欅坂46メンバー人気ペア・コンビのあだ名は何??

欅坂46の1期生、2期生の仲良しコンビ・ペア、トリオ一覧!

2期生含めたこれから可能性のありそうなペアや、ユニットもあわせて紹介します!!!

どんな魅力的なペアやトリオがあるか是非見ていきましょう☆

※呼び方は固定されてないものは ? を付けています。

欅坂ペア・コンビ

あおたん&べりさ=姉妹コンビ ?

原田葵&渡邉理佐

番組内でも見せる姉と妹のような姉妹感が人気です!渡邉理佐にいじられても逆らえない原田葵。番組のタレコミのコーナーでは匿名と言われていたから理佐のことをたれこんだのに、企画として名前を明かされたことで冷たくされてしまいスネる様子が可愛い!

渡邉理佐も何だかんだ可愛がっています。原田が復帰後のべりさのブログでは「ほどほどにいじっていきたいと思います」とコメント!また番組でこのやりとりが見たいファンは多いです!!

有名な2人だけど特に名前が決められているわけではない。

あおみい/みいたん

原田葵(あおたん)&小池美波(みぃちゃん)

ユニット156(いちころ)では少女と少年役を演じている原田葵と小池美波!

二人セゾンではセンターの平手友梨奈を挟む形でフロントを努めました。また、アニバーサリーライブ「欅坂46 2nd YEAR ANNIVERSARY LIVE」での二人セゾンでは平手友梨奈不在の為、原田と小池がダブルセンターに抜擢された。

平手友梨奈の代わりにセンターで踊るのは今では当たり前のようになっているが、このころは、平手の居ないことでライブを中止していた過去を変えたのがこの”アニラ”。

各曲を各メンバーがセンターを担当する構成になり、現在の状態へとなりました。

そんなプレッシャーを乗り越えてきた原田葵と小池美波なので絆も強いのです!

いのみい 

井上梨名(井上、いのり)&小池美波(みいちゃん)

井上梨名と小池美波、本人たちも公言する仲良しコンビ!

同じ兵庫県出身のためとても気を許した間柄。早い段階で仲良くなっていて、けやかけの1期生×2期生のペアロケをかけたフィーリングカップル企画では、小池美波は井上梨名を指名したが井上は推しのべりさ指名。小池美波は「私だと思ったんだけどな~」と寂し気で井上的には推しにするか、仲の良い先輩にするか悩んだ様子。

ともあれ井上梨名と小池美波の仲良しぶりが番組やブログでもっともっと見たいですね!!

おぜむー

上村莉菜(うえむー)&尾関梨香(おぜき/おぜ)

ずっと仲の良い上村莉菜と尾関梨香、カップルペアロケにも行っています!背丈も小さくてかわいい2人が揃うと可愛さ倍増です!!




おぜりさ

尾関梨香(おぜき/おぜ)&渡邉理佐(べりさ)

おぜりさの姉妹感が可愛い!!

渡邉理佐が尾関梨香にラブコールを送り最近はこのカップルも定着しました。

「かわいいとつぶしたくなるじゃないですか?」

と「欅って、書けない?」で話した渡邉理佐、いつも潰しそうになるくらいぎゅっと抱きしめるのがお気に入りです!

 かりん&もん

藤吉夏鈴(かりん)&鈴本美愉(すずもん/もんた/もん)

フィーリングカップルでは両想いの藤吉夏鈴と鈴本美愉!

藤吉夏鈴はペアが決まった時はとにかく嬉しそうでした!

空気感が似ています!

もともと藤吉夏鈴は欅坂46では鈴本美愉が好きだったようで、ダンスをやっていた藤吉夏鈴はより鈴本美愉の空気感とカッコ良さに惹かれたのではないでしょうか!

さとし&ゆい ?

佐藤詩織(さとし)&武本唯衣(ゆい)

武本唯衣は佐藤詩織推しで「女神」と称しています。さとしはそんな後輩がいたら可愛くて仕方ないですよね!けやかけの1期生×2期生ロケ争奪戦「フィーリングカップル企画」ではもちろん両想い!!終始楽しそうで笑顔が絶えない2人でした!嬉しそうな顔がかわいい!

ザ・クール

志田愛佳(もな/もなか)&渡邉理佐(べりさ/りっちゃん)

初期から仲が良かった志田愛佳と渡邉理佐。

クールな空気感を持っているのに、2人でのやりとりはハイテンションで独特の空気感が魅力!

「欅って、書けない?」番組内での発言からMCの土田晃之(つっちー)に「ザ・クール」と命名され定着。CDデビューはありませんが「ロッテ」コラボPVでの出演や、「けやかけ」では息の合ったネタや、ロケなどにも出かけています。

現在は志田愛佳が卒業していますが、卒業後もご飯に行って相変わらず仲の良い様子を渡邉理佐のブログから見ることが出来ます!!

ちびーず

今泉佑唯&上村莉菜

可愛い×可愛い最強ミニミニコンビ。

初期の頃はしょっちゅうブログで2ショットをアップしています!

現在は今泉佑唯は卒業してしまいました。

中学生コンビ(欅坂46・1期生)

平手友梨奈&原田葵

欅坂46・1期生加入当時に中学生だった平手友梨奈と原田葵のペア!!

原田葵が勝手に平手友梨奈に喋りかけ一人でずっと喋っているそうです。そんな時平手友梨奈はスマホをいじっている。

でも、たま~に聞いてあげるとのこと(笑)

平手友梨奈のカメラフォルダには原田葵の写真がたくさん入っているらしい。

てちぴっぴ(てちもな)

平手友梨奈(てち/てっちゃん)&志田愛佳(もな/もなか)

ぴっぴと語尾に付けて話すのが流行ったのが由来とされていて、平手友梨奈が「志田ピッピ」と呼んでいるのが本人のブログで確認できる。そこからぴっぴ=志田愛佳となった。セカアイの時期なので当時のニックネーム。後半はまなかと呼んでいた。

てちもん・みゆりな・愛知コンビ

平手友梨奈(てち)&鈴本美愉(もん)

同じ愛知出身で、初期からセンターとその脇のポジションを努めることが多かった2人。初期のころはよく2ショットを見たが、現在は2人ともブログを更新しないので不明な点は多い。

平手友梨奈と鈴本美愉の二人でコンビニへ行った際に店員に姉妹?と聞かれ鈴本美愉が妹だと思われたことがあるようです(笑)

平手友梨奈不在のアニラ(アニバーサリーライブ)では初めて各メンバーがセンターを代わるがわる務めた大トリに鈴本が「サイレントマジョリティー」のセンターを担当しファンを魅了した。TVでのアンビバレントでも好評であった。欅の中でダンスを高く評価されている鈴本と絶対的存在感の平手、信頼関係は今なお健在で、欅坂46をクールに引っ張ってくれるコンビ。

てちむー

平手友梨奈&上村莉菜

初期の頃によく見た組み合わせ。

特に上村莉菜が平手友梨奈を慕っていて、平手友梨奈のほうが年下なのだが逆転して見えるのも魅力のひとつ。可愛い2人組。

てちよね

平手友梨奈(てち)&米谷奈々未(よねさん)

年齢も近い中で仲の良い平手友梨奈と米谷奈々未。さっぱりとしている2人だからいい関係が築けたのではないでしょうか。

平手友梨奈と米谷奈々未は二人でユニバーサルスタジオジャパンに遊びに行ったり米谷奈々未の実家に泊まったりとプライベートでも仲が良いことで有名ですね!!

二人でいると安心感があって、今は米谷奈々未が卒業してしまいましたが気の合う2人なのは間違いないでしょう!

どんちけた

松平璃子&藤吉夏鈴

お互いに気兼ねなく話せる様子の松平璃子と藤吉夏鈴。相性の違う2人だからこそ良いバランスです!

「欅って、書けない?」の生態調査で素の2人が見ることができます。

松平璃子が考えたお笑いコンビに藤吉夏鈴が相方として見事に選ばれました!!

はぶみい

小池美波(みいちゃん)&土生瑞穂(はぶちゃん)

「欅って書けない?」の「メンバー相関図」の回に周知されたカップル。

土生瑞穂に絶大なラブコールを送る小池美波と可愛がる土生瑞穂。空気感もどこか似たところがあり、二人でいると居心地の良い様子。8枚目シングル「黒い羊」特典映像『KEYAKI HOUSE 』でも2人のまったりしたラブラブっぷりがみることができます!

癒しのオーラが半端ない!

はぶゆか/はぶゆっかー

菅井友香&土生瑞穂

初期から仲の良い2人。お嬢様な菅井友香は土生瑞穂からオタク(アニメやゲーム)の影響を受けている。その為、二人でのゲームやサブカル系の仕事もしている。(バイオハザードVR体験など。)

はぶみぃの2人も仲良しだが、はぶゆかも仲良し。プライベートではよく遊んでいるところがブログで見ることができる。

ふーまりな ?

齋藤冬優花(ふーちゃん)&松田里奈(まりな)

フィーリングカップルで見事両想い、ペアロケにも行っている齋藤冬優香と松田里奈。楽しいこと好きでアクティブなところが似ています!

明るい性格が共通するところがあってしっかり者同士、気もあいそうです!

ぺーなーこ

長沢菜々香&渡辺梨加

不動の仲良しコンビ!!

長沢菜々香と渡辺梨加ペアに癒されてきたファンも多いはず。渡辺梨加はブログの更新率が年に数回なので長沢菜々香のブログでよく見ることが多いです。

「欅って、書けない?」ではメンバー相関図の時も既に仲良し、ペアロケにも参加しました。ホテルの部屋割りも2人が多く「ビックリするほどユートピア」のエピソードも持っています!

2人でのshowroomや、一緒に取材を受けたりもしています。

ほのゆみ ?

田村保乃(ほにょ)&関有美子(ゆみ姉)

2期生のお姉さんコンビ。共にアイドル好きで話も合うようです!同じ趣味を持つ仲良しコンビ!アイドルである本人たちが超絶可愛くて綺麗なのに、2人で話す内容がただのドルヲタなのも面白いですね。

田村保乃と関有美子のshowroomも人気です!2人とも背が高く可愛くてきれいなので間違いなくモデル業も増えるでしょう!!

もなねん

志田愛佳(もなか/もな)&守屋茜(あかねん)

守屋茜にラブコールを送った志田愛佳とのペア。

「欅って書けない?」メンバー相関図ではべりさと仲良しなのは周知の事実だったが、「最近守屋が気になる」とラブコールをした志田愛佳。

ザ・クール含めた数人でいることが多かったりして、ノリの合うメンバーの一人だったようです。

りこなーこ

松平璃子(りこぴ)&長沢菜々香(なーこ)

二期生×一期生の初ペアで有名。まだまだ二期生は一期生と距離を縮めるのは緊張する中、持ち前のキャラクターでなーこさん(長沢菜々香)や、ぺー(渡辺梨加)と仲良くなっていた松平璃子。

ブログではよく写真がアップしています。番組でのやりとりも面白いし、「欅って書けない?」の「1期生×2期生ペアロケ」企画でも、りこぴは長沢菜々香に指名されています。

りこりか/りこぺー ?

松平璃子(りこぴ)&渡辺梨加(ぺー)

上記の、りこなーこ同様に長沢菜々香、渡辺梨加、松平璃子の3人とも仲が良いので2人でもよく写真を撮っています!この空気感に癒されますよね!

名前は未決定。

ゆいぽん&るんるん ?

小林由依(ゆいぽん)&森田ひかる:(るんるん/るん)

「けやかけ」の「1期生×2期生ペアロケ」企画で、二期生が入ってから初となったペアロケに行った小林由依と森田ひかる。ペアロケ争奪戦ではフィーリングカップルになった小林由依と森田ひかるに権利が与えられました。

元々ゆいちゃんずのファンだった森田ひかるは一途に小林由依を指名。一方小林由依も「森田ひかるが可愛いなと思っていて」と見事に両想いになりました!!

小林由依と森田ひかるのペアは名前はまだないので仮です。

るん&まりな ?

森田ひかる(るんるん/るん)&松田里奈(まりな)

森田ひかるが可愛すぎる一枚ww本当になかよしですね!「欅って、書けない?」の2期生の生態調査でもふたりで楽しくあそんでいます。

ゆっかねん

菅井友香(ゆっかー)&守屋茜(あかねん)

キャプテン&副キャプテンの絆は誰にも負けない!本当に2人とも美人ですよね!「欅って書けない?」のペアロケで見せた菅井友香と守屋茜のグループに対しての真剣な想いには心を打たれます。二人とも真面目で努力家で、番組での頑張りも伝わってます!

欅坂46をひっぱり、支える2人は同じ目線で分かり合える唯一無二の存在です!!

2人の代表作と言えば『手を繋いで帰ろうか』通称:手つな。この曲は全体曲ですが、2人が”カップル役”として曲中に登場します。彼氏役が守屋茜、彼女役が菅井友香。あまずっぱいカップルの青春のラブソングです!

また、「ヒールの高さ」という曲のユニットも作られました!

よねねる

米谷奈々未&長濱ねる

いわずと知れた米谷奈々未と長濱ねるの2人。元々両親の反対がありオーディション期間中に長崎に連れ帰られた長濱ねる。最終審査には参加できずの状況でした。

そんな経緯と運営の意向もあり、両親の説得をして遅れてグループに合流した長濱ねる。とは言えそのまま欅坂46に入る訳にはいかず、一旦「けやき坂46」(通称:ひらがなけやき)とした立ち位置で一人だけ研究生のような形で入りました。

当時の番組では、長濱ねるが初登場と共に、その旨を知らされたメンバー達はあきらかな動揺を隠しきれません。長濱ねるも非常に顔がこわばり緊張していました。

米谷奈々未はその日に長濱ねるに「私はすぐに仲良くなれないと思う。」という気持ちを伝えます。そういう思いを持った状態で裏でこそこそ言いたくないという気持ちがあったようです。米谷奈々未もまた両親から猛反対されていたメンバーでした。そんな気持ちもあった為、初めは上手い関係が築けない状態でした。

おもてなし会で同じ演劇部として発表をしなければならない時、米谷奈々未から声をかけて2人は少しずつ打ち解けていきました。いまでは大親友と言われるほど心を許した存在でこれも大きな壁を自分たちで乗り越えた2人の感動的なエピソードです。

「W-KEYAKIZAKAの詩」では遅れる長濱ねるの手をとる米谷奈々未。

このMVでは二人の確執から和解を描いた様子を見ることが出来る。今見ると泣きそうになります。

このストーリーは乃木坂46の秋元真夏(まなったん)と西野七瀬(なあちゃん/ななせまる)に非常によく似ていて、結果的には良い方向へ進んだので良かったものの、ある意味運営の意図であったのも事実でしょう。

同じ経験をして壁を乗り越えたねるとよねさん。2人とも卒業してしまいましたがきっと友情は永遠のものなんだと思います!




欅坂46・ユニット ペア・コンビ

ゆいちゃんず

今泉佑唯(ずみこ/ずーみん)&小林由依(ゆいぽん/こばゆい)

欅坂ユニットの代表格と言えるフォークデュオをベースにしたユニット!

抜群の歌唱力の今泉佑唯と、歌も歌えてギターも弾ける小林由依。1stシングル「サイレントマジョリティー」でもフロントを努めている2人は当初から期待されていたのが分かります。サイレントマジョリティー[CD+DVD盤/Type-B]に収録されたカップリング「渋谷川」から始まり、「ボブディランは返さない」「チューニング」「1行だけのエアメール」「ゼンマイ仕掛けの夢」。

現在、今泉佑唯が卒業のため。事実上の解散となってしまったが、ゆいちゃんずファンは多く中村勘九郎さんもそのひとり。

何かしらの形で復活してほしいですね!

てちねる

長濱ねる&平手友梨奈(てち)

4thシングル「不協和音」のカップリング『微笑みが悲しい』にて発表されたユニット。

表のセンターが平手友梨奈なら裏センターは長濱ねる。てちねるの人気は絶大です。共に欅坂46の”顔”として活動してきたからこそ分かり合える間柄です!

現在、長濱ねるは卒業しています。

線香姉妹

土生瑞穂&小林由依

乃木坂46の松村沙友里(さゆりんご/まっちゅん)&生田絵梨花(いくちゃん)のユニット「からあげ姉妹」と同じ監督がMVを手がけています。「からあげ姉妹」と同じ和部屋で撮影されていて、カメラが”蚊”目線で2人を映しているMVが特徴的です!

この目線から土生瑞穂と小林由依を見れるのもこのMVならでは!!

欅坂トリオ

ななちゃんず

米谷奈々未&長沢菜々香&織田奈那

この三人がそろうと癒されます。ゆいちゃんずに対抗して作った仲良しのメンツ「ななちゃんず」は三人が「なな」が付くことから由来します。

CDデビューはありませんが、「けやかけ」では三人でロケ班として出ていたり、「ゆいちゃんずVSななちゃんず」の可愛い対決を行ったりしました!

現在は米さんこと米谷奈々未が卒業しています。

ほとけーず

長濱ねる&渡辺梨加&長沢菜々香

独特の空気感が大好きなファンが多いほんわかトリオ!

2017年の長沢菜々香のブログで「ほとけーず」結成と紹介しています。「名前の由来は、3人とも けやかけ や、話し合いがあると、後ろで微笑んでるから」とのこと。今や癒しの3人組も残念ながら長濱ねるが卒業してしまいました。

りこぺーなーこ

松平璃子&渡辺梨加&長沢菜々香

新しい3人組で人気のトリオ!天才肌が揃っているのが特徴!




欅坂46・ユニットトリオ

シグナル(非公式)

尾関梨香&長濱ねる&小池美波

決まった名前はないのですが、小池美波のブログで「赤、青、黄色の三色だから、信号機みたいで”シグナル”」と言ったことからファンに広まった。

「バスルームトラベル」「音学室に片想い」

現在は長濱ねる卒業の為ライブでは全員で歌っている。

欅坂46・ユニット☆4人組以上

てちねるゆいちゃんず

長濱ねる&平手友梨奈&ゆいちゃんず(小林由依&今泉佑唯)

3rdシングル「二人セゾン」カップリング「夕陽1/3」(ゆうひさんぶんのいち)でのユニット。

もはや伝説と化したユニットで、4人のうち2人が卒業。違う形であれこの曲がまた聴ける日がくるのでしょうか?

青空とMARRY

志田愛佳&守屋茜&渡辺梨加&渡邉理佐&菅井友香

欅坂の少し大人な雰囲気をもった綺麗なメンバー揃いのユニットです。

「割れたスマホ」「青空が違う」「波打際を走らないか」「ここにない足跡」どれも人気曲です。

ユニット名は全員の名前の頭文字から。

志田愛佳が卒業してからもライブでは4人で歌っています!

156(いちころ)

原田葵&小池美波&上村莉菜&長沢菜々香&米谷奈々未

少年に出会った少女の物語がミュージカル調で展開する楽曲。

メンバーの身長が156cm以下の為「156(いちころ)」という名前が付けられた。

少女フレンズ

上村莉菜&尾関梨香&長沢菜々香&渡辺梨加

可愛さ満点のユニットでクリスマスソングだけどほんわかした雰囲気が魅力的!

少しダサい方が覚えやすいということでつけたネーミングだそうです!少女漫画リボンっ子のなーこさんっぽい。

五人囃子(ごにんばやし)

土生瑞穂&齋藤冬優花&石森虹花&織田奈那&佐藤詩織

1stアルバムから作られたユニット。

「少女には戻れない」「結局、じゃあねしか言えない」

曲は切なくてお姉さんな雰囲気をまとった曲で、大人なモノトーンな衣装でまとめています。曲中のメンバーもいつもと違った空気感でしっとり歌うのも新鮮です!

FIVE CARDS

上村莉菜&長沢菜々香&土生瑞穂&渡辺梨加&渡邉理佐

Wわたなべをメインに置き可愛くて不思議なユニット。その魅力はダンスやMVの空気感・演出を見て欲しい。真顔で歌うのもこの曲の魅力!

「僕たちの戦争」

欅坂46・期待のペア★

もしかしたら可能性のあるペアを紹介します!!

あおほにょ

原田葵(あおたん)&田村保乃(ほにょ)

FNS歌謡祭出演時の移動中も手を繋いでいたり仲良しが垣間見れる!

はぶゆみ

土生瑞穂&関有美子

すでにお互いのブログで登場!人の自撮りに入りたがる修正を持つ関有美子は割とどこでも出没しています!ですがゆみねぇのブログで登場する1期生の中では土生瑞穂が多い印象です。

東京ドームライブのMCでは「土生さんの自撮りに入って行けるようになりました!」とゆみねぇは言っていたので更に2ショットが増えそうな予感。

スタイルが良くて美人な土生瑞穂と関有美子に期待です!

てんおぜ

山崎天(お天/てんてん)&尾関莉香(おぜ)

尾関が2期生の中でもラブコールを送ったのが最年少の天ちゃんです!2期生に率先して話しかけていた尾関。もしかして本人が今まで妹のような存在だったので自分に妹ができたように天ちゃんが可愛くて仕方ないのかもしれませんね!!

あかねん&てんてん

山崎天(お天/てんてん)&守屋茜(あかねん)

守屋茜のブログで最近登場するてんてんこと山崎天。

「かわいすぎる」とあかねんがブログで書いています!!尾関しかりお姉さん達から人気の様子の山崎天です!

てちまりな

平手友梨奈(てち)&松田里奈(まりな)

東京ドームのライブ後の写真。

1期生の中でもなかなか共演も少なかったであろう平手との2ショットは貴重でファンを沸かせました!!やはりまつりちゃんのコミュ力の高さは絶大。このライブで1、2期メンバーの絆も深まった様子です!

今回の9作目シングルでセンターのてちを田村保乃とはさむポジションとなるので、より平手と関わることが増えた2人が2ショットをUPしています!

てちほの

平手友梨奈&田村保乃

かわいすぎますね!!癒される!

「ライブも終わり、平手さんの元ですっかり安心しきっちゃっていますね
たくさんたくさん、支えて頂いて、背中を押して頂いて、いつも温かい優しさで包み込んでくださいます」とブログで語っていました。

▼こんな写真も…!!ユニットが組めそうなメンツ!

おバカ3人組『天ちゃん藤吉松平』

山崎天&藤吉夏鈴&松平璃子

けやかけの学力テストで最下位で名前を呼ばれた3人。MCの澤部佑がテンポよく「天ちゃん藤吉松平~!」と呼び、見事に後ろの席3人だったのに笑いがおこりました!!今後も学力企画で本領発揮してくれそうです!!

欅坂46・卒業生コンビ☆

もな&ずーみん

今泉佑唯&志田愛佳

卒業後はますます仲良しになった今泉佑唯と志田愛佳!!お互いのインスタグラムで登場しました!初めは一年ぶりにあった際の土田晃之も含めてご飯に出かけた写真がアップされました。

欅坂46を卒業して、今も芸能界で活動するのは2人だけなのもあって、いろんなことを分かり合えるんでしょうね!!仲良くやっていると聞いてファンも嬉しい報告でした!

まとめ

欅坂46は2期生も加入してきてこれからさまざまなペアやトリオなどの組み合わせが出来てくると思われます!!今後に期待していきましょう!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です