宮田愛萌は國學院大学?カリスタ学園出身のお嬢様!?図書館司書資格がアイドルの条件!?

日向坂46メンバーの中で最も“あざと可愛くぶりっ子の天才”としても有名な宮田愛萌さん!!

加入当初から大学生であり2021年3月には無事に大学を卒業したことを報告されたましたがどこの大学に通っていたのでしょうか??

また高校時代には高校の事情で芸能活動は出来なかったようです!!一体どこの高校だったのでしょう!?

宮田愛萌の出身大学は國學院大学?図書館司書の資格を取得!?

宮田愛萌さんの出身大学は…

國學院大學

出身大学情報はデビュー前から既に明らかになっています!

実は大学1年生の時にファッション雑誌『Ray』大学別コーディネートという企画“國學院ガール”として紹介されています!

その際に出身大学と文学部日本文学科であることが紹介されています。

またデビュー前にはYouTubeチャンネル『東京恋コイちゃんねる』でインタビューされています!

インタビュー内容は『チャラい男子VS真面目な男子』

その際に好きな男性のタイプとして…

『真面目な男性が好き。だけどまだ付き合ったことないです。』

とインタビューに答えています。

デビュー後ファンによって発掘されたこのインタビュー動画ですが「付き合ったことはない」という発言に歓喜のコメントが飛び交っていました!

宮田愛萌さんは中学時代から國學院大學の文学部日本文学科に行きたかったようです!

理由は神社や日本文化、古典、読書が好きだということが大きな理由のようです。

進路を決める際に担任の先生から他の大学を勧められていることから学力レベルとしてはもっと偏差値が高い大学を狙っていけたという事でしょう。

大学1年生となる2017年8月『けやき坂46・2期生オーディション』にて1万5000人の中から見事に選ばれています!!(※このオーディション合格者は9名)

実は宮田愛萌さんはオーディションに参加することは母親に反対されていたようで内緒で参加しています。

その後、参加条件として…

◎大学を4年で卒業すること

◎図書館司書の資格を取得すること

上記の条件が設けられたようです。

宮田愛萌さんはお母さんとの条件をしっかりと守っているようでTV番組『日向坂で会いましょう』では大学の授業後に収録に参加する姿がよく見受けられます。

大学4年生となる2020年11月に体調不良で活動を休止し休養を取ることが発表され大学卒業も心配されました。

しかし、2021年3月22日のブログにて無事に國學院大學を無事に卒業したことを報告!

また大学卒業後は日向坂46の活動に専念すると考えられていますが、宮田愛萌さんは日本文学や古典に大変興味があることからも大学院に進学するのではないか?という推測もされています。

宮田愛萌の出身高校と中学校はカリスタ女子中学高等学校?

宮田愛萌さんの出身高校は…

カリスタ女子中学高等学校

出身高校情報は2019年6月1日のブログにて…

学園の後輩がこんなことになってしまって私も悲しい気持ちでいっぱいです。

これは2019年5月28日にカリスタ小学校の生徒達がスクールバスを待っていた際に通り魔に合った事件について述べた内容です。

このブログから出身高校がカリスタ女子高校であることが明らかになりました。

カリスタ女子高等学校は私立の女子高校お嬢様学校としても非常に有名です。

カリスタ女子高校は高校からの募集がないため中学校からの完全中高一貫校となっています。

また、この高校は芸能活動を禁止しています。

そのため宮田愛萌さんは中学時代からアイドルが好きだったようですがオーディションには参加していません。

日向坂46の先輩グループである乃木坂46の初代キャプテン・桜井玲香さんはカリスタ女子高校に通っていましたが乃木坂に加入後は転校しています。

高校3年間はずっと保健委員に所属!

そのためなのか後にTV番組『HINABINGO!』『日向坂で会いましょう』では保健の先生役を演じることが多いです!!

また御朱印を集めたり高校に行く前には神社にお参りしてから通学するなどの趣味があります。

源氏物語が好きなことは有名ですが高校の古典の先生に勧められたことがきっかけのようです!

宮田愛萌さんはカリスタ女子高校なので出身中学校も…

カリスタ女子中学校

カリスタ女子高校は完全中高一貫校となっているので中学校はカリスタ女子中学校となります。

宮田愛萌さんは中学時代、高校時代共にダンス部に所属!

幼少期はクラシックバレエを習うなど幼い頃より踊りは好きだったようです!!

また中学時代からアイドルが好きになっているようで中学時代はAKB48の大島優子さん高校時代は欅坂46の守屋茜さんや志田愛佳さんが好きだったようです!!

宮田愛萌の出身小学校はどこ?小学校もカリスタ??

宮田愛萌さんの出身小学校は残念ながら不明です。

中高と通っていたカリスタ女子中学高等学校には同系列の小学校であるカリスタ小学校があります。

また上記で述べた通りカリスタ小学校の生徒が通り魔の被害にあった際にコメントをしているためカリスタ小学校またはカリスタ幼稚園から在学していたのではないか??とも考えられています。

しかし、残念ながら確証となる情報は出ていません。

読書好きであることは有名な宮田愛萌さんですが2018年11月には恋愛短編小説集『最低な出会い、最高の恋』にて執筆に参加するなど仕事に繋げています!!

大学在学時は学校の授業もあって日向坂46メンバー個人としての外仕事が少ない印象もありましたが多才で知識も豊富な宮田愛萌さんですので今後は外仕事が増えていくのではないでしょうか!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です