日向坂46メンバー人気ペア・コンビのあだ名は何??トリオ名やライバル関係まで!!

日向坂46で人気の仲良しメンバーを徹底調査☆人気のペアやトリオ、「ひらがな推し」「日向坂で会いましょう」「HINABING!」で生まれた組み合わせまで!!

仲良しメンバーを知ってさらに日向坂46を好きになりましょう☆

※順番は50音順となっています。

日向坂46・ペア・コンビ

メンバー内で自然発生したペア・コンビ☆

「あゃめぃちゃん(読み方:あめちゃん)」

高本彩花・東村芽依

初期からずっと仲の良い高本彩花と東村芽依。高本彩花が東村芽依の御守りをしているとも言われている。(※通訳、電車の時刻を調べるなど)

「ひらがな推し#23」の学力テストで行われた”おバカセンター”を決める早押しクイズ対決では東村芽依が高本彩花からポイントを獲ろうとすると割とガチで怒っていますw仲が良いからこその一面ですね☆

「良い人コンビ」

潮紗理菜・丹生明里

おそらく性格、人柄が良いペア。

「うどん部」

潮紗理菜・高瀬愛奈

高瀬愛奈の好きな食べ物が”うどん”であり、ファンから「ラーメン部に対抗して作って欲しい!」と言われ生まれた。

(※うどん部の正式名称は「うどんを食べる機会があった時はすっごくよろこ部」である。)

「かげまかしー」

影山優佳・潮紗理菜

この二人でいることはあまりないようですが影山優佳のブログで一度「かげまかしー」と使われた。「あの3人。」トリオ(井口眞緒、影山優佳、齊藤京子)と潮紗理菜を含めた4人でいることは多いようです。




「きくとし」

加藤史帆・佐々木久美

本当に気が合う二人のようでプライベートでもよく一緒にいる。心の友であり、相方。

佐々木久美には「加藤史帆の電話にはツーコール以内で出なければいけない」という制約の魔法が掛けられている。

加藤史帆を「としちゃん」と呼ぶことが許されているのは佐々木久美だけである。

「キス友・としきょん」

加藤史帆・齊藤京子

キスだけの友達。

「くみめい」・「くみぃ」

佐々木久美・柿崎芽実

佐々木久美にとって柿崎芽実の精神年齢が異常に高く気が合うとのこと。

柿崎芽実の推しメンは佐々木久美であり、”彼氏にするなら佐々木久美のような人がいい”とブログで発言していました!!お互いのブログでも何度もツーショットで登場しており仲の良さは有名!!

私はキャプテンとして卒業証書をわたしました!

本当にこれが最後だと思うと悲しくて悔しくて泣かないと決めていたのに涙が止まりませんでした。
でも芽実と過ごしたけやき坂46として、そして日向坂46としての時間は確実に私達やみなさんの心の中にあり続けます。
そうですよね?

一緒に「あ〜夏休み」歌いました。

顔交換して遊んだり

髪型お揃いしたり

ふぃーしたり

一緒に作った思い出は数知れずです。

これからは芽実の幸せを願います

芽実は私のことをまだ推しメンって言ってくれるかな〜〜
芽実ご飯行こうね〜〜

出典・引用:日向坂46office web site 佐々木久美のブログより

「親友」・「49コンビ」・「いぐきょん」

齊藤京子・井口眞緒

「親友。」

井口眞緒は齊藤京子の正妻。井口眞緒いわく「京子は最後には必ず私の元に帰ってくる。」

齊藤京子はブログにて…

2016.11.10

もし自分が男だったらひらがなのメンバーの中で彼女にしたい人ナンバーワンです(꒪⌓︎꒪)!笑

出典・引用:日向坂46office web site 齊藤京子のブログより

と井口眞緒への愛を語っています!!

齊藤京子の初期のブログに「4・9コンビ(最終オーディションの番号が齊藤京子が4番、井口眞緒が9番)」と書いていたり、ファンの間では「いぐきょん」と呼ばれたりしています!

しかし、いつも一緒にいるくらい仲が良いことは有名だが二人の正式なペア名がないという謎。

「白黒コンビ・としかげ」

加藤史帆・影山優佳

お互い共通の話題に「名探偵コナン好き」があり名探偵コナンのイベントには二人で言ったりしているようです。

「たまごの会」

濱岸ひより・渡邉美穂

月に一度オムレツを食べに行くことが目的の会。それが「たまごの会」。

「としぱん」

加藤史帆・佐々木美玲

オーデイション2次審査からずっと隣の関係。会話をしたのは3次審査の待合室から。

「なおこの2期生関西コンビ」

小坂菜緒・松田好花

この二人の絡みはTVではあまり見る事がないような気がしますが松田好花のブログではよく小坂菜緒が登場しています。2期生で唯一の関西コンビということもあり気は合うようです☆小坂菜緒にとっては頼れるお姉さんと言った関係でもあるようですね☆

松田好花が誰とでも積極的に絡めるタイプのようでさまざまメンバーとペアやグループがあります。

「なおみく」

小坂菜緒・金村美玖

同い年・同期の小坂菜緒と金村美玖☆

このペアは人気ペアの一組です!! 小坂菜緒、金村美玖ともに端正な顔立ちで知的な姉妹のような二人!

小坂菜緒いわく「みくはほんとに優しくて、一緒にいて心がすごく落ち着くんですよね~やっぱり”なおみく”って最強だなっ!」とのこと!

ちなみに姉が金村美玖で妹が小坂菜緒だそうです。

金村美玖の親御さんと金村美玖、小坂菜緒、河田陽菜(※偶然居合わせた)でお寿司を食べに行ったなどプライベートでも仲が良いようです☆

「なおみほ月と太陽」

小坂菜緒・渡邉美穂

最近では二人でいる姿はあまり見かけませんが、「けやき坂46・2期生」の加入当時は小坂菜緒と渡邉美穂の二人を中心にメディアによく取り上げられていました!

「月と太陽」というのはメディアがつけた小坂菜緒と渡邉美穂のイメージのようです。

  • 月=小坂菜緒
  • 太陽=渡邉美穂

「にぶみく」

丹生明里・金村美玖

埼玉出身の仲良し二人!よく丹生明里と金村美玖でSHOWROOM配信をおこなったりしています☆ぱっと見だと丹生明里のほうが妹感がありますが金村美玖が一つ年下です!

「ネガティヴコンビ(第1期)」

加藤史帆・高本彩花

ネガティ部結成前に生まれたコンビ。

「ネガティ部(第2期)」

高本彩花・佐々木久美

高本彩花を部長として「ネガティ部」が結成された。

副部長には加藤史帆がいたが2016年9月頃退部。加藤史帆の退部について会計の佐々木久美はブログで…

としちゃんはネガティ部を退部しました。

史帆、部活やめるってよ
という予告もなく、、、、

年会費も払わず勝手に、、、、

会計の私と部長の高本彩花で活動していくとします。

引用・出典:日向坂46office web site 佐々木久美のブログより

ちなみに加藤史帆は高瀬愛菜が部長を務める「ポジティ部」へ異動し、副部長を務めている。

「はなちゃんず」

富田鈴花・松田好花

2期生バラエティ万能ツートップ!!(富田鈴花は迷走してますが…)

臨機応変に対応ができる松田好花と事前の打ち合わせと台本がないと迷走する富田鈴花。

「日向坂で会いましょう」で共演中のオードリーへのリスペクトが凄まじい二人としても有名!!

二人でラジオ番組をしたら絶対に面白いと思いますよね☆

「鼻水友達・にぶまお」

井口眞緒・丹生明里

「日向坂で会いましょう#16」の相関図企画で発覚したペア。しかし、詳細は明かされず。謎の「鼻水友達」。

「鼻水友達」。

謎過ぎます。

「ぱんこ」

佐々木美玲・齊藤京子

”みーぱん”こと佐々木美玲と”きょん”こと齊藤京子のペア!

特別仲良しペアというわけではないですが、同期であり佐々木美玲も齊藤京子もお互いに歌唱に強い想いがあるようです!齊藤京子はカラオケには基本は一人で行く主義だそうですが佐々木美玲となら一緒にいきたいとブログ内で語っていました。

※ちなみに齊藤京子の初期のけやき坂46の推しメン佐々木美玲(顔が好きとのこと)

「beans 」

松田好花・宮田愛萌

誕生日が松田好花4月27日、宮田愛萌4月28日と前後のペア!コンビ名の「beans」”納豆”が好きな松田好花と”小豆”が好きな宮田愛萌の”豆”好きな二人だからという理由からつけたようです☆

「ひなひよ」

河田陽菜・濱岸ひより

濱岸ひよりのブログには必ずといっていいぐらい登場する河田陽菜!それほど日頃から仲が良いようです☆

ものすごく空気感と時間の流れが近い二人です!!

「双子ペア」・「4・6コンビ」

最終オーディションの番号が齊藤京子が4番、高本彩花が6番と「46」となる2人!!SHOWROOMオーデイション時は齊藤京子と高本彩花が似てる!!と話題となり「双子」とも言われていました。

「フランスパン」

柿崎芽実・佐々木美玲

「けやき坂のフランス人形」の柿崎芽実と「パン」こと佐々木美玲の二人。

「ポジティ部・としふぃ」

部長:高瀬愛奈・副部長:加藤史帆

加藤史帆がネガティ部を退部した後に入部したのがこちらのポジティ部!

「まなお」

宮田愛萌・小坂菜緒

番組内ではあまり見ることのないペアですが、ファンの間では仲良しペアとして有名です!

宮田愛萌と小坂菜緒は2期生加入当初から仲が非常に良くお互いのブログに何度も登場したり、よく一緒に出掛けています!日向坂46の2期生メンバーではおとなしめで知的な空気感があるペア!!

「めみふぃ」

柿崎芽実・高瀬愛奈

”めみふぃ”も人気ペアですね☆

何とも言えない哀愁漂う二人!SHOWROOM配信も人気でした☆

この二人をもう見れないと思うと…切ない。

「ミレマカシー・永遠のシンメ」

佐々木美玲・潮紗理

初期の頃ポジションがシンメであった潮紗理菜と佐々木美玲!定期的に出かけたりしているようです☆地方のホテルでも同室になることが多く遅くまで二人で話し込んでいるようですよ!

「ラーメン部」

部長:齊藤京子・副部長:佐々木久美

齊藤京子の夢は佐々木久美と一緒にラーメン二郎に行くこと!らしいです!「ラーメン大好き齊藤京子」として有名ですがラーメン知識は佐々木久美のほうが多いという事実w

「ラジオコンビ・キャン友」

井口眞緒・潮紗理菜

ラジオコンビは潮紗理菜が日頃からラジオ番組をやりたいと話しておりそのラジオ番組のパーソナリティとなる二人。

キャン友は「日向坂で会いましょう#4」のカスカスラジオ企画で発覚したペア。

※キャン友とは…お菓子は禁止の友達。キャンディーだけは可。名称の由来:キャンディーの”キャン”、「We can do it !」の”can”からきている。

「わくわくピーナッツ」

松田好花・渡邉美穂

完全にボケ(渡邉美穂)とツッコミ(松田好花)の二人!

「わくわくピーナッツ」を「わくピー」と略して呼ばれたりもしています!

渡邉美穂の天才的な世界観に対応するには松田好花が必須なんです。




「ひらがな推し」「日向坂で会いましょう」「HINABING!」で生まれたペア・コンビ

「アトランティス」

佐々木久美・富田鈴花

「ひらがな推し#43」のキン肉マン企画で生まれたペア。アトランティスのツッコミをした二人。バラエティレベルが異常値に達している最高の二人。

「がーまるちょば」

丹生明里・上村ひなの

「日向坂で会いましょう#16」の相関図企画で生まれたペア。この二人の絡みは別世界の住人となっていそうです。

「後頭部コンビ」

佐々木久美・松田好花

「日向坂で会いましょう#16」の相関図企画で発覚した新しいペア☆お互いをリスペクトしている素敵な二人。

万能タイプであることも似ており、2代目キャプテンとなるのは松田好花かもしれません!

「スナック眞緒」

ママ:井口眞緒・バイト:宮田愛萌

「ひらがな推し#9」妄想みらいヒストリーで世に発表され、後に「スナック眞緒」としてコーナー企画となった。そのスナックで働く井口眞緒と宮田愛萌のペア!

暴走気味な井口眞緒を冷静に対応する宮田愛萌の連係プレイは見事です!!

「W佐々木」・「くみれい」

佐々木久美・佐々木美玲

その名のとおり佐々木久美と佐々木美玲の「W佐々木」☆「ひらがな推し」内のテロップで”W佐々木”と出てからこのペア名が広がりましたがファンの間ではもともと有名なことだったと思われます。

”W佐々木ポーズ”

”W”を作っているのではなく”佐々木”の”3”を表しているようです!!

「ひーひー兄弟」

河田陽菜・丹生明里

「HINABING!」の企画で誕生したペア!

完全なる癒しです。

「理想の姉妹」

小坂菜緒・上村ひなの

「HINABING!」の理想の姉妹企画で誕生したペア!

小坂菜緒にとっては初めての後輩、年下ということもあってか早い段階で打ち解けているようです。

日向坂46・トリオ

メンバ―内で自然発生したトリオ

「あの3人。」

井口眞緒・影山優佳・齊藤京子

けやき坂結成初期から仲が良い3人☆影山優佳さんのブログで楽屋でいつも”あの3人”が喋っていることからこの名前となったそうです。

「AB型トリオ」

井口眞緒・丹生明里・上村ひなの

AB型という共通点を持つ3人☆

このトリオはとにかく未知数ですよねw

「1期生・Mトリオ」

柿崎芽実・東村芽依・佐々木美玲

名前の最初に”M”が入る1期生の3人!!

佐々木美玲のブログに時折登場するこの3人!!ただ1期生は他にも”M”の付く人がいるという事実!!w

「神奈川KG」

潮紗理菜・富田鈴花・宮田愛萌

「ドレミソラシド」の特典映像にある「魚釣りビンゴ」企画で発覚したトリオ。全員が神奈川方面に住んでおりいつも帰りが一緒の3人なんだそうです。

※神奈川KG=KANAGAWAのKG

「絆の3人」(※ユニット化されたら”きずなーず”予定)

加藤史帆・佐々木美玲・齊藤京子

”絆メン”って何なんだろうと思いましたが具体的な理由はないようです。握手会で聞いてくれた人もいるようで佐々木美玲いわく「絆!って感じだからだよw!なんか滲み出る絆みたいなw!」とのことです。

佐々木美玲のブログでも…

このメンツ、意外に3人での撮影はたぶん初めてで、絆メンじゃん!って話してたんだ〜。

なんか安心します(笑)
いつかこの3人でユニットできたらいいね〜って話してたんだ〜!
そのユニット名はきずなーずで(笑)

ちょっとダサいかも。


でもね、きずなーず何かわからないけど居心地がすごく良いの。

出典・引用:日向坂46office web site 佐々木美玲のブログより

おそらく辛い時期を支え合った”絆”ということでしょうか。でもけやき坂時代から応援しているファンからすれば”最強の3人”ですね!

「埼玉トリオ」

金村美玖・丹生明里・渡邉美穂

image5.jpeg
出典:日向坂46office web site

その名の通り埼玉出身の3人。

「1期生・大一トリオ」(※加入時)

潮紗理菜・加藤史帆・齊藤京子

けやき坂1期生加入時の大学一年生トリオ。

「けやき坂2期生・中3トリオ」(※加入時)

小坂菜緒・金村美玖・濱岸ひより

けやき坂2期生で加入当時中学三年生だった3人。

「東村甘やかし隊」

佐々木久美・東村芽依・高本彩花

その名のとおり東村芽依を甘やかす人達です。

「ひらがな推し」「日向坂で会いましょう」「HINABING!」で生まれたトリオ☆

「ゴリゴリドーナッツ」

松田好花・富田鈴花・渡邉美穂

万能・松田好花、天才・渡邉美穂、真面目・富田鈴花の最強トリオ☆

略して「ゴリドー」

「わくわくピーナッツ」は松田好花と渡邉美穂で元々作っていたコンビのようですが富田鈴花を含めた「ゴリゴリドーナッツ」トリオがどの時点で生まれたかは不明です。

日向坂46・カルテット

「ごはんのチーム」

井口眞緒・潮紗理菜・齊藤京子・高瀬愛奈

「日向坂で会いましょう#16」相関図企画で発覚したグループ。定期的にご飯を食べに行くのか、集まって作ったりするグループと考えられます。




日向坂46・師弟関係

師匠:金村美玖、弟子:井口眞緒

この投稿をInstagramで見る

@ep306aがシェアした投稿

ダンスの師弟関係。

師匠:加藤史帆、弟子:渡邉美穂

加藤史帆と渡邉美穂の師弟コンビは人気ありますね☆

渡邉美穂が当初から推しメンは加藤史帆と言っておりものすごく尊敬しているようです!

プライベートでも一緒に買い物に行ったりしているようですがどちらかと言えば渡邉美穂が加藤史帆に呼び出されて付き合っていると「日向坂で会いましょう#16」で語っています。

日向坂46・ライバル関係

「けやき坂1期生・中3コンビ」

柿崎芽実VS影山優佳 

けやき坂1期生で同い年の柿崎芽実と影山優佳。

影山優佳さんは”柿崎芽実とは良い意味で正反対”と発言しており同い年ということもあってかライバルとしての意識は少なからずあったようです。

ぶりっ子ライバル

柿崎芽実VS宮田愛萌 

「ひらがな推し」で生まれたぶりっ子ライバルペア☆

”ぶりっ子フリースタイル”、”ぶりっ子尻相撲”など名作を生み出した奇跡のペア☆

好敵手

富田鈴花VS渡邉美穂 

「ひらがな推し」、「日向坂で会いましょう」内で定期的にバトルしている二人。(※実はものすごく仲が良いことで有名。)

どちらもオードリー春日を使ってビジネス展開をしている。

公式ビジネスライバル

渡邉美穂VS春日俊彰

「ひらがな推し」、「日向坂で会いましょう」で生まれたビジネス公式ライバル。

元々は渡邉美穂と春日によるバスケットボール対決をした際に渡邉美穂が追い込まれて泣いてしまったことがきっかけ。

まとめ

日向坂46の人気組み合わせはこれかも増えていくでしょうから随時更新していきたいと思います☆

こんな素敵なペアやトリオもいるよー!とあれば是非問い合わせでご連絡ください☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です