☆メンカラの色の由来とは??

メンバーカラーエピソードも紹介★ペンライト問題も解決します!

SnowMan(スノーマン)9人のメンバーカラー一覧☆

6人から9人へ進化したSnowMan(スノーマン)は、メンバーカラーもよりカラフルになりました!

  • 岩本照…黄色
  • 深澤辰哉…紫
  • ラウール…白
  • 渡辺翔太…青
  • 向井康二…オレンジ
  • 阿部亮平…緑
  • 目黒蓮…黒
  • 宮舘涼太…赤
  • 佐久間大介…ピンク

分かりやすくメンバーカラーを身にまとうことは少ないかもしれませんが、撮影の差し色やライブでのマイクの色など要所要所にメンカラは使われています!

ライブでのペンライトの色やオリジナルうちわなどにも使えるのでぜひ覚えていきたいですね!!あとはテレビ番組などのテロップもメンカラが使用されていることがあるのでそちらもチェックです☆




SnowMan(スノーマン)メンバーカラー6人の時と同じ?

元々6人だったSnow Man(スノーマン)のメンバーは、2019年1月に新メンバー3人ラウールさん(当時は村上真都ラウール)、目黒蓮さん、向井康二さんが加入しました。その為情報が錯そうしているのでごちゃごちゃになってしまいますね。

もともといる6人のメンバーの担当するメンカラは変化ないのでしょうか?

  • 岩本照…黄色
  • 深澤辰哉…紫
  • 渡辺翔太…青
  • 阿部亮平…緑
  • 宮舘涼太…赤
  • 佐久間大介…ピンク

写真だと阿部亮平さんのメンバーカラーが黒に見えますが、実際は昔から変わらず緑です!6人のメンバーカラーの変更はありませんでした。

モバイルサイトの『すの日常』でスノーマンの新メンバーカラーは更新されました。ここで6人が変更なく3人のメンバーカラーも知ることができました!




SnowMan(スノーマン)9人のメンカラの色の由来とは?

メンバーカラーにまつわるエピソードや由来はあるのか紹介します!!

スノーマンのメンバーカラーの由来は基本的に公表されていませでしたが色に関するエピソードがスノーマンの冠番組【それSnowManにやらせて下さい】の未公開映像特集回で少しだけあきらかになりました。

スノーマンのメンバーカラーは自分たちで元々決めているんですが、当時6人だったときはシアタークリエの地下の楽屋で決めたと佐久間さんが覚えていました。初めに色を言ったのはふっかさんからで紫が良いといったようです。今でこそセンターは赤のイメージはありますが、スノーマンでセンターになることが多かった岩本さんは黄色。個人で好きな色にきめたそうです!こんな感じに6人は決めたそう。

追加メンバーは6人が話し合って決めた色を深澤さんが伝えたそう。この色はどう?と提案されて3人ともその色をメンバーカラーにと決まりました。




スノーマンのメンバーカラーエピソード①

岩本照(いわもとひかる)

メンバーカラー:黄色

照の名前の通り光輝く黄色を選んだのではないでしょうか。パワーを貰える色なので岩本照さんらしいメンバーカラーです!!

メンバーみんなをリーダーとして導く光の象徴のようです!

色を決めた時のことを振り返り岩本さんは、たまたまかぶらなかったし単純に黄色が好きだったから、と答えています。

深澤辰哉(ふかざわたつや)

メンバーカラー:紫

上品でミステリアスな紫、深澤辰哉さんが尊敬する先輩A.B.C-Zのふみきゅんこと河合郁人さんのメンバーカラーでもあります!グループで色決めた際は一番最初に希望をいったんだそうで紫と決めてたようです。

ラウール

メンバーカラー:白

ラウールさんのメンバーカラーは”何色にでも染まることのできる白にしよう”となったと過去に深澤辰哉さんが発言していたそうです。 Snow Man(スノーマン)にとっての白はグループのイメージカラーに当たります。

また白のペンライトを使っての曲『Snow Dream』のイメージもあってグループ全体のカラーという印象がありました。

2018年3月25日のSnow Man単独公演(横浜アリーナ)では「Snow Dream」が初お披露目となり、前日には白のペンライトがあった方がいいと伝えられました。この時はまだ6人だった時期です。

「Snow Dream」は6人の名前が歌詞に隠れていて、全体的にスノーマンを表すような歌詞をのせたバラードが人気の名曲です。

そんなイメージもあるので白=Snow Manという印象なんですね。ラウールさんが白になったのは新しいスノーマンのセンターだからこそ任命されたのではないでしょうか!

細かいことは置いておいても、ピュアなラウールさんはまっさらな白が似合うので納得です!これから更に輝いて欲しいですね!

渡辺翔太

メンバーカラー:青

青といえばカッコいい人が見にまとう色、グループのビジュアル担当のしょっぴー意外あり得ないでしょう。普段はモノトーンの服が多い渡辺翔太さんですが、雑誌などでブルーの服を着ていると珍しくてうれしくなってしまいます!




スノーマンメンバーカラーエピソード②

向井康二

メンバーカラー:オレンジ

バラエティー担当と言えばやはり向井康二さんです。明るく元気なイメージのオレンジがピッタリです!

尊敬する先輩のV6三宅健さんと同じメンカラは6人からの提案でふっかさんから『オレンジはどう?』と言われて決まったそうです。三宅健くんと同じ夕焼けオレンジで喜んでいたそうです。スノーマンに入ってからオレンジの服も買うようになったそうです!

関西ジャニーズJr.にいたときは緑希望でなぜか青だったようですが、あまり定まってなかったようです。ただ本人の緑を尊重してファンはチョレギサラダグリーンに統一していたようですww

さすが向井康二さん、ネーミングも素敵です!

阿部亮平

メンバーカラー:緑

爽やかな緑色は、インテリアイドルの名に相応しいクリーンなイメージで阿部亮平さんにピッタリなメンバーカラーですね!

阿部さんの家は家族でメンバーカラーがあるそうで、父は黄色、母は赤、阿部さんは青だったそう。弟さんが生まれてから青がいいと言ったので自分は緑になったそう。家族で色分けして分かりやすくしているんですね!毛布やバスタオルなんかも自分の色なんだとか。

クイズ番組でクイズのジャンルを選ぶ際メンバーカラーで選択した阿部亮平さんは、見事当たってほしくないジャンルを命中!ある意味番組的にはおいしかったのかもしれません。

上記の映像は緑を選び、クイズで勝ちました。阿部さんがメンバーカラーを大事にしているのが嬉しいですね!迷ったら自分のカラーというのもアイドルならでは!

目黒蓮

メンバーカラー:黒

カッコいい目黒蓮さん、色気のあるシックでシンプルな黒が似合います!名前にも黒が入っていますし、ご本人も黒が好きなのでご自身も他のメンバーも納得の選択なのではないでしょうか!

ご本人がメンバーから色を聞いたときに”目黒”からとって黒色と決まっていたそうです。

めめメンカラ黒問題!!?

「メンカラが黒って、ライブの時のペンライトはどうしているの?」

確かに疑問ですね、これに関しては黒のあるペンライトもあるのですが、光らせる黒と分かりにくい、じゃあとりあえず白にしたらラウールと被るし…。

こんな疑問が行きかいました。

「すの日常」で目黒蓮さんが直接ペンライトの色を教えてくれたようで『白』で統一されました!

メンカラが【黒】のジャニーズには関ジャニ∞の横山裕さん、キンプリの永瀬廉さん(黒じゃなく漆黒)、SixTONES(ストーンズ)の松村北斗さんがいます。ちなみに大先輩の東山紀之さんも黒なんです。黒担当の方々のライトは”白”を付けています。黒担当のペンライトは白というのがもはやセオリーになっているんですね。

ちなみに元いたグループの「宇宙SIX」でのメンバーカラーは『青』でした。

宮舘涼太

メンバーカラー:赤

宮舘涼太さんは赤いバラがお好きなので情熱の赤なのではないでしょうか。スノーマンのYouTube動画「オリジナルうちわを作ろう」の回では、黒のうちわに赤いリップマークと赤いバラを添えていらっしゃいました!ご本人も赤がお好きで、赤い服も好んで着ています。

ちなみに、だて様の尊敬する先輩・亀梨和也さんはピンクがイメージカラーですが、赤やバラのイメージはKAT-TUNを彷彿させますよね!そういった部分も大きいかもしれませんね!

佐久間大介

メンバーカラー:ピンク

スノーマンのムードーメーカー佐久間大介さんは何といってもピンクが大好き!ラブライバーであるさっくんの推しは「にこにー」なのですが、矢澤にこちゃんのイメージカラーもピンクなんです。それにしてもこんなにピンクが似合う人はなかなかいませんよね、私服でも違和感ないです!かわいい佐久間大介さんらしいメンバーカラーですね。

当時はそこまでピンクが好きではなかったそうですが、”変われるかな?と思って選んだ”と言います。他のグループのピンクは当時はエース的ポジションの人が多く、KAT-TUNの亀梨さんキスマイ藤ヶ谷さんらがいます。自分があえてピンクというのもいいなと、”選んでマインドが変わってきた”と話していました。そんな経緯があったとは!

佐久間さん曰く「どの色がセンターでも良くねーか」とのこと。この色はこのポジションのようなセオリーじゃなくていいんじゃないか、新しいやり方があると言うのがメンバー内の認識でもあります。そういうスタンスだからこそセンターになれる人は揃っているし、一人に任せたりせず個々が自分の長所を伸ばしていけたのかもしれませんね!

3件のコメント

ラウールくんのメンバーカラーについて、何色にでも染まることのできる白にしようとなったと過去に深澤さんが発言していました。

メンカラに由来があるなんて、知らなかった!ありがとうございます! (私は、めめラウ推しです!)

私も、めめラウ推しです! メンカラに由来があることは、驚きました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です