守屋麗奈は聖徳大学?高校は聖徳大学附属女子!?

欅坂46・新2期生の守屋麗奈さん!!

坂道合同オーディション時からめちゃくちゃ美人!!!ということでファンからは注目されていました!

そんな守屋麗奈さんと言えばSHOWROOM配信時に『大学1年生』と紹介しており現役大学生ということでも話題でした。しかし、一体どこの大学なのでしょうか???

守屋麗奈の出身大学はどこ?中退した??

欅坂46・新2期生の守屋麗奈さんの出身大学は残念ながら不明です。

守屋麗奈さんは坂道合同オーディションのSHOWROOM審査時に『大学生1年生』とプロフィールに書いているので、坂道合同オーディションに合格当時は大学に通っていたことは間違いないようです。

守屋麗奈さんの出身大学の候補と挙げられているのが…

聖徳大学

聖徳短期大学部

上記の2つの大学は守屋麗奈さんの出身高校が聖徳大学附属であるためそのまま大学に進学したのではないか?と言われています。

しかし、守屋麗奈さんが大学1年生となる2018年8月19日に坂道合同オーディションに合格。

守屋麗奈さんは2020年2月16日まで坂道研修生として活動しています。

坂道研修生の間は活動が多くあったわけではないので大学に通いながら坂道研修生として活動をしていたと考えられています。

しかし、守屋麗奈さんは欅坂46に加入後に一般的に注目されていくわけですが大学での目撃情報がないため大学は中退しているのではないか??という噂もあります。

また聖徳大学系列には聖徳大学通信教育部もありますので坂道研修生、または欅坂46配属後は聖徳大学通信教育部に編入したのでは??という推測もあるようです。




守屋麗奈は乃木坂希望だった??涙の理由は???

守屋麗奈さんが実は乃木坂46への配属が希望だったのではないか?という噂があります。

この噂が広まった理由は坂道研修生が各坂道シリーズへの配属が発表されるSHOWROOM配信での出来事がきっかけです。

守屋麗奈さんは欅坂46への配属が発表された後、欅坂46のキャプテン菅井友香さんにコメントを求められた守屋麗奈さんですがコメント中に泣き出してしまったのです!

そのため一部のファンからは守屋麗奈さんが乃木坂46の白石麻衣さんが推しメンであったことから実は乃木坂46への配属が本当の希望だったのではないか!?という憶測がでました。

守屋麗奈さんが配属先発表時の流した涙の真相は定かではありませんが、守屋麗奈さんは欅坂46では同じ苗字の守屋茜さんが推しメンでもあることからも欅坂46への配属が嫌だったというわけでは決してないようです。

坂道研修生は研修生という曖昧な立ち位置に不安があったことは他の坂道研修生が後に明かしていることから正式な配属決定に安堵したことが守屋麗奈さんの涙の大きな理由だったのではないでしょうか??




守屋麗奈の出身高校は聖徳大学附属女子高等学校?? 学校の公式サイトで発覚??

欅坂46・新2期生の守屋麗奈さんの出身高校は…

聖徳大学附属女子高等学校(※2021年より光英VERITAS中学校・高等学校に改称)

守屋麗奈さんが聖徳大学附属女子高等学校の出身であることは聖徳大学附属女子中学校・高等学校の公式サイトのブログ守屋麗奈さんの名前が記載されていることから発覚しました。

守屋麗奈さんは聖徳大学附属女子高等学校へは中学校からの内部進学をしているようです。

守屋麗奈さんは高校時代はダンス部に所属していたようでジャズ部門で全国大会へ出場した経験もあるとのこと!

欅坂46はダンスに定評がありますのでいつか守屋麗奈さんの得意なジャズダンスを披露してくれるかもしれません!!




守屋麗奈の出身中学校は聖徳大学附属女子中学校??

欅坂46・新2期生の守屋麗奈さんの出身中学校は…

聖徳大学附属女子中学校(※2021年より光英VERITAS中学校・高等学校に改称)

上記でも記載したように守屋麗奈さんはこの聖徳大学附属女子中学校より内部進学で聖徳大学附属女子高等学校に進学しています。

守屋麗奈さんは中学時代にはバトン部に所属していました。

守屋麗奈さんのバトン部での活動が聖徳大学附属女子中学校・高等学校の公式ホームページにて記載があります。

バトン部
第28回関東バトントワリングチームコンテスト

メンバー 3D 守屋麗奈

引用:聖徳大学附属女子中学校・高等学校(第14回全校集会・卒業式前受賞披露・吹奏楽全国大会出場壮行会開催)

また平成27年(2015年)3月2日に聖徳大学附属中学校・高等学校の『第14回全校集会・卒業式前受賞披露・吹奏楽全国大会出場壮行会開催』にて…

5.卒業生事前表彰

3か年精勤賞  3D 守屋麗奈

引用:聖徳大学附属女子中学校・高等学校(第14回全校集会・卒業式前受賞披露・吹奏楽全国大会出場壮行会開催)

守屋麗奈さんは『3か年精勤賞』を表彰されています。

『精勤賞』は『皆勤賞』とは違い無遅刻、無欠席、早退無しというものではないようです。

学校によって『精勤賞』の基準が違うようですが、守屋麗奈さんが中学校をほとんど休まず、真面目に取り組んでいたことは間違いないようです。

守屋麗奈の出身小学校はどこ??小学校も聖徳大学附属??

欅坂46・新2期生の守屋麗奈さんの出身小学校は残念ながら不明です。

守屋麗奈さんの出身である中学校と高校の聖徳大学附属には小学校もあります。それが…

聖徳大学附属小学校

しかし、まったく情報が出ていないのが現状です。

ネット上では守屋麗奈さんの出身小学校は公立の小学校ではないか?という予想が多いようです。

守屋麗奈さんは2020年2月16日に欅坂46に配属されたばかりで情報が少ないようです。

しかし、2020年10月14日からは櫻坂46のメンバーとして注目されると思われます。今後の情報に期待しましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です