池田瑛紗は東京藝術大学?女子学院高校のお嬢様?卒アルがある??

乃木坂46・5期生メンバーで後半のお披露目となった池田瑛紗さん!

出身学校が御三家と言われている都内の有名私立女子校!!偏差値が高い進学校としても有名なようです!

また進学先の大学としてされているのは日本最高峰となる芸大だとか!?

池田瑛紗(てれさ)の出身大学は東京藝術大学!?それとも多摩美術大学か武蔵野美術大学??

池田瑛紗さんの出身大学については残念ながら不明です。

しかし、になっている大学があります!それが…

東京藝術大学

同大学だとされているのには理由があります!

それは池田さんが使用していたと考えられているTwitterアカウントから明らかになりました。

そのTwitterのプロフィールには…『jg・ocb・1浪』と記載がされていました。

『jg・ocb・1浪』が何を表しているかというと…

○jgとは女子学院

○ocbとはお茶の水美術学院

上記のような意味があるようです。

女子学院は後述する出身高校のようです。

大学に関係するのが『OCB=御茶の水美術学院』です。

御茶の水美術学院は東京藝術大学や他の美大への進学を目指すための予備校です。

芸術大学への進学にはデッサンや水彩画などの実技テストが必須であることがほとんどです。そのため多くの高校生が美術系の予備校に高校時代から通います。

また掲示板にも『美術の予備校に通っていた。』という書き込みがあったそうです!

浪人してまで目指す芸術系の大学だと東京藝術大学名門私立美大の可能性が非常に高いです!

御茶の水美術学院の2022年合格実績を調べてみると…

○東京藝術大学:48名(現役13名)

○多摩美術大学:206名(現役106名)

○武蔵野美術大学:184名(現役120名)

上記の3大学が主な合格者です。

特に池田瑛紗さんは東京藝術大学を目指していたのではないか??と考えられているようです。

なぜ東京藝術大学に進学したのではないか?というと東京藝術大学の合格発表日乃木坂46・5期生メンバーとしての加入発表日に関係があります。

5期生メンバーは2022年2月1日にオーディションに合格。

その後、2月2日より順番にプロフィールと紹介PVが公開。2月23日にお見立て会が行われました。

しかし、池田瑛紗さんを含む3人のメンバーは発表が4月以降となっていました。

発表が遅れた川崎桜さんと岡本姫奈さんは高校の規則で芸能活動が禁止という可能性が高いですが池田さんの場合は浪人生であるため関係がありません。

つまり5期生の発表の時期が大学の入学試験であった可能性が非常に高いのです!!

東京藝術大学の試験日を確認してみると…

○東京藝術大学出願期間:2022年1月24日~2月4日

○試験日:2022年1月15日・16日(共通テスト)、2022年2月27日・28日(個別テスト)

○合格発表日:2022年3月15日

上記のように5期生メンバーの発表からお見立て会までの時期が大学の試験日と一致しています。

推測すると乃木坂46の活動をしながら浪人生として予備校に通うのは現実的ではありません。

そのため滑り止めの私立美術大学には既に合格しており第一志望の東京藝術大学を受験したという可能性が高いと考えられます。

私立美術大学に合格しているとすれば…

○多摩美術大学

○武蔵野美術大学

のどちらとなりそうです。

出身高校である女子学院高校の2021年度の進学実績には東京藝術大学への合格者は現役生2名となっていますが既卒生にはいませんでしたので私立美大の可能性が高そうですね!

しかし、まだ東京藝術大学という可能性がないわけではありません。もしも合格していればアイドル史上では初となりそうです!!!

池田瑛紗(てれさ)の出身高校は女子学院高等学校??高校時代の制服姿が発掘された!?

池田瑛紗さんの出身高校は…

女子学院高等学校

出身高校として明らかになったのは本人が使用していたと考えられているTwitterアカウントからです。

そのTwitterには高校卒業時に撮影した制服姿の写真が投稿されていました。

写っている制服には女子学院の特徴的な校章が写っています。

またTwitterには高校時代に描いたと思われるも投稿されておりかなり絵を描くセンスが高いことが伺えます!!

池田さんは高校時代か中学時代かは定かではありませんが勉強に実が入らずにいたところをお母さんの勧めで御茶の水美術学院に通い始めたそうです。

高校時代の部活動はバスケットボール部に所属していたようです!

バスケットボールはどうやら中学時代から始めており6年間続けていたことを明らかにしています。

池田瑛紗(てれさ)の出身中学校は女子学院中学校??中学時代よりバスケットボール部に所属?

池田瑛紗さんの出身中学校は…

女子学院中学校

同中学校は女子学院高校からの募集が無く中学受験後は完全中高一貫校となる学校です。

女子学院は『JG』と呼称されており、東京都にある桜蔭雙葉と並んで私立女子中学校、高校では御三家とも言われているお嬢様学校です。

そのため池田瑛紗さんの実家はかなりお金持ちのお嬢様だと思われます!!

また進学校としても有名であり偏差値は76以上!!

中学時代部活動バスケットボール部

お見立て会では美術を専攻していたため文系だと思っていたファンからは意外な一面に好評だったようです!

池田瑛紗(てれさ)の出身小学校はどこ?スペインハーフ??元子役???

池田瑛紗出身小学校は残念ながら不明です。

東京都内の公立小学校ではないか?と考えられています。

有名私立女子校である女子学院に進学していることからも『幼稚園・小学校も私立に通っていたのではないか?』という推測もあります。

またスペインハーフという噂も出ており『海外に住んでいた』説もあります。

しかし、現在のところは残念ながら全て噂の域を出ていません。

元子役だったのではないか?とも言われていますが残念ながらその情報は間違いのようです。

5期生メンバーは子役出身が多いので池田さんもそのように考えられていたようです。

2022年5月時点ではまだメディアにほとんど出ていないため子供時代の情報などは出ていません。

近いうちにTV番組『乃木坂工事中』に出演予定ですのでどのような人物なのか楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です