ワンオクTakaの弟もバンドマン?CMでバトル?次男は芸能人?

ワンオクTakaの弟・ロックバンドのボーカルHiroを紹介★

弟も元ジャニーズで歌が上手い?評価に納得!『ワンオク超える宣言』で炎上?次男もTV出演していた?

ワンオクTakaの弟はバンドマンのHiro?

人気バンドONE OK ROCK (ワンオクロック)のボーカル・Taka(森内貴寛)さんには弟がいます。

MY FIRST STORYのボーカルHiro。本名は、森内 寛樹(ひろき)さんという名前です。

Takaさんと4歳違いで、現在人気のあるバンドでもありTV番組などにも出演しています。

通称マイファスことMY FIRST STORYは 2011年夏に結成されたロックバンドです。サマソニ出演や全国ツアー、武道館ライブもしていて近年はアリーナでのライブも増えてきています。




ワンオクTakaの弟Hiroの歌は上手い?

ワンオクTakaさんは歌が上手いことでも有名ですが弟のhiroさんのはどうなのでしょうか?

弟Hiroさんの歌声は、 ワンオクTakaさんよりかなりキーが高いのが特徴です。

Hiroさんの歌について意見をみてみます。

マイファス歌上手すぎん? 声似てるけどhiroの方がライトで透き通った感じかな!?

親子で絶対音感あるんでしょうね。takaも弟のマイファスhiroもLiveでどんなに暴れてても音がズレ無いです。

ハイトーンボイスで、楽曲も聞きやすさがあるからかもしれませんね。ただライブでの評価がいい印象があります。

HIROさん。声は良いから変なクセつけないで歌えばいいのにな〜っていつも思ってる

アメリカのアーティストとか聴いてると分かるんだけどマイファス(のHiroさんの)の英語の発音って思い切りアメリカ英語なんだよな。 だから教材とかので聞くのと全然違うから下手って感じる人がいるんだと思う。

アンチの中には英語の発音が”Takaと比べて”ちょっと下手なのではないか?という意見もあります。Hiroさんの発音はアメリカ英語で、Takaさんはイギリス英語。だから日本人にとって違和感がある上に、ちょっとクセのある歌い方だからハマらない人もいるんだとか。

正直このあたりの意見はワンオクファンからすれば比較対象で見てしまうのかもしれませんね。




ワンオクTakaの弟Hiroもジャニーズ?

ワンオクTakaさんはジャニーズのグループ元NEWSの初期メンバーでも知られていますが、弟のHiroさんもジャニーズJr.でした!!

昔からそっくりですよね!2人は4歳差で幼いHiroさんとすでにジャニーズの先輩らしい風格のあるTakaさんが共演している映像もありました!

弟のHiroさんは2002年12月1日、ジャニーズ事務所に入所し、当時、小学3年生(8歳)で最年少のジャニーズJr.だったそうです。2005年まで活動していました。

この映像を見てもらうと分かりますが兄のTakaさんを見て一生懸命真似していることが分かります。

「マイファスのHiroってTakaとマイクの持ち方一緒だし似てる!」という現在のファンの反応を見ると、この頃にお兄さんの真似をしていた名残なのかもしれません。

ワンオクTakaと弟がCMでバトル!?兄弟仲は?

2018年にはワンオクTakaと弟・HiroのCMが話題となりました!弟Hiroのバンド「MY FIRST STORY」の楽曲がTOYOTA(トヨタ)のCMに起用され反響を呼びました。

実は同時期にはHONDA(ホンダ)ワンオクとコラボして新CMを発表していました。

ワンオクは何度かHONDAとタイアップをしていましたが、これに対抗してTOYOTAが仕掛けて、弟Hiroのバンドマイファスとタイアップし上手く宣伝したわけですね!間接的に兄弟を起用したホンダvsトヨタのCMは双方のファンに注目されました。

このCMは弟HiroさんとワンオクTakaさんの関係性を分かったうえでの起用だったと言えます。




マイファス”ワンオク超える宣言”!?

ワンオクTakaの弟Hiroが、2016年武道館ライブで 『ワンオクを超える』という宣言をしました。

2011年夏にMY FIRST STORYを結成してから初となった全国ツアー2016の最終日の武道館で弟Hiroさんは、

『超えなきゃいけないやつが一人だけいるんだ。』

『5年後、日本最高峰の場所、東京ドームで俺らがナンバーワンだってことを証明してみせる!』

とファンに宣言しました。これに対してマイファスファンは『感動した』『応援してる』とファン一丸となってHiroさんの気持ちを応援しています。ワンオクファンも『いつか言うだろうと思った』『頑張れ応援する』『ワンオクTakaはTakaだし、HiroはHiroだよ』と意外と肯定的な意見でした。

すでに世間から評価されている兄を持つ弟Hiroさんにとっては目標であり、ライバルなのは明白です。常に”ワンオクTakaの弟”といわれる続けるのも嫌でしょうね。

二人の兄弟仲についてワンオクメンバー曰く、

『Takaは弟にツンデレで、弟はTakaを崇拝してるっていうか尊敬してて…敬語なんだよww』

と言っているそばでTakaさんは笑っていました。Hiroさんはリスペクトしているうえで超えたいという思いがあることが分かります。


2017年のワンオクTakaさんのインスタライブでは弟Hiroさんに対してこう述べています。

Takaのインスタライブで、 マイファスHiroは連絡最近とってないけど実の弟だし応援してる。いつか対バンできたらみたいなこと言ってた!

ワンオクTakaにとっても大事な兄弟で不仲というわけではなさそうですね。ただ互いに同じフィールドにいるので意識するのは当然です。




ワンオクTakaの次男・ 森内智寛

ワンオクTakaの弟さんはもう一人いて次男の森内智寛さんという方です。

とんねるず出演の『バレバレとんねるず』というテレビ東京の番組で「入社一年目のAD森内くん」と紹介されていました。その際に森進一さん昌子さんのご子息と紹介されていてとんねるずの二人も驚いていました。

次男の森内智寛さんはあくまでも一般人ですが、ご両親が有名人なのでテレビ関係の仕事をしているので、メディアにでたのでしょう。

テレビ東京に勤めていましたが、現在は不明です。しかし、芸能人として表に立つより裏方で仕事をしている可能性のほうが高いのかと思われます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です