中西アルノまとめ炎上の経緯は?やらかしリークは本当!?

乃木坂46・5期生の中西アルノさんの情報をまとめます!炎上した経緯を時系列で分かりやすく整理しました★

29枚目シングルのセンターに大抜擢された中西アルノさんに関して炎上、個撮、流出、リーク、彼氏、P活…などなど。あまりにも”情報過多”で追いきれない!!そんなあなたへ今までの経緯を全部まとめました!!

●3/3から活動自粛中のアルノさんは4/27の「第二回お見立て会」で活動再開となります。

中西アルノまとめ【時系列】

2021年2月1日に乃木坂46の5期生新メンバーが順番に発表されていきました。

日本のグループアイドルオーディション史上最多の87,852人となった乃木坂46・5期生オーディションです!

その中から選ばれた中西さんは”史上最速”センターといわれています。

というのも今まではお見立て会をやってから日があいて新曲発表(選抜お披露目)でしたが、今回はお見立て会も新曲披露も同日だったので最速ということになります。

かなり注目を集めた今回の新メンバー加入&新曲の発表は”発表前””発表後”もあらゆる情報がリークされました…。

もはや何が起きているのかかつてない騒動にファンも困惑しています。

  1. 乃木坂合格リーク
  2. 個人撮影バレ(被写体モデル)
  3. 彼氏?プリクラ流出
  4. カメコ男性と焼肉、サイゼ、カラオケ動画流出
  5. P活”疑惑”
  6. エ○垢”疑惑”(下着、援〇、P活募集ツイート)
  7. 障がい者○辱ツイート
  8. 裏垢で毒舌(学歴dis/乃木坂たいしたことないdis)
  9. 議員との関係浮上

          ↓↓↓↓↓↓

【結果】リーク→炎上→センターで新曲披露→炎上→文春砲→活動自粛

カメコの男性純さんによって中西アルノさんが個人撮影していたことが判明していき、そこからどんどん過去の情報が発覚していきました!

個人撮影が判明し、いろいろなコスプレ姿きわどい写真がでて、裏垢が特定されていき過去ツイートが炎上へ。

その後も彼氏か男友達とのプリクラ流出などもしていきました。

ここでは今までの出来事を時系列にまとめます!

2018年4月共立女子高校入学
2019年夏高2夏 立志舎へ転校
2020年
10月
wakatteTVに出演。インタビューで小学校の同級生の男友達とチームラボを見に行くと答える
SNSにて個人撮影やP活募集、○ンツ売る投稿
2021年
2月
大森靖子プロデュースアイドルグループZOCオーディション参加
7月~8月11日乃木坂46オーディションエントリー(一次審査/書類選考)
8月コットン撮影会加入
8月20日YouTubeフワリ―チャンネルにて「あると池袋デート」が公開。コットン撮影会主催チャンネル。※撮影日不明
8月20~24日二次審査(オンライン)
8月22日乃木坂をdisツイート
9月4、5日 三次審査(東京、大阪で面談)
YouTubeフワリ―チャンネルにて「あるのプライベート~」が公開。コットン撮影会主催チャンネル。※撮影日不明
9月18日四次審査(面談)
10月16日、23日 五次審査(面談)
11月ごろモデル撮影会に登録していたサイトから姿を消し、辞めることを告げる→被写体卒業
12月下旬最終選考の合宿が行われた(文春オンラインで報じている)
10月30日 最終審査(その場で合否通知)の予定がコロナの関係で延期していた。
2022年
1月初頭
乃木坂メンバーに29thシングル選抜発表がされた(文春オンラインで報じている)
1月16日5ch掲示板にアルノがセンターという書き込み
2月2日以降5期生メンバー発表。順次YouTubeにて動画公開
2/8に中西アルノ公開。
2月6日運営からファンへ注意喚起。メンバーのSNSなりすまし(この時は冨里)があるがメンバーでないから注意とのこと。
中西アルノの裏アカ炎上し始める
2月13日時点選抜メンバー全員のフォーメーションまで的中させたリークが出る
2月20日 TV『乃木坂工事中』で29thシングル選抜発表センターは名を伏せて5期と公表される
2月21日 YouTube『乃木坂46時間TV』で29th楽曲初披露。中西アルノがセンターで登場し新曲発表
P活、パ○ツ販売、おこじゅかい投稿流出、炎上
2月27~28日ごろTwitterで中西アルノ関連情報一部検索結果が非表示に。
乃木坂のSHOWROOM「のぎおび」で名前のコメント入力ができなくなる。
3月2日 文春オンライン記事掲載
3月3日活動自粛
4/27活動再開

運営は、加入以前の行動に関しては法律に反すること以外は不問としますが今回は本人の保護と育成の為、一定期間本人の活動を自粛するそうです。不問としていたとは初めて知りました…!

中西アルノまとめ【個撮、P活】

中西アルノさんがまず炎上した大きな要因は【ある】名義”個撮”と呼ばれる個人撮影をしていたことです。

新メンバーがYouTubeで披露されるとカメラマンの純さんが情報リークし彼女が被写体モデルをやっていたことが判明しました。素敵な写真が多く可愛い恰好、コスプレ、きわどいポーズなども発見されました!

個人撮影

活動自粛の際の彼女のコメントには個人撮影(個人のやりとり)していたけど怖くなって撮影会に加入して活動していたそうです。

撮影会とはコットン撮影会という撮影会を主宰する団体に登録してなかなか人気の被写体だったようです。

PR動画では≪ある≫という名前で動画にも出演しています。動画がアップされたのは乃木坂46オーディション期間に二つ投稿されています。(YouTubeで見ることが可能)

撮影会に登録していた頃は1時間5000円、それ以前は個人のSNSで1時間3000円で募集していました。

きわどい写真もありましたが撮影会プロフィールでは「過度な露出はNG」の記載がありました。さすが被写体をやっているので素人とは思えない雰囲気や表情も豊かでカメラ慣れしている印象です!

純の場合】

カメコの純さんは高校生の彼女と個撮で知り合っていたそうで、 2020年からあるとの個人撮影のSNS投稿をしていました。

2021年8月16日に投稿された彼のnoteには三井ガーデンホテル豊洲で撮った写真と対談を載せていました。撮影された写真そのものは特に問題がないものですがホテルでも写真を撮っているので問題視する声もあります。

P活疑惑

問題視されているのは、彼女は個人撮影だけではなく一緒に食事していたことなどが判明し、それらが”P活”ととられてしまうことです。

P活(パ○活)とは?……経済的に余裕のある男性と一緒の時間を過ごし対価として金銭を得る活動のこと

たか?の場合】

たかさんというカメコはあるさんの個撮時代の写真を撮っていました。

動画はカラオケボックスで彼女が歌っているものや、焼肉をしているもの、サイゼリヤで食事している動画をSNSで流出していたようです。

彼は実際にこの動画や個人撮影の話を文春のインタビューで答えていました。個撮時代に出会ったたかし氏は2時間分前払いしカフェ、ゲーセンで写真を撮って焼肉へ行った際にも食事代なども彼が全て支払ったそうです。カラオケへ行き歌を歌い写真を撮って、際どいものは無いとアピールしてました。

2020年11月に会った時の彼女は未成年で満17歳です。やましいことがなくとも良い印象はありません。もしも親の同意があれば法律や条例には該当しないかもしれません。

運営は【青少年の健全な育成に反するような行為は本人によるものではない】とどの件の事を指しているのか判断しにくい文章で否定していて【当社では、加入以前の行動に関しては法律に反すること以外は不問としております】とコメントしているので法律には触れていないそうです。

エ○垢騒動

【pApA活募集、おこじゅかいくれたら〇〇かも、使用済みぱ〇ついる?】の三連続投稿をしていてこれが大炎上しました。

疑惑がより高まっていき、その後文春が動いています。運営や本人は要約すると本人を偽っている嘘だと言っています。この件に関してはかなり情報が行きかっていますが、結局のところ不明点ばかりです。確かに誰でも出来てしまいますしね。乗っ取りがあった説が一番近いと思いますがどうにも不明点が残るのが現状です。▼後半のツイッターアカウント乗っ取りにて詳しく記載しています▼

中西アルノまとめ【リークされたセンターは関係者や有力者の身内?】

今回乃木坂46オーディションが始まってからまだ5期生の発表すらないときに、センターがリークされました。

これは2022年1月16日に5chに書き込まれたものです。

1月初頭にはメンバー向けに内部で選抜発表があったと文春で報じているので選抜判明後に内部関係者かメンバーかメンバーから聞いた人物が漏らした可能性があります。

この書き込みはファンの間で話題になり、後に『中西アルノ』という子が発表されたのでかなり信ぴょう性の高い情報となりました。

純が匂わせ投稿~リーク~

自分の合否ないし内部情報を漏洩した事実はありません。と活動自粛文に彼女はコメントしていますが、彼女を高校時代から被写体で撮っていたカメコの純は”5期生発表前”に中西アルノさんのことを匂わせていました。彼は過去の乃木坂のオーディションを調べていたり中西は平手に似ているなどをつぶやいていました。

今回5期生は2月2日から順番に動画とともに発表されていきました。

千葉県からの出身者が続いていたので『明日の新メンバーは何県?』とファンが予想していたところ公式ツイートに純さんは…

【明日も千葉だよ】

とコメント。

翌日2月8日は千葉県出身の中西アルノさんが公開されました。それ以降もあるのを知っている口ぶりでツイートを投稿し彼がきっかけで個撮の件が発見されました。

彼はどう考えてもこの2/8彼女のお披露目があることを知っていますよね。でなければ関係者でないと知りえない内容です。

このことに関して中西さんは情報漏洩を否定しています。

彼が関係者だったり関係者の知り合いだったならすごい偶然ですね…仮にそうだったとしたら、彼女を乃木坂の関係者に紹介した可能性も出てきてしまいます。

議員と関係者だった

中西さんは世田谷区議会議員の石川ナオミさんと交流があったそうです。

石川議員が5期生を発表後の2月10日に彼女に向けたお祝いツイートをしました。

なんと大親友の娘さんのようで、石川議員は高知出身で中西さんのおじいちゃんおばあちゃんも高知出身なので地元が一緒だったのでしょう。このツイートは削除されました。

やはり芸能人あるあるですが有力者の関係者などが選ばれることはよくあります。

会社の利益になりうる人材ですからそのあたりは仕方ないのでしょうが、あまり知りたくなかったのとできれば庶民に夢を与えて欲しいものです…。運営はこの件に触れていません。

中西アルノまとめ【裏垢で大炎上がヤバイ】

中西さんのSNSアカウントが発見されていく中で、特定されたアカウントから毎度おなじみの彼氏?男友達とのプリクラが発見されました。

イケメンな感じですよね?!wakatte.tvに出ていた男の子かもしれません。プリクラには彼氏じゃないと書いてあって男友達だそうです。

彼女の流出の中でもこれくらいかわいいものでしょう。

そんな中、一番問題視された彼女のツイートが大きな波紋を広げています。

植〇人間ツイ

2020年11月17日のツイートですが、いわゆる意識が戻らないの方の事をふざけて言ってしまったのでしょうか??だとしたら倫理観を疑ってしまう呟きだと批判を浴びています。

▼活動自粛文では以下のように記載されています。

  • 高校2年生の夏に定時制に転校
  • 当時SNSで日々の鬱憤を言うことで心身のバランスを保っていた
  • 今顧みると酷い投稿、本当に悔恨に苛まれ

事実であることを認めているということでしょうか…?

Twitterより

一般人の独り言でしょ?ワンピースの能力者の植物人間を言ってたら全然問題発言じゃない

Twitterより

別に法律違反してないし、人間的に終わってても法律違反してないし。

で逃れちゃうのか。特定の個人のこと言ってないから名誉毀損にもならんそうだし

さすがにネタで言ったとしたら良いことではありませんし、他の意味があったのでしょうか?

映画「悪魔の植物人間」では植物と人間が合体してて光合成するそうで、彼女は映画好きなので見ている可能性も無きにしも非ず。しかしこの発言に関して特に触れられることはありませんでした。

うつ病で荒れていた?

受験をして私立小学校、有名中高一貫女子校に通っていき、高2でうつ病になり、睡眠障害、摂食障害になって定時制の高校へ通ったことはこのアカウントで発言しています 。

転校先がバ○高校、Fランクと言っていて同じクラスメイトなどをかなりDISっています。また、四浪しているいとこさえもディスっていました。

学歴をバカにした発言やwakatteTV2020年10月に公開された動画では最終学歴が共立女子(偏差値64)と言っていることからも、定時制に転向後の発言は学歴コンプレックスによるものだと言われています。彼女の自粛文では転校先で色んな人に出会うことで価値観と視野が広がり多様性を認めることに繋がったと言います…。

乃木坂メンバーに煽り発言

乃木坂の二次オーディション期間(オンライン)中に空港で乃木坂メンバーを見たそうですが≪男性アイドルの出待ちの子たちと思った≫そうです。

21、22日は福岡で10周年&大園桃子さんの卒業ライブでしたのでそれを観に行ったのでしょうか?

乃木坂のことを勉強しにいったのかもしれませんね!ちなみに「岩本蓮加ちゃんはかわいかった、非常に」ともツイートしています!

disが止まらない!!

色んな家庭事情があるので必死に働かなきゃならない学生もいます。これは残念な発言です。

子供好きなのか嫌いなのか…よくわからないですが毒舌通り越して暴力的なんですかね。弟もな○って言う事聞かせてるとツイートしていました。

やはり可愛い顔だからでしょうか… 女性への評価もかなり辛辣なものが多くてよほどうっぷんがたまっていたのか。かなり病んでいたのでしょう。

自分を認めて肯定してあげる事と 自分の行いを正当化することって 似て非なるものだからね」

中西アルノまとめ【アカウント多すぎ!?】

現在彼女のTwitterアカウントは全部で4つと言われています!


@r4imk
 

愚痴垢【現在別の人が使用し悪用→凍結】 ※@r4imkをのちに釣り師と名乗る偽物が2022/1~使用していた。

  • 「あるの」と呼ばれているライン画像を投稿 2020/4/29 
  • 高知に帰省ツイート
  • トイプードルとのツーショット 2020/6/15
  • 中間一貫高校から高2で編入 2020/6/20
  • 小野寺(飼っているトカゲ)が脱走とツイート 2021/8/5
  • ペットヤモリ(グレステッドゲッコー)の画像が似ている 2020/8/28
  • 髪を切ったことを黒髪ボブ拾い画像で報告 2019/11/25

流出した高校制服写真の髪は長かった。トイプードルのあずきちゃん、小島、小野寺、藤という友達の名字をトカゲにつけていることは写真付きでお見立て会で紹介している。 2019/11に登録。2019年が高校2年生だったことも合致している。

@lien6452 

”疑惑の”個人撮影募集アカウント【今は違う人が使っている】

2020/10/16に登録している、コットン撮影会登録以前の個撮用アカウント。 パンツやP活募集のツイート があった垢。

@a_r_u_317 

”健全”な個人撮影募集アカウント 【非公開】

コットン撮影会にて登録後使っていたメイン個撮アカウント2021/8~11まで使用した。

2021年11月5日に被写体辞めるツイート/いずれも @a_r_u_317 でTwitter検索で当時の撮影写真が出てくる。

@ikktun

謎の鍵アカウント。 アルノと年齢一致、最終審査前にリプが止まる。@r4imkと絡んでる人がこの二つに返信していた。まだ使っていると言われている。

中西アルノまとめ【裏垢乗っ取りは本当?】

中西アルノさんのツイッター裏垢/裏アカウントが乗っ取りだった可能性についてまとめます!

まず、登録会以前に使用していたとみられる個撮のやりとりをしていた @lien6452 のアカウントは実際にカメラマンが彼女のアカウントをメンション(ツイートに@〇〇と記載)しているので本人のものであることは間違いありません。

しかし乗っ取られていた可能性があります。

以下@lien6452でTwitter検索した場合。

  • 2020年10月15日 TwitterでP活募集、おこじゅかいくれたらエ○いことするかも、下着の卑○な3連続投稿→その後「被写体のモデルしています #被写体モデル#撮影依頼募集中」というツイート
  • 10月21日  ファミュ(女性用スキンケアブランド)応募ハズレ通知 @lien6452 と@r4imkが該当。
  • 11月3日 カメコwatercoler1があるの被写体作品をアカウントをメンションして紹介 /ファミュ(女性用スキンケアブランド)応募ハズレ通知
  • 11月7日 乗っ取られれていたと本人ツイート
  • 11月30日 カメコ純があるの被写体作品をアカウントをメンションして紹介
  • 12月5日 「ずるいよ、君は #被写体モデル#撮影依頼募集中」ツイート

この流れから確かに同じ日の約10分間にエ○投稿を3回もするのかなという違和感があるのでアカウント乗っ取りがあったのかもしれません。アカウントが使用できなくなったことや、怖くなって個人撮影から撮影会に登録したことからつじつまが合います。

P活募集や卑○な投稿は乗っ取りの可能性が高そうですが、11月3日にはカメコがメンションをつけて作品を撮ったことをツイートしているのは知らなかったのか。

しかし、ファミュに @r4imkでも応募していることから本人である可能性が高い…。もしかしたら定期的に乗っ取られていたのかもしれませんが現状は不明点が多く、結論は詳しくは分からないです。


中西アルノまとめ≪炎上のその後≫

今回あらゆる情報が行き交いし、大炎上し、文春砲が放たれてから運営が即座に自粛を発表しました。センター発表後に再び炎上しましたが運営からの発信は遅くて、反応をうかがっていたように思えます。

そして『この世界の未完成は美しい』をテーマにオーディションを行いセミプロが半分を占めている新メンバー、即戦力が欲しいのかと思いきやセンターはセミプロと言うより素人の子を選抜している矛盾。

ファンの間では、SHOWROOM配信を行わなかったことがあだになったと批判殺到です。そもそも個撮の件は知らなかったはずはありませんが、だとしたら会社の管理不足に不安を覚えます。逆に、センターにしたなら最後まで責任もって推せばいのではないかとも思います。

見て見ぬふりではなく、未成年を預かる会社なのでいささか疑問を感じますし信頼を失ってしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です