鈴木絢音の同志社大学はデマ!?聖霊女子短期大付属高校のお嬢様??

乃木坂46・2期生鈴木絢音さん!

秋田美人であり加入当初から推しているファンは多いのですがなかなか選抜入りできずにいました。

しかし、最近では本好き、ガンプラ作り、飛行機好きなど多趣味なところにスポットがあたり個人仕事が増えています!

そんな鈴木絢音さんですが見た目からとても賢い雰囲気が漂っていますがどんな学歴だったのでしょうか???

鈴木絢音の出身高校は聖霊女子短期大学付属高等学校?同志社大学に通っているのはデマ??

鈴木絢音さんの出身高校は…

聖霊女子短期大学付属高等学校

出身高校は秋田県の女子校出身であることはラジオなどの発言から明らかになっています。

秋田県内の女子校は現在は一つしかありません。

また鈴木絢音さんは中学校からの内部進学であるため聖霊女子短期大学付属高等学校となります。

(※付属中学校は2015年3月に休止となっています。)

同校は女子バレーボール部が非常に強くロンドンオリンピック女子バレー銅メダル江畑幸子さん、現日本代表の佐藤美弥さんを輩出しています!

高校1年生となる2015年2月に乃木坂46の正規メンバーとなってからは東京都の高校に転校していたことが2020年1月16日に放送された乃木坂46オールナイトニッポンにて…

『高校1年生まで女子校。』

残念ながら転校先の高校は明らかになっていません。

可能性として高いと言われている高校は…

目黒日本大学高等学校(※日出高校)

都内に転校した後の高校情報がまったく出ていないことから通信制コースに移ったのではないか?と言われています。

また多くの乃木坂46メンバーは目黒日本大学高等学校に在籍していたことが明らかになっています。

上記の事を踏まえると鈴木絢音さんも日出高校に転校した可能性が高いと思われます。

高校2年生となる2015年7月から放送されたドラマ『初森ベマーズ』で女優としてデビューしています。

鈴木絢音さんと言えば高校3年生となる2016年8月からは乃木坂46・1期生の秋元真夏さんをリスペクトする軍団『真夏さんリスペクト軍団』に加入したことで話題となりました!

『真夏さんリスペクト軍団』は当初はユニットという訳ではなく有志で作られたグループですが非常に人気がありユニット曲やメインの番組企画なども生まれました!

大学には進学していませんが、なぜかとある大学に進学したのではないか?というがあります。

それが…

同志社大学

同大学は京都にある有名私立大学です。そのため東京を中心に活動している鈴木絢音さんが進学したとは考えたづらいです。

では、なぜそのようなが出ているのかというと鈴木絢音さんがナレーションを担当しているMBSの番組『水曜日のハウマッチ?』が関係しているようです。

2020年3月17日に放送された回に同志社大学の現役学生が出演したことがあります。

その際にキーワードが紐づいたのではないでしょうか??

大の読書好きであることは有名でTV番組『乃木坂工事中』でオススメの国語辞典を紹介したりしています。

そのため高校卒業後は普通に大学へ進学したと考えていた人も多いようです。

グループ加入からなかなか選抜メンバーに抜擢されていませんでしたが2018年8月に発売された21thシングル『ジコチューで行こう!』て初選抜入り!!加入してから5年目での選抜入り!!

鈴木絢音の出身中学校は聖霊女子短期大学付属中学校??お金持ちのお嬢様??

鈴木絢音さんの出身中学校は…

聖霊女子短期大学付属中学校

上記で述べた通り高校は同中学校からの内部進学されています。

中学受験を経て同中学校に入学しています。同中学校の偏差値は48~となっており決して難関中学校ではありません。

しかし、秋田県内で唯一の私立女子中学校であり尚且つカトリック系ということもあり入学者は裕福な家庭のお子さんが多いと考えられます。

ちなみに同中学校は2015年3月に生徒の募集を休止しています。理由は分かりませんが少子化の影響があると思われます。

中学時代は吹奏楽部に所属担当はフルートです!

中学2年生となる2013年3月に乃木坂46・2期生オーディションに参加し見事に合格!

中学時代はとても根暗だったという鈴木絢音さん。しかし、アイドルの世界を目指そうとした理由は同じ秋田出身の1期生・生駒里奈さんの活躍に触発されており『生駒さんに近づけば自分も変われるかもしれない。』と考えたそうです。

しかし、オーディションへの応募は両親には内緒で行ったそうです。そのため後に猛反対されたそうですが合格したことで両親は納得することになったようです。

鈴木絢音さんの実家は生駒里奈さんの実家と近いため加入後は家族ぐるみの付き合いをしているそうです。

生駒里奈さんも同じ秋田県出身の鈴木絢音さんを非常に可愛がっていました!

生駒里奈さんの卒業ライブではAKB48のデュエット曲『てもでも涙』のパートナーとして抜擢されたり、代表曲『制服のマネキン』のセンターポジションにも選ばれています!!

秋田県出身の乃木坂46メンバーということもあり生駒さんと同じくらいの秋田では人気があるようです!!

鈴木絢音の出身小学校はどこ??小学校時代には剣道で全国大会に出場した!?出身地は秋田県大潟村??

鈴木絢音さんの出身小学校は残念ながら不明です。

小学校は秋田市内の公立校だと思われますが具体的な情報は出ていません。

実は出身地は秋田県大潟村だそうです。

2歳の時に秋田市内に引越しているため本人としてはほとんど記憶にはないと思われます。

しかし、大潟村出身の有名人ということもあり2017年7月に『応援大使』に任命されています!

鈴木絢音さんは子供の頃はとても身体が弱く入退院を繰り返してしたそうです。

小学校の時に行った岩手への修学旅行では体調不良になりすぐに実家に戻ってしまったエピソードをラジオで明かしています!

特技にもなっているフルートは小学校の頃から習っています。

他にも茶道、剣道、空手を習っており普段から見受けられる和の美しさはこの頃より養われたのではないでしょうか??

小学校の頃に習っていた剣道団体で全国大会(日本武道館)にまで出場しているそうなので相当な実力だったと思われます!!

他にもお父さんの影響でガンプラを作ることが好きな事は有名で現在では仕事にも繋がっています。

乃木坂46・2期生メンバーは『不遇の二期』とも言われなかなか日の目を見る事がありませんでした。しかし、鈴木絢音さん初選抜以降は個人仕事も多く、元々の趣味が仕事に繋がってきているので今後の活躍に期待したいですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です