玉森裕太のゲーム一覧★APEXやフォートナイトゲーム実況も!

キスマイ玉森裕太がハマってる好きなゲームを紹介!APEXでeスポーツに出たい?!

ジャニーズゲーム友達とのエピソードが面白い★YouTubeでチャンネル開始!CoD、フォートナイト、荒野行動も期待?

YouTubeチャンネル「Johnny’sGamingRoom」が開設し、キスマイ宮田俊哉さん、Hey!Say!JUMPの有岡大貴さんとゲーム配信を行っている玉森さんの好きなゲームやそれにまつわるエピソードを紹介!

ゲームに詳しくない人にも分かりやすく解説していきます!

玉森裕太の好きなゲーム一覧まとめ!

 Kis-My-Ft2(キスマイ)玉森裕太さんの好きなゲームをまとめてみました!ちなみにYouTubeの動画でも紹介されています。

  • Apex Legends(エーペックスレジェンズ)
  • Call of Duty(コールオブデューティー)
  • Dead by Daylight(デッドバイデイライト)

基本的にFPSのバトルロワイアル(バトロワ)系オンラインゲームで遊ぶことが多いようですね。

FPSとは…ファーストパーソン・シューティングゲーム(First person shooter)の略称です。ゲーム画面がキャラクター視点で遊ぶことができる為、よりリアリティーのある世界観を楽しめます。FPSの反対としてはTPS(サードパーソン・シューティングゲーム/Third-person shooter)がありキャラクターを俯瞰(ふかん)して見る三人称視点のゲームです。

ちなみに、FPSのゲームを見慣れていない人はゲーム実況動画を見て酔ってしまう人も少なくありません。玉森裕太さんが遊んでいる上記のオンラインゲームは有名作品なのでプレイ人数も多くオンラインゲームとしても人気です。Call of Dutyなどはオフラインでも遊ぶことが出来ます。

玉森裕太の好きなゲーム【Call of Duty(コールオブデューティー) 】

玉森裕太さんの好きなゲームの一つである『Call of Duty』(コールオブデューティー) 【略表記CoD】は戦争をテーマにしたFPSで、たくさんシリーズがあり、その数30作品にまで展開しています!つまりすごい人気ってこと!!

シリーズと言ってもストーリーや世界観が続いているわけではないのでどのシリーズからでも遊べます。テーマは戦争なのでシリアスなものや、近未来の作品、オンライン対戦で遊べるモードなど様々です。

玉森裕太さんが好きなシリーズは、YouTube動画では『Call of Duty』の表記のみなので、せめてヒントがないと 30作品ほどあるシリーズの中から特定は不可能でしょう。

第1作目はタイトルそのまま『Call of Duty』ですが、30分の1なので比較的新しいシリーズの可能性が高いでしょう。 ちなみに1作目には「トランスポーター」主演俳優のジェイソン・ステイサムがキャラの声優をやっていたりもする。

ここからは個人的な意見ですが、玉森さんが好きなジャンルを考慮すると血生臭い第二次世界大戦を舞台にしたシリーズよりも、APEXやフォートナイト好きな人にもウケそうな近未来設定の「コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア」や「コール オブ デューティ ブラックオプス3」などの作品かもしれません。

玉森裕太の好きなゲーム 【 Dead by Daylight(デッドバイデイライト) 】

キスマイ玉森さんが好きなゲームの一つ『 Dead by Daylight(デッドバイデイライト) 』はホラーサバイバルゲームです!

このゲームは、1人のプレイヤーが殺人鬼(キラー)を操作し、残りのプレイヤーたちが生存者(サバイバー)となり殺人鬼から逃げたり、島から脱出して生き残りをかけたゲームとなります。戦略性や緊張感の高さが人気で大ヒットしました!

ホラー要素が含まれるので苦手な方にはお勧めしませんが、 仲間内でやる分にはホラーというよりは鬼ごっこやかくれんぼの要領で笑える実況もあります。そのあたりはゲーム実況者のスタイルで変わってきます!

玉森裕太APEX(エペ)ランクはスゴイ?

玉森裕太さんはオンラインゲームのApex Legends(エーペックスレジェンズ) が好きで、これに関してはよくラジオなどでもタイトルを伏せて話していたようです。

Apex Legendsは通称APEX、略称:エペと呼ばれているFPSでバトルロワイアル形式のオンラインゲームです。かなり人気になったので耳にしたことがあるかもしれません。

APEXはバトロワFPSの代名詞的タイトルで、3人1チームでオンライン対戦していきます。APEXは世界大会も開かれていてeスポーツとしての注目も集まっています。基本プレイは無料なのですが、スキンと言われるキャラクターの見た目などに課金も可能です。

エペの”ランク”には6つの階層(=ティアと呼ばれている)が用意されています。初心者から始まり、0.4%という割合のハイレベルなプレイヤーまでいるわけです。玉森裕太さんのランクに関してはまだ不明です。 eスポーツに出たいと言っていたことからかなりランク上位なのかも…?ゲーム仲間というキンプリ永瀬廉さんも恐らくAPEXをやっているとされているのでいつかYouTubeで観れる日が来るのかもしれませんね。

玉森さんは、ゲーム実況主でAPEXをプレイしているNIRUさんのゲーム配信をよく見るそうで、今会いたい人は?という質問に答えていました!ラジオでは連休中はずっとゲーム(APEX)で遊んでいたということを明かしたり、でかなりハマっているようです。

玉森裕太はフォートナイトやPUBGもやっている?

玉森裕太さんが遊んでいるゲームに関してフォートナイトPUBG荒野行動もやっているのでは?という噂がありました。しかしこの情報は定かではなく、 下記の情報から導き出されたのではないかと思われます。

  • バトロワ系オンラインゲーム
  • チームを組んで遊ぶことが出来る
  • eスポーツに出たい=eスポーツ大会があるゲーム

まだジャニーズゲームチャンネルが無い時に、上記の断片的な玉森裕太さんのゲームに関する発言から推測されたんだと思います。

FORTNITE(フォートナイト)

フォートナイトはTPSのオンラインゲームです。モードが3つあり、「バトルロワイアル」「世界を救え (Save the World)」「クリエイティブ」というジャンルを楽しめます。 「バトルロワイアル」 はそのまま勝ち残りのバトロワ、「世界を救え」は協力してミッションクリアを目指します。「クリエイティブ」は自身のマップ(島)で自由な建築ができてクリエイターの作った島を遊ぶことも可能です。

基本プレイは無料ですが、Pay to Winと呼ばれる”払って勝つ”課金した方が有利という課金可能なオンラインゲームとなっています。

フォートナイトでも世界大会が開催されていて過去には賞金総額はeスポーツ史上最高額の3000万ドルだったこともありました!

公開は2017年と近年であることや訴訟問題でApp Store、Google Play からアプリが配信中止になったことでもニュースになりました。

PUBG

世界で5番目に売れたゲームソフト。最大100人のプレイヤーが参加して最後の1人になるまで戦い抜くバトルロワイアル形式のTPSゲームです。(現在ではFPSも追加)

PUBGはeスポーツの定番種目でもあり、世界大会はもちろん日本国内大会も開催されています!

ちなみにPUBGの提供元は荒野行動とフォートナイトが、ゲーム性とシステム面においてPUBGに類似いているため提訴したことがあります。荒野行動に関してはデザインなども似ていますが…。

荒野行動(こうやこうどう)

荒野行動は日本でアプリゲームが人気になったのでCMで知った人も多いのではないでしょうか。日本でバトルロワイアル形式と聞くとこのゲームが有名だったので玉森裕太さんがやっているのでは?と考えた人がいたのかもしれませんね。しかしながらeスポーツの大会はありません。

約100人のプレイヤーもしくはチームが集められ最後の1人もしくは1チームになるまで戦うバトルロワイアル形式のゲームです。イベントやコラボも多く開催されています。

荒野行動はTPSバトルロイヤルゲームで現在ではアプリ配信からWindows、PS4やSwitchも配給しています。

玉森裕太ゲームエピソード★ゲーム仲間にJr.も!?

キスマイ玉森さんのゲームに関するエピソードを紹介していきます!あのジャニーズやジャニーズJr.とゲーム友達だった!!?

  • オンラインゲームをやっていたら【玉森裕太(本物)】というIDの人物と遭遇。自分を倒すようで気まずかった。→『玉森裕太(偽)にすれば』と藤ヶ谷太輔が提案ww
  • 玉森がゲームハマったのは25歳くらい
  • ゲーミングチェアを買った
  • 絶対(eスポーツの大会に)出たい!と熱意を覗かせた
  • 昔SixTONESジェシー家でサッカーゲームをやったが覚えてないと回答
  • 宮田と「スプラトゥーン」で遊んでいたことがある

ゲーム友好関係

  • キスマイメンバーで楽屋でスマホのアプリゲームを協力プレイをしている
  • 永瀬廉は「よくオンラインでゲームをするゲーム仲間というかんじです。最近は永瀬の地元の友達も参加して一緒にやってます。永瀬抜きでその子とだけ一緒にゲームすることもありますね(笑)」
  • 関ジャニ∞の横山裕ともオンラインでたまにゲームをしているといい、二階堂からは「それで(横山と)歌番組とかで会ったら『最近、やってへんのか?』みたいに話してたのか!」と納得されていた。ちなみに玉森曰く、横山はかなりうまいらしい。
  • Travis Japan中村海人がゲームのダウンロードに一時間かかったがずっと待っててくれた
  • ジャニーズJr.のゲーム仲間は、キスマイバック関係で田中誠治、林拓音、中村侑輝&大輝、福島北斗&海斗

今まではジャニーズとしてゲームなどの商品名を特定するような発言は控えていましたが、公式にYouTubeゲーム配信をすることになったので、さらに具体的なゲームのはなしを聞けるかもしれませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です