檜山沙耶は立教大学?海外からなぜか人気?なんjの姫??コスプレ姿も人気?

『ウェザーニューズ』お天気お姉さん檜山沙耶さん!

現在、YouTubeで非常に人気が出ています!綺麗な顔立ちであることも一つの理由ですが、アニメオタクであり天然な発言コスプレ大好きなどヲタク心を擽る要素が満載なようです!!

そんな檜山沙耶さんですが一体どんな学歴の持ち主なのでしょうか?

また海外からも非常に人気があるようですがなぜなのでしょうか??

檜山沙耶の出身大学は立教大学?海外からなぜか人気がある!?

檜山沙耶さんの出身大学は…

立教大学

立教大学には現役合格ではなく1年間浪人して入学しています。

檜山さんは同大学の経済学部に所属していました。

また飯島ゼミナールにて国際金融を学んでいたそうです!

アニメや漫画などが大好きなことでも有名ですが大学時代にはアニメ研究会に所属しています!

インドアな趣味のイメージですが大学生のときにはスノーボードも友人と行ったりしたようです。

しかし、スノーボード中に受け身を間違え圧迫骨折したそうです!!以降はウインタースポーツがトラウマとなったと明かしています。

大学時代にはアルバイトも行っておりジャイアンツのレジェンズシートスタッフルノアールの店員を行っていたことが明らかになっています。

檜山さんは当時はアナウンサー志望ではなく声優志望でした!そのためボイストレーニングを受けていたようです。

また大学時代には日商簿記検定2級を取得しています。

大学卒業後会計事務所に就職しています。

声優養成所にも通っていたとのことですが演技がとても苦手だったとのこと。養成所の講師からは『声優よりもナレーターの方が向いている』とアドバイスを受けたそうです。

ナレーションの仕事に興味を持ったことから気象予報士の学校に入学!在学中になんと!!ウェザーニューズのオーディションに合格!!

オーディションではクラシックギターを弾いたそうですが、ドレミの音階の弾き『以上です。』と言ったそうです!!

まさかドレミの音階だけ弾いて終わるとは面接官は思わずその場には笑いが起きたそうです!

実はギターはほとんど弾けないのに披露したことを明かしています。

ほとんど弾けないのにギターを披露した理由について『等身大の自分を見せたかった。出来ない自分を認めてあげることは大事なことだと思った。』と明かしています。

2018年、ウェザーニューズに秋入社しています。

2018年10月より『ウェザーニューズLive・コーヒータイム』にて気象キャスターとしてデビュー!!

デビュー後は気象キャスターとして順調にキャリアを積み上げるとともにお天気お姉さんとしても人気が出ています!!

特に注目されることになったのは2020年11月24日に放送されたテレビ東京のTV番組『チマタの噺』です!!

この日のゲストであったふかわりょうさんが気になる人を紹介したのですが、その人がなんと檜山沙耶さん!!

この日より一般人にも注目されることになり飛躍的に人気になりました!!

2022年1月16日にはTBSの番組『週刊さんまとマツコ』ウェザーニューズ注目のお天気お姉さんとして内田侑希さん、武藤彩芽さんと共にゲスト出演!!

2022年1月にはエッセイ本『ブルーモーメント』を出版しています。

エッセイは重版もされていますので注目されていたことが分かります。

檜山沙耶さんのウェザーニューズでの天然な発言やアニメオタクな一面はYouTube上でまとめ動画が出るほどの人気が出ています!!

特に彼女は海外からなぜか人気があります!

YouTubeで配信が始まるとコメント欄には日本語だけではなく、英語、韓国語など様々な言語のコメントが飛び交っています!

海外からも注目されるお天気お姉さんというのは初めてかもしれませんね!!

檜山沙耶の出身高校は茨城キリスト教学園高等学校??高校時代からコスプレ!?

檜山沙耶さんの出身高校は…

茨城キリスト教学園高等学校

明らかになった理由は『中高がミッション系の学校だった。』と本人が明かしたことがきっかけだと言われています。

具体的に同高校が出身校と明らかになった理由は不明です。

しかし、現在ではWikipediaでも同学園が出身校となっています。

茨城キリスト教学園高校では特進SGコースとSGコースが設置されています。

檜山さんがどちらのコースに所属していたかは明らかになっていません。

しかし、進学先の大学が立教大学であることから『特進SGコース』だったのではないか?と考えられています。

高校時代は部活動はしておらず帰宅部だったそうです。

高校時代からはコスプレを始めており、始めてのコスプレは初音ミクだったとのこと!

時折、自身の公式Twitterで過去のコスプレ姿などを投稿しています!

檜山沙耶さんのコスプレは現在でも時折披露していますがとても人気があります!!

檜山沙耶さんは中高一貫校であることは自身が明かしています。そのため出身中学校は…

茨城キリスト教学園中学校

中学時代には家庭部に所属していたことが明らかになっています。

またアニメや漫画オタクであることは有名ですが中学時代に漫画家・天野こずえさんの『ARIA』を友達に借りた事がきっかけだったそうです。

檜山沙耶さんは後に映画『ARIA The CREPUSCOLO』の舞台挨拶で司会を務めています!

檜山沙耶の出身小学校はどこ??柴田淳とTwitterで相互フォロー??

檜山沙耶さんの出身小学校は残念ながら不明です。

茨城キリスト教学園には認定こども園を設置しています。しかし、小学校からミッションスクールに通っていたという発言やタレコミは出ていません。

そのため茨城県水戸市にある公立小学校だと考えられています。

小学生の頃は放送部に所属していたようです。

当時からナレーションと関わることに縁があったようですね!

小学校時代の好きなアーティストは工藤静香さんや中森明菜さん、柴田淳さんなど親御さんの影響を強く受けているようです!

特に柴田淳さんのことが大ファンのようです!!

柴田淳さんとTwitterで相互フォローとなった時にはあまりの嬉しさに感極まって涙を浮かべたそうです。

小学校時代のあだ名はさやえんどう

子供の頃からピアノやテニスを習っていたそうなのでいずれ見られる日が来るかもしれません!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です