潮紗理菜は尾関梨香と同級生!?運動神経抜群だけど部活経験なし??

日向坂46の聖母こと潮紗理菜さん!

2020年以降、人気が沸騰しており日向坂46のメイン番組以外でもゲスト出演する機会が増えています!

そんなさんですがなんと!!櫻坂46(※欅坂46)の尾関梨香さんと同級生であることが発覚!!!

デビューから4年近く経ってからのカミングアウトにファンは驚愕しました!!

二人はどの学生時代を共に過ごしたのでしょうか!!?

潮紗理菜の出身大学はフェリス女学院大学??

潮紗理菜さんの出身大学は残念ながら不明です。

しかし、『欅って、書けない?』初出演した時に…

『大学1年生の潮紗理菜…』

と発言していることから大学には進学していたことは間違いありません。

ネット上で有力だと言われている大学は…

フェリス女学院大学

ネット上ではフェリス女学院大学の国際交流学部に通っていたのではないか?と考えられています。

情報元は不明ですがタレコミやSNSからの目撃情報などから噂が出たのかもしれません。

また非常に仲が良かった元日向坂46の井口眞緒さんがフェリス女学院大学に通っていたこともあり…

『同じ大学のため話が合ったのかもしれない?』

と言われています。

幼少期にインドネシアで過ごしていたこともあり国際交流学部の可能性は非常に高いと言われています。

潮紗理菜の出身高校は横浜翠陵高等学校??運動神経抜群!?

潮紗理菜さんの出身高校は…

横浜翠陵高等学校

出身高校についての情報の出どころは不明

2016年5月のデビュー当時に掲示板やSNSに情報が流出したと思われます。

現在では大手の学校情報サイト『みんなの高校情報』でも“横浜翠陵高等学校の有名人”に名前が記載されていることからも信憑性の高い情報だと思われます。

在学していたコースは“国際コース”だと言われています。

理由は小学校3年生までインドネシアに住んでいたことや現在でも国際色豊かな話のネタを番組でも披露していることから“国際コース”に通っていたと思われます。

高校時代は部活動には参加していなかったようですが体育祭ではリレー選手を務めるなど見た目の雰囲気とは違いかなりの運動センスの持ち主!!

けやき坂46時代に欅坂46メンバーと50m走をした際の記録で…

7.72秒!!

高記録をマーク!!!

高校3年生の女子の平均が8.9秒ですのでかなり速いことが分かります!

潮紗理菜の出身中学校は相模女子大学中等部??尾関梨香と同級生!?青葉台中学校はガセ???

潮紗理菜さんは櫻坂46(※欅坂46)の尾関梨香さんと同じ出身中学校であることが発覚しています!

しかも!同級生!!!

これは2020年12月29日に放送されたラジオ番組『さくらひなたロッチの伸びしろラジオ』に2人が出演した際に明かされました。

けやき坂に加入してから4年近く経ってから明かされた衝撃の事実でした!!

そのためファンの間では『同級生といっても特別に仲が良かったわけではなかったのだろう』と推測されています。

そして、尾関梨香さんの出身中学校は非常に有名で…

相模女子大学中等部(中学校)

出身中学校は2016年12月5日に放送された番組『欅って、書けない?』で明かされています。

上記の放送では尾関さんの母校で3rdシングル『二人セゾン』を初披露するという企画でした!

なかなか現役アイドルの母校をテレビで取り上げることはないので斬新な企画だったと言われています。

2人は同級生ということなので潮紗理菜さんももちろん相模女子大中ということになります。

しかし、実は潮紗理菜さんの出身中学校に関しては別の情報も出ています。

それが…

横浜市立青葉台中学校

なぜ青葉台中学校の出身ではないか?と言われているのかと言うと…

陸上大会の記録に“潮紗理菜”という名前の記録があるから

中学1年生となる2010年6月19日横浜市営三ッ沢公園陸上競技場で開催された『第3回横浜市記録会(陸上)』の中学女子200m(5組)に出場した記録が残っています。

記録氏名学年所属
431.74潮 紗理菜1青葉台中・神奈川

小学校の頃から学校の体育祭では必ずリレー選手を務めるほどですので横浜市の記録会に参加しても不思議ではありません。

しかし、尾関梨香さんと中学校の同級生であることもラジオではっきりと明言しているので間違いありません。

そのため考えられる事は…

◎潮紗理菜さんが2010年6月19日以降に相模女子大学中等部転校した

◎尾関梨香さんが青葉台中学校から転校した

青葉台中学校の“潮紗理菜”は同姓同名の別人

潮紗理菜さんのこの出身中学校問題はいずれ本人の口から語られることを期待したいですね!!

中学生の頃も高校と同じく部活動には参加されていないようです。

運動神経抜群なのになぜか運動部に所属していないのが非常に不思議です。

また潮紗理菜さんは多才であり中学時代には合唱コンクールの伴奏を3年間も担当したことを明らかにしています!

潮紗理菜の出身小学校はどこ??

潮紗理菜さんの出身小学校は残念ながら不明です。

中学1年生から相模女子大学中等部だったすると私立なので出身小学校の候補は難しくなります。

しかし、中学1年生の頃は横浜市立青葉台中学校に通っていたとすれば…

◎横浜市立榎が丘小学校

◎横浜市立青葉台小学校

◎横浜市立鴨志田第一小学校

上記の3校が候補となります。

また小学校3年生から高校3年生まで運動会や体育祭のリレー選手を務めていたそうです!!

小学校3年生までは父親の仕事の関係でインドネシアに住んでいました。

※潮紗理菜さんが時折披露するインドネシアの子守唄はファンの間で有名。

現在はインドネシアでの経験がテレビでのネタとなっており非常に好評です!!

潮紗理菜さんの父親インドネシアに転勤していたこともあり大企業に勤めているのではないか??と考えらえています。

また祖父母の家の庭が凄いこともテレビ番組で明らかになっています!

テレビ番組で紹介された際には石橋まであるや庭の背後に映し出されている豪邸などが映し出されていました!!

他にもクラシックバレエを10年間習っていたり、テニス、水泳なども習っていることからかなり裕福な家柄のお嬢様だと考えられています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です