上田竜也は早稲田大学を受験?昭和第一高校は卒アルで発覚!?

KAT-TUNメンバーの上田竜也さん!

2021年現在は男前のイメージが強いですがジャニーズjr.の時代は可愛いイメージが強かったと思います!

しかし、中学時代は可愛いイメージとは裏腹にスポーツに熱中していたそうです!

また高校卒業後はある有名大学を受験しようとしていたそうですがは本当なのでしょうか??

上田竜也は早稲田大学を受験予定だった!?出身高校は昭和第一高等学校??卒アルで発覚!?

上田竜也さんの出身高校は…

昭和第一高等学校

出身高校として明らかになったのは高校時代に制服姿で通学している姿の写真が流出していたり、高校の卒業アルバムの画像も出ているためです。

昭和第一高等学校は当時は男子校でしたが2005年より共学校となっています。

上田竜也さんは共学校に行かなかったことを後悔していたようで高校時代には共学校に編入出来ないか担任の先生に本気で相談したこともあるようです!

しかし、相談した時点で高校2年生の終わりか3年生に入るぐらいだったので出来なかったようですね。

上田竜也さんの埼玉県の中学校出身ですが中学3年生からジャニーズに所属していたため芸能活動と学業を両立できるように東京都文京区にある同校に進学したと考えられています。

基本的にジャニーズメンバーは芸能活動があるため堀越高等学校目黒日本大学高等学校(日出高校)など芸能人コースという特殊なコースがある高校に通うことが多いです。

しかし、なぜかKAT-TUNメンバーは田中聖さん以外は一般の高校に進学しています。

亀梨和也さんが堀越高校への進学を希望していたようですがジャニーズ事務所からの許可が下りなかったため一般の高校に進学したという話は有名です。

断られた理由が『まだ人気が無かったから。』

そのため当時のKAT-TUNはジャニーズjr.の中では期待値が低かったのかもしれません。

上田竜也さんの昭和第一高校への進学理由については分かりませんが、お母さんが教育熱心であったようなので大学進学を視野に入れていたのかもしれません。

また高校時代はジャニーズjr.としての活動があったため部活動には参加していないようです。

昭和第一高校にはジャニーズの先輩がいます!それが…V6の坂本昌行さん!

母校が同じ上田竜也さんと坂本昌行さんですがジャニーズの活動においても面識はほとんどなかったようです。

坂本昌行がカウントダウンコンサートで共演した際に上田竜也さんの印象を…

『怖い子』

というイメージを持ったことをTV番組にて明かしています。

高校2年生となる2000年8月に放送された『怖い日曜日~2000~』に出演して俳優デビュー!

高校3年生となる2001年に放送された音楽番組『ポップジャム』にてKinKi Kids堂本光一さんの専属バックダンサーに選ばれました!

選ばれた6人『KAT-TUN』!!

大学への進学を目指して準備をしていたようですが受験当日は『ポップジャム』の最終回収録が北海道にて行われたため考えた末に大学受験を断念

上田竜也さんはこの事についてインタビューで…

『迷いました。人生の岐路だったから。でもKAT-TUNを選びました。』

と明かしています。

噂では受験しようしていた大学は早稲田大学だったのではないか?と考えられています。

これは高校2年生となる2001年に発売された雑誌『MYOJO』の5月号にて…

『大学受けるつもり。狙うは早稲田!数学が苦手だから私立文系。 』

とインタビューに答えているからだと思われます。

しかし、高校2年生の終わり頃となる『MYOJO』の2002年2月号では…

『今の悩みは、芸術学部と文学部のどっちを受験するか。』

と発言しており早稲田大学の他にも芸術系の大学も候補にも入れていたようです。

上田竜也の出身中学校は川越市立東中学校??中学時代はバスケットボール部??

上田竜也さんの出身中学校は…

川越市立東中学校

出身中学校だと言われている具体的な理由は出ていません。

しかし、中学時代からジャニーズ事務所に所属していますのでタレコミ等で情報が流出したと思われます。

中学時代はバスケットボール部に所属!

バスケ部での経験が後にTV番組で活かされておりゲストとして出演することが多々あります。

小学校の頃は勉強の成績が非常に良かったそうですが中学に入ると部活動に熱中するあまり勉強がおろそかになったそうです。

運動神経自体は子供の頃よりとても良かったそうで後にTV番組『炎の体育会TV』などのスポーツ番組に多く出演しています。

中学3年生となる1998年6月ジャニーズ事務所に所属!!

上田さんは今井翼さんの影響を受け両親を説得した後に自ら履歴書を送っています。

上田竜也の出身小学校は川越市立古谷小学校??

上田竜也さんの出身小学校は残念ながら不明です。

有力とされている小学校は…

川越市立古谷小学校

川越市立東中学校の通学区域となる小学校の一つが上記の古谷小学校となります。

他サイトでは古谷小学校が出身小学校と明確に記載しているところもあるためタレコミが入っている可能性があります。

東中学校の通学区域にはにも…

○川越市立牛子小学校

○川越市立南古谷小学校

この2校があります。

上田竜也さんは出身地自体は神奈川県のようですが父親が仕事の関係で転勤が多かったそうです。そのため幼稚園の頃は沖縄県、小学校の頃は福岡県北九州市、埼玉県富士見市などを転校しています。

そして小学校6年生の頃に川越市の小学校に転校し卒業!!

お母さんが教育熱心であったため小学校時代にはピアノ、英会話、水泳、そろばん、学習塾に通っていたそうです!!

そのため小学生の頃は非常に成績が良かったことも明らかになっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です