藤井風はハーフ?両親の年齢や父親ハーフ説?喫茶店が実家!

今注目のアーティスト・藤井風 (ふじいかぜ)の生い立ちや両親を紹介★ハーフや帰国子女の噂はウソ?

父親がハーフ説や、両親の年齢は?実家は喫茶店をやってるって本当!?家族構成や美人な4人兄弟姉を紹介!

藤井風はハーフ?帰国子女で英語ペラペラ?

シンガーソングライターの藤井風 (ふじいかぜ)はいわゆるイケメンで、雰囲気のある整った顔立ちから「ハーフ」なのかな?と思う人も多いはず!!

藤井風さんは日本生まれの日本育ちです。ご両親も日本人なのでハーフではないようです。

  • 岡山県浅口郡里上町出身
  • 1997年6月14日生まれ
  • 現在24 歳
  • 身長181cm

藤井風さんは独特の曲調や、英語でのカバー曲も歌っていたり、YouTubeなどで英語も流ちょうに話しペラペラなのでハーフなのか、帰国子女なのかもしれないという発想もあります。藤井風さんは岡山県生まれ岡山育ちで岡山弁を話します。アーティストになるべく上京するまでは岡山にいたそうなので、海外で生活したことはないようです!

昔から音楽としての英語は聴いていたのでその影響から英語を覚えた可能性は高そうです!あとはお姉さんが留学経験があるので少なからず影響はあるのかもしれませんね!

藤井風の両親は?父はハーフ顔!年齢はいくつ?

藤井風さんのご両親はSNSなどにも顔出し(?)されていて、ファンの間ではすでに有名人です!

ご両親と仲が良さがわかる写真です!母親と父親の写真もSNSに掲載しています。ご両親と喧嘩したことがないそうなのでとても仲の良い家族ですよね!

こうやって見ると藤井風さんはお父さんに似ています。鼻筋なんかのハッキリした顔立ちは父親ゆずりなのではないでしょうか!!藤井風さんの父親がはっきりした顔立ちなので余計にハーフ説が浮上したようです。

ご両親の年齢は60代のようで、2019年5月の藤井風さんのTwitterで、60代の両親といっています!

とっても茶目っ気のあるご両親ですよねww藤井風さんのユーモアの元はご両親からきているんですね!

藤井風さんは3歳からピアノを習い、「これからはYouTubeの時代だ」とお父さんのすすめで演奏動画投稿を12歳から始めていきました。しかしお父さんは特別音楽家だったりというわけではなく過学生時代に吹奏楽でトランペットをやっていたそうです!音楽が好きなのは間違いありません。

藤井風さんには色々なジャンルの音楽を聞かせて、ピアノやサックス、エレクトーンもできるようになりました。また音楽をやっているお兄さんの協力もあって音楽への英才教育をしていったんですね。藤井風さんは絶対音感を持つことへ繋がっていきました。もともとは演奏家になるとご両親は思っていたそうですが、藤井風さん自身が歌って表現したいと思うようになり歌声を披露したところ納得したそうです。

藤井風の兄弟姉の名前や年齢は?音楽家?

藤井風兄弟や姉について紹介していきます!

藤井風さんは4人兄姉弟(きょうだい)の末っ子です。兄が一人、姉が二人います。

インスタ二枚目にはお兄さんも写っています↓

年齢順に言うと、このような兄弟構成です。年齢も紹介します。

  • 兄(長男)・藤井空/1984年生5月20日/ 37 歳
  • 姉(長女)・藤井海/1985年10月21日/ 36 歳
  • 姉(次女)・藤井陸/1987年11月14日/ 34 歳
  • 弟(次男)・藤井風/1997年6月14日/ 24 歳

4兄弟みんな名前が繋がりがあるんですね!また年齢も結構離れています。お兄さんとは一回り以上

も離れているんですね!

上記で紹介したお兄さんの藤井空さんも幼い頃にお父さんに近所のピアノ教室に連れていかれたことがきっかけと言います。その後ピアノを辞めてエレクトーンを習い、父親の持っていたトランペットを演奏したりしたそうです。ヤマハ音楽院を卒業して現在は、ヤマハの講師をやりつつ音楽家としてコンサートを開いたり、YouTubeで演奏動画をアップしたりしている音楽家です!

やはりお兄さんも凄い方だったんですね!藤井風さんがピアノを始めるにあたってお兄さんの協力無くしては今の藤井風さんはいなかったと言えますね。学生時代は兄弟で動画投稿もしていました!

白い服を着ているお姉さんの藤井海さんは広告代理店でお仕事されていました。現在はご結婚されていますので苗字は異なります。海さんは藤井風さんのことを「かっくん」と読んでいるそうです☆

赤い服を着ているお姉さんの藤井陸さんの職業などは不明ですが、歌を習っていたそうです。また学生時代はカナダに留学していたことがあるので、藤井風さんにも英語の影響を与えたかもしれませんね!

それにしても優しそうなお兄さんと美人なお姉さんたちです★大人になってもみんなで写真を撮っている様子を見るとかなり仲の良い兄弟姉です!!

藤井風の両親は喫茶店ミッチャム店主?実家がファン聖地!

藤井風さんの実家は、ご両親が営んでいる喫茶店【未茶夢(ミッチャム)】というのはファンの間でも有名です!

  • 岡山県浅口郡里庄町浜中93-225

喫茶店【未茶夢(ミッチャム)】 は昭和57年にご両親の藤井夫妻がオープンした喫茶店です。ご年配から愛される古き良き喫茶店です!ユーザーからはいい雰囲気の音楽が流れているとのこと。

喫茶店内中央にはピアノがあって、もともとは音楽を披露する目的でお店をオープンされたそうです。しかし、藤井風さんのお父さんは練習の時間もなかったそう。お店経営にお子さんたちもいたら納得です。

そんなわけで息子たちに音楽の教育を熱心に行ったのではないでしょうか。空さん、風さんの藤井兄弟は学生時代から「sorakaze」の名義で店内での演奏をYouTubeに投稿しています。主に昭和歌謡曲を演奏しているのも雰囲気に合っていていいですね!ご両親が自ら演奏は出来なかったものの、ご両親の夢をかなえていたんですね!現在の【Fujii Kaze】YouTubeチャンネルでも学生時代の演奏動画で店内が見れたりもします。

しかし藤井風さんのお茶目なキャラクターは昔から健在ですね!カメラ目線がきになりますww

喫茶店は現在コロナの影響やお母さんの体調も芳しくないようで休業中となっています。ファンからは再営業を望む声も多いのですが、しばらくは難しいかもしれませんね。

いかがでしたか?藤井風さんの素敵な家族や生い立ちを紹介しました!

これからの活躍も応援していきたいともっと強く思いました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です