新田真剣佑・弟の名前は眞栄田郷敦!読み方は?苗字が違うのはなぜ?

新田真剣佑(あらたまっけんゆう)の弟・眞栄田郷敦の苗字が違うのはなぜ?

父・千葉真一の息子二人の苗字が違うのは母親が別だから? 名前の由来や読み方、兄弟仲、性格など紹介!

コロナ禍の自粛期間に沖縄でお忍びデートが報道され炎上した新田真剣佑さんですが、しばらくは弟の眞栄田郷敦に期待されていくのではないかという報道もされています。実は父親の期待も弟のほうが上なんだとか。

新田真剣佑の弟・眞栄田郷敦、名前の読み方は?

新田真剣佑(あらたまっけんゆう/マッケンユー)さんの弟は2019年 映画『小さな恋のうた』で俳優デビューした眞栄田郷敦さんです。

眞栄田郷敦さんの名前の読み方は「まえだごうどん/ゴードン」で、漢字変換しにくい為「ごうどんくん」などとネットでは表記されることもしばしば。英語表記でGordonと記載されます。

新田真剣佑(あらたまっけんゆう) という名前のインパクトも凄かったですが、弟 眞栄田郷敦 さんは当て字でもっと読みづらいですね。

新田真剣佑さんは父・千葉真一さんが「真実の剣を持って、人の右に出て欲しい」と願望をこめて命名したそうですが、弟の眞栄田郷敦さんの名前はどんな由来があるのでしょうか??




新田真剣佑の弟・眞栄田郷敦の名前の由来

眞栄田郷敦(まえだ ごーどん)

  • 誕生日:2000年1月9日
  • 年齢:21歳
  • 血液型: B型
  • 2018年モデルデビュー/2019年映画 『小さな恋のうた』 で俳優デビュー
  • 出身地: アメリカ合衆国 カリフォルニア州 ロサンゼルス
  • 身長:183センチ
  • 特技:バスケットボール、空手、サックス演奏

父は千葉真一、新田真剣佑を兄に持つことでも注目されています。兄弟そろって美形で、変わった名前にも注目が集まりました。

弟・眞栄田郷敦さんの名前は、父・千葉真一さんが脚本を書く時に使っていたペンネームの 「GORDON」に由来しているそうです。それが気に入っていたので息子の名前にもしたんだとか。

新田真剣佑は弟と苗字が違う?本名が前田!?

兄・ 新田真剣佑 さんと弟・眞栄田郷敦さんは大俳優の千葉真一(ちばしんいち)さんが父親ということで有名ですが二人とも苗字が違うのはなぜなんでしょうか?

新田真剣佑さんは元の芸名は 「真剣佑」 でしたが、2017年の代表作『ちはやふる』で演じた綿谷新役から名前をもじり、苗字をつけています。

ということは苗字は本名ではなく芸名なんですね。本名は前田 真剣佑で千葉真一さんの本名の性も「前田」です。 弟の眞栄田郷敦さんは本名を当て字にした芸名ということになりますね。

新田真剣佑と眞栄田郷敦の母親は?

兄弟は同じ名字で、母親も同じ母親をもっています。

兄・ 新田真剣佑 さんと弟・眞栄田郷敦さんの母親は玉美さんといって一般人で、父・千葉真一さんとは2015年に離婚しています。

2016年の報道では、『真剣佑(19歳)の親権は千葉が、岡山の高校に通う次男の親権は京都在住の前妻が持つ』と記載がありました。 離婚しても苗字は変わらず前田のままだったようです。 離婚後も千葉真一さんから眞栄田郷敦さんへの演技指導など熱心に教育されていたそうなので、芸能界に入る際の苗字も前田をそのまま使ったのではないでしょうか。




眞栄田郷敦と新田真剣佑の仲は悪い?性格は正反対!

ラグビーを題材にした7月期のTBS系ドラマ『ノーサイド・ゲーム』では、ニュージーランド育ちで社会人ラグビー部の有望選手という役どころをフレッシュに熱演しました。

3回のオーディションを経て、この役のために 約3カ月で15キロも体重を増やして役を勝ち取っています。その後も「18キロくらいに増えました。23キロぐらい増えれば」と筋肉をつけていったそうです。

俳優としての 目標を聞かれて「役者としてというより、人として大事なことはずっと守っていきたいなと思います。役者としては、『なんでもできる、なんでもやれる、やるために努力する人間』になりたい」 と語っていました。

眞栄田郷敦さんはストイックな一面があり、努力家タイプなんですね!

父親の千葉真一さんも役者向きなのは弟の眞栄田郷敦さんだとインタビューでも発言されています。兄の新田真剣佑さんはどちらかというと「天才肌」だそうで弟の眞栄田郷敦さんもリスペクトしていたり、デビューの際はアドバイスももらったそうです。対照的な二人にはそれぞれの良さがあって今後の活躍に大いに期待できます。

眞栄田郷敦の性格が兄と正反対!?反面教師?

ファンからは共演を望む声も多いですが兄の新田真剣佑さんが2020年5月コロナ禍の自粛ムードの中、問題視されていた沖縄旅行を彼女とみられる女性としていたことで非難を浴びました。

自粛期間の外出に加えて、一般人の彼女との写真というダブルスキャンダルで事務所からも本人が認めた謝罪文も表明されました。これから人気になっていくのは間違いない時でした。世間的に新田真剣佑さんにマイナスイメージを持つことになっただけに、弟の眞栄田郷敦への影響も懸念されています。「弟に迷惑かけるなよ…。」という声や、「(今後テレビや映画は)兄がだめなら弟を起用するのでは?」という見方も強まっています。

現在は新田さんもドラマ起用されて時間が解決したのか世間の目は落ち着いた様子ですが、マイナスイメージを払拭しないと、しばらくは二人での共演はなさそうですね。

父親の千葉真一さんが言うように新田さんは「天才肌」な分、破天荒な部分もありそうですね。兄弟でも性格はかなり違いそうです!





新田真剣佑の弟は岡山・明誠学院高校で吹奏楽部だった?!

新田真剣佑の弟・ 眞栄田郷敦さんは岡山県岡山市にある名門高校「明誠学院高等学校」に進学、吹奏楽部に入部しアルトサックスを担当していました。

これは当時の映像で、高校三年生の時に主将を務めていました。2017年第65回全日本吹奏楽コンクールにて銅賞受賞。

明誠学院高等学校は岡山県では有名な進学校で、吹奏楽部は中部地方で代表になることも多い学校です。 眞栄田郷敦さんはこのころファンクラブもあったとか。イケメンですしオーラもあったので女子の人気は高かったのは間違いないですね!

中学生は母親の地元京都だったそうですが、希望校だったのか岡山の高校に通ったのではないでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です