牧野真莉愛の大学はどこ?進学した?西尾中の茶詰み王者!?

モーニング娘。12期生メンバーの牧野真莉愛さん!!

グラビアや写真集は週間オリコンランキングでも5位にランクインするなど大変人気があります!!

現在は主力メンバーとして活躍!!また大の野球好きとしても有名です!!

そんな牧野さんですがどのような学歴だったのでしょうか??

また愛知県出身ですがなぜ北海道日本ハムファイターズが好きなのでしょうか!?

牧野真莉愛は大学に進学した?出身高校はルネサンス豊田高等学校?

モーニング娘。牧野真莉愛さんの出身高校は…

ルネサンス豊田高等学校

ルネサンス高等学校はブロードメディア株式会社が設置した単位制の通信制高校です。

愛知県豊田市以外にも茨城県久慈郡や大阪市にもグループ校があります。

更に連携キャンパスが全国各地にあります。

通信コースが有名ですが、通学コースやルネサンス高校に通いながら提携校にも通う“ダブルスクールコース”など珍しいコースもあります。

通信制コースは授業のほとんどがインターネットで行われており登校日数はなんと4日のみということです!!

そのため芸能活動との両立に非常に適しているようです!

牧野真莉愛さんは元々は出身校として明かしていませんでしたが2020年にルネサンス高校のイメージキャラクターに就任!!

その際に母校であることを明かしました!

中学時代から芸能活動を行っていたため牧野真莉愛さんは早朝に勉強するなどしていたそうです。

高校時代には舞台に多く出演しており演技の仕事を多くこなしています。

また野球好きとしても有名ですが人気漫画『メジャー』の続編で『メジャーセカンド』のアニメで声優にもチャレンジして仕事の幅を拡げています!!

2019年3月にブログにて高校を卒業したことを報告!

牧野真莉愛さんは芸能活動に専念するため大学に進学していないと考えられています。

しかし、高校卒業前の2019年1月23日に公式ブログにて

今日は、試験でした

合否通知は試験日から1ヵ月以内に・・・

引用: モーニング娘。’21 公式ブログ(「秘密のケンミンSHOW(1/24)♡合否通知は試験日から1ヵ月以内に・・・♪*゚』牧野真莉愛)

意味深な事をブログにて綴っています。

ネット上にはこの発言から大学受験したのではないか!?とちょっとした騒ぎになりました!!

ファンの間では2019年1月23日に首都圏で行われた試験が調べられています。

その大学は…明海大学・歯学部!!

しかし、さすがに芸能活動をしながら歯学部への入学を希望していたとは思えません。

また以前に資格を取るとめに講座を受けたということをブログで明かしているのでその資格の試験だったのではないか?とも言われています。

なんでも『野菜ソムリエの資格取りたい』と言ったことがあるようでそれに近い資格の試験だったのかもしれません。

他にも高校卒業の試験だったという推測もありますがこの試験が一体何だったのかは未だに不明。




牧野真莉愛の出身中学校は西尾市立西尾中学校??初代・茶摘み王者!?

牧野真莉愛さんの出身中学校は…

西尾市立西尾中学校

牧野真莉愛さんが愛知県西尾市出身であることは地元でも大きく取り上げられており有名です!

所属していた部活動茶道部

愛知県西尾市は抹茶の生産量が日本一として有名なのですが2年生の時に学校で茶摘みを行い学年で1番お茶を摘み初代・茶摘み王者になったそうです!!

牧野真莉愛さんは2014年9月30日、中学2年生の時にモーニング娘。の12期メンバーとして正式加入

そのため中学2年生の途中から関東の中学校に転校しています。

転校先の中学校は残念ながら不明ですが関東の中学校では制服がブレザーになったことをラジオで明かしています。




牧野真莉愛の出身小学校は西尾市立西尾小学校??

牧野真莉愛さんの出身小学校は…

西尾市立西尾小学校

出身中学校である西尾中学校の通学区域となる小学校はいくつもありますが西尾小学校が一番濃厚です。

小学校時代にはバスケットボールクラブに所属、また子供の頃から習字そろばんを習っていたそうです!

また他にも『西尾市少年少女発明クラブ』に通っていました!

この『少年少女発明クラブ』は1974年から続いている歴史あるクラブです!!しかも、このクラブの作った人はソニー創業者の一人・井深大さん!!!!

牧野真莉愛さんこのクラブのコンテストで何度も表彰されています!!

牧野真莉愛さんは2011年、小学校5年生のときに母親が応募した『モーニング娘。10期生オーディション』に参加!しかし、3次審査で残念ながら落選。

翌年2012年に行われた11期生オーディションに再び参加!!ちなみにこのオーディションは牧野真莉愛さん自身で応募したそうです!!

しかし、このオーディションでは最終審査まで進みましたが残念ながら落選。

牧野真莉愛さんはハロプロ研修生だった浜浦彩乃さんのダンススキルを見て同年、ハロプロ研修生に加入しました!!

研修生のレッスンには愛知県西尾市から東京まで通っていたのは凄いですよね!!

牧野真莉愛さんの大の野球好きはかなり幼い頃から始まっており3歳までは中日ドラゴンズのファンでした。

その後、4歳の時に母親と共に札幌ドームに観戦した際に新庄剛志さんに手紙と花束を渡しています!

※この事は当時テレビでも放送されており現在ではちょっとしたお宝映像となっています!!

また、これがきっかけで牧野真莉愛さんは新庄剛志さんが大好きとなり日本ハムの大ファンとなりました!!

よっぽど強い想い出となったようで、後にこの体験を絵にして『第2回・札幌ドームこども絵画展2012』に出展して見事に小学5・6年生部門で入選しています!!!

牧野真莉愛さんの日ハム好きは本物であり、現在では多くの野球番組にもゲストとして出演しています!!

モーニング娘。はテレビやドラマへの出演は全盛期に比べると減っています。

しかし、牧野真莉愛さんは非常に注目されており個人の活躍、更にモーニング娘。の活躍への鍵となる一人となりそうです!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です