横山裕の弟は税理士?年齢や名前は?充の大学学費も負担!?

横山裕の弟の名前や年齢は?弟・充が税理士の噂や出身大学は法政?学費全額負担??

泣ける!!弟の結婚から溺愛エピソードまで紹介★弟ラジオ出演でかわいいと話題に☆

横山裕の弟の年齢や名前は?

横山裕さんの弟は2人います。 横山裕さんはたびたびテレビやラジオで弟さんたちのことを話しているので気になることも多いですよね!

上の弟(次男)の名前は 『つとむ』さん で、一番下の弟(三男)の名前は 『充(みつる)』さん と言います。

以前、テレビ番組「はなまるマーケット」に出演した際に兄弟で撮った貴重な写真が放送されました。左の白い服が上の弟のつとむさんで、中央の黒い服が下の弟の充さんです。

上の弟のつとむさんは、横山さんと年齢が6歳離れて*います。横山裕さん曰く三男よりイケメンと言っていて、当時は女のコとのメールのやり取りが子供っぽくて全然モテなかったそう。几帳面で部屋の片づけなどもしてくれていたんだとか!

*=横山裕1981年5月9日生まれ(39 歳)

下の弟の充さんは、横山裕さんと年齢が8歳離れています。兄弟のなかで一番モテたんだとか、横山裕さんが知ってる中でも彼女が5~6人変わっていたそう!とっても優しいそうです。

弟さんたちは母親が再婚後の子供なので父親違いとなるのですが、とっても仲の良い兄弟です!

横山裕さんの家庭は複雑なのですが、ざっくり説明すると母親が再婚後、弟たちが生まれます。

義父とはうまくいかず、家族と一緒に住まず祖父母の家で離れて生活していた時もありました。幼少期の弟たちとは一緒に生活できなかったそう。また家族5人で暮らし始めても義父から暴力を受けます。 裕福ではなかったこともあり横山裕さんは中学にはいかず建設会社で働きます。「早く自立して2人の弟を養いたい」そんなふうに考えていたそうです。

ジャニーズに入り母親はガンが発覚、義父と離婚、弟2人は児童養護施設へ。横山裕さん29歳の時に母親が亡くなり弟たちの面倒を見てきました。兄弟として、父親がわりとして生活を支えてきました。

そんな兄を弟さんたちは慕い、横山裕さんもまた弟たちを可愛がっています!




横山裕の弟・充がラジオ「レコメン」出演でファン急増!!

横山裕さんが関ジャニ∞の村上信五さんとパーソナリティを務めていたラジオ番組「レコメン」では、数回ですが弟の横山充さんが出演していました。

横山裕さんが突撃電話をかけて急遽ラジオ出演してしまった弟の充さん、当時は大学生くらいでした。

「おれ!だれか分かる?」という横山裕さんに対して弟の充さんは「え?きみ兄ちゃんやろ??」と楽しそうに返していました。

ファンは弟・充さんのきみ兄ちゃん呼びが”かわいい”、”萌え”、”めっちゃ仲いい”と話題になりました!

きっとお兄さんが二人いるので名前で呼び分けているんでしょうね★二人の会話からも仲の良さが伝わってきます。お兄ちゃん子な弟さんは横山裕さんファンをも虜にしてしまった様子でした。兄弟のほほえましい一面が垣間見れた貴重なラジオ出演でした。




横山裕の弟は税理士?職業がスゴイ?!

横山裕さんの弟さんの職業が「税理士」という噂がありますがこれは事実のようです!

今日のヒルナンデス見て横山くんの弟さんが税理士なことを知ったけどエイターの間では割と有名な話なんかな

これに関しては横山裕さん本人が情報番組『ヒルナンデス』出演の際に話し多くのファンが知ったようで、実はそれ以前にも話していたようです!!

『稼いだお金の管理は税理士の弟に任せている!』とのことで、弟というのは一番下の弟・充さんのとのことでした。

みつるくん、毎日0時過ぎまで勉強して、6時前には起きて自分でお弁当作って、大学と税理士予備校にこもって夜まで勉強してるんだって

充さんが学生時代には、大学と予備校に通い税理士の勉強をしていました。朝は弁当を作り、夜まで勉強していたというのでかなり勉強に打ち込んでいたのでしょうね!


ちなみに上の弟のつとむさんの職業は不明ですが、宅建(宅地建物取引士)の資格を取ったことを過去に横山裕さんが話していました。もしかしたら不動産関係で働いているのかもしれませんね!




横山裕は弟の大学の学費も援助!横山充は法政大学出身?

横山裕さんの弟の出身大学を調べると、法政大学出身という噂があるようです!

弟の勤さんに関しては不明でしたが、一番下の弟・充さんは、京都産業大学に入学しその後、東京の法政大学会計大学院(三年制)を卒業したそうです。

これまで中卒で一生懸命頑張ってきたヨコが自分の稼ぎで弟のことを大学だか大学院まで行かせたって話もマジで泣けるよな……本当におめでとう!!!

横山裕さんが弟2人を大学まで通わせたことはファンの間では有名な話です。母親のガンが発覚し義理の父親は離婚したのちは、家事や弟たちの世話に仕事をして生活費や学費も稼いでいました。家族4人で5畳くらいの部屋に住んでいたことも。

横山裕さんの父親として兄として弟たちをしっかり育てたいという想いや、自身が中卒だったので弟たちには大学に行かせたいという思いもあったのでしょう、弟たちの大学の学費は全額負担したそうです!

大学時代に充さんは留年していたようで、そのことを申し訳なさそうに話したそうですが、横山裕さんは「怒りました」とラジオで話していました。充さんは大学に通いながら税理士の予備校にも通っていました。

横山裕・弟のツイッターが特定?

横山裕さんの弟・充さんはツイッターでアカウントが特定されていたようで、大学の情報はそこから出回ったようです。

名前も年齢も出身も合致し、なおかつ大学にも通っている税理士志望ということでほぼ間違いなさそうです。現在はアカウントは削除されていますが、弟さんと分かった際はスゴイフォロワー数で約1万フォロワーだったようです。

このツイッターから大学のことや、税理士試験のことなどが公になっていました。

流石に本名で登録されていたのでなりすましかと思われましたが、信ぴょう性のある内容で本人だった可能性が高かったようです。知名度のある芸能人の兄弟なので現在は、別の名前でアカウントを取っていることでしょう。

横山裕は弟の結婚で号泣?!

横山裕さんの弟・つとむさんはご結婚されています。そんな弟の旅立ちの日横山裕さんは号泣していたんだとか!

弟・つとむさんは結婚されてから結婚式をしなかったそうで、 式を勧めていた横山裕さんは「お金がかかるからしない」と断られていたそうです。お嫁さんからも始め遠慮されていたそうですが、実は結婚情報誌”ゼクシィ”にしっかりチェックをつけて横山裕さんの元に持って来たんだとかw弟の奥さんは本当は式をあげたかったのでしょうねw

そんな弟の結婚式にはギターの弾ける三男の弟と一緒に、横山裕さんはトランペットで福山雅治さんの曲「幸せになろうよ」を演奏しましたが、その前に弟・つとむさんから家族への手紙が読まれました。

横山裕さんは両親が離婚し父親代わりになり、母親が亡くなって母代わりになり、家計を支えてきました。そんな兄へ「いままで育ててくれてありがとう」という感謝の言葉を弟からもらい、親の気持ちになったような複雑な気持ちになり涙したのでした。


弟のつとむさんは母親の死後誰よりも気丈にふるまっていましたが、あまりのショックで記憶喪失になってしまいました。 記憶喪失といってもすべてを忘れたわけではなくて、2年くらいの記憶がなかったそう、なので母親が死んでることも理解できていなかったんだとか。 そんな出来事を振り返り「作り話みたいっすよね」という横山裕さん。弟さんにとって家族の死は自身が思うよりも受け入れられないことだったのかもしれません。なんとかしようと兄弟で旅行したり話していくうちにだんだんと記憶は戻っていきました。


生い立ちに加えて弟さんに起きたことを振り返れば、結婚式で号泣しないわけがないですよね。

おかげでサプライズで吹くはずのトランペットは上手くいかなかったそうですw




横山裕は弟を溺愛?ブラコンエピソード!

『とにかく弟が可愛くて仕方ない!』と豪語するブラコンで有名な横山裕さんの弟の溺愛っぷりはすごいんです!いくつかの”溺愛エピソード”を紹介★

弟離れしたい?弟ロス!?

弟の充さんとは当時一緒に住んでいましたが、就職して仕事も落ち着いてきたタイミングで家を出ることに。テレビでは、二人で暮らしていたのですごく寂しいと漏らしていました! 弟には好きな人がいて、2人暮らしでは女の子も家に呼べないので一人暮らしを決断するのも納得ですが「俺より彼女が大事なんか…」と重い発言もww

街ブラのコーナーでは雑貨屋においてある鍋をみて「もう鍋する人もいない…」と元気のない一面を見せていて、なかなかお兄ちゃんは寂しそうでした。

でも弟さんが引っ越した先は家から10分のところだったそう!しっかりオチもあるのが流石横山裕さんですw

弟に「兄貴」呼びされて寂しくなる?

いつもは自分を「兄ちゃん」と呼ぶ弟のつとむさんが、彼女のまえでは『兄貴』と呼んでいたことにショックを受けたんだとか!

それに対して三男の充さんから、家では兄ちゃん呼びだけど外では兄貴って言ってることを教えられてネガティブになっていました。当時いずれくる「弟の結婚」についてどうしようと悩んだそう。

弟離れしなくては思いつつ結局実行できなかったそう!

弟の喧嘩に口出し?

弟が小学生4年の時に小6の子にいじめられて怒った横山裕さんは相手の家に行ってその子の親に『うちの弟がいじめられた言っとるけどどないなっとるんや!』と乗り込んでいきました!

弟は『あの時めっちゃ嬉しかった』と言い、今でも酔っ払ったら毎回この話になるんだとかwどんだけ仲良しなんだとツッコミを入れたくなる兄弟仲ですよね☆

弟の言葉に感激!!兄弟愛がスゴイ!

資格を取った弟のお祝いに食事に連れて行った際に『俺やっとスタートラインに立ったわ。自分のお金で稼いで兄ちゃんに旨いもん食べさすのが俺の今の夢や』と嬉しいことを言われました。

嬉しすぎて『お前…もう、なんやねん!!』と照れ隠ししたんだそう。ほんとうによくできた弟さんで、素晴らしい兄弟愛です!!

これもほんの一部ですが、弟さんのエピソードを話すときは特に嬉しそうな横山裕さんです★横山裕さんの弟への溺愛っぷりもさながら、ご兄弟の仲の良さにはとっても暖かい気持ちになりますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です