大橋和也は薬剤師志望?薬科大学に通うくらい頭いい?

なにわ男子・大橋和也はギャップが凄い!高校は理系コース専攻で学年トップ?薬科大に進学できるくらい頭がいい⁉高校や大学はどこ?

今年デビューが決まった関西ジャニーズJr.のグループ【なにわ男子】のリーダーである大橋和也さんの高校、大学の学歴を紹介します★大学受験では薬科大学を目指し勉強していた理系男子!普段の明るく元気な姿とギャップがありすぎな魅力があります!

大橋和也は薬剤師を目指してた?!理由は祖母?

なにわ男子の元気な愛されキャラクターでリーダーの”はっすん”こと大橋和也(おおはしかずや)さんがジャニーズじゃなく薬剤師になりたかったことがファンの間で話題になりました!!

『憧れの職業は薬剤師』と語る大橋和也さんは、病院の薬をもらいに行くたびに”カッコイイな”と感じていたそうです。手術ができなくても病気を治す薬を作りたい!と思ったのは高校生の時期でした。

当時、大橋さんの祖母が病気になってしまったときに「おばあちゃんの病気を治してあげたい、笑顔になって欲しい」と強く思ったそうです。

【お年寄りや小さな子って手術自体が体の負担になったりして、大変やったりするでしょ。お薬で治せたら少しは楽かなって。】

私たちにとってより身近な薬を調合してくれる薬剤師ではなく、新薬を作る薬剤師になりたかったと過去の雑誌インタビューで話しています。

化学は得意だったそうなので向いてるかなと思ったんだとか!でも、薬剤師になるにはドイツ語が必要の為、英語が苦手だった大橋さんは出来る気がしない(笑)とも語っていました。

なるほど、大橋さんは文系よりも理系が得意だったんですね!

大橋和也は薬科大学受験が失敗で今がある!

薬剤師になりたいとインタビューでたびたび答えていた大橋さんは実際に薬科大学に通っていたのでしょうか?

『大学受験で薬科大に行こうとしてて。もし受かってたら俺、(ジャニーズを)辞めてそっちに行こうと思ってた。』

雑誌インタビューやスポニチ(関西版)で話されていた大学受験の話。ジュニアにとって大きな決断の時ですよね。大橋さんが薬剤師になりたいと思った高校時代には、ジュニアとして舞台公演など活動しつつ勉強しながら薬科大学の受験勉強をしていたんですね。

しかしながら大学には落ちてしまったので、ジャニーズに専念したことが今に繋がっているという経緯だったとは。本当に何が起こるかわからないです…。高校卒業し約二年後になにわ男子が結成されています。

大橋和也が信州大学を中退はデマ?

理系が得意科目だった大橋和也さんは、高校時代のインタビューでは「理工学部へ進学したい」と答えていた時もありました!その為理工学部のある信州大学に進学したとか中退という噂も広まりました。

信州大学とは長野県内にある国公立大学で、経済学部や農学部、医学部、理工学部などのある大きな大学です。そもそも大学生の年齢だったときも関西ジャニーズジュニアで活動していたので長野から大阪を行き来するのは無理があります。関西圏の大阪大学、神戸大学、京都大学など通いやすい大学もあります。

信州大学のキャンパス内や講義で、大橋さんのような人を見かけたという目撃情報があったそうです。当時は情報がなかったことで噂が噂を呼んだのかもしれませんが、大橋和也さん本人のインタビューでも薬科大学を受験をしたことが明らかになっているのでこの情報は噂だったことが分かります。

高校生の時におばあさんの病気を治したいと感じ薬剤師になりたいと思ったことから、最終的には薬剤師を目指して薬科大学受験を選択したようですね。

大橋和也は頭いい?理系コースで学年トップ⁈

大橋和也さんが化学が得意ないわゆる”理系男子”ですが、なにわ男子でのキャラクター的にイメージが全く逆なので驚くファンも多いんだとか!

そんなギャップのある大橋さんは学生時代にスゴイ逸話があります。

高校の理系コースで高1の時に学年トップとったことがある

なにふぁむ

いや、はっすんの学年トップとか絶対嘘やろ(笑)!

なにふぁむ

そういえばはっすん理系やったよね? あのキャラで理系はもう沼やん

なにふぁむ(なにわ男子のファン)も半信半疑?といったところなのでしょうか??確かにギャップがありすぎてちょっとビックリですよね!いつもは天然っぽいところもありつつ、でも確かにクイズ番組では、さすが理系なんだなと感じるシーンもあるんですよね。

大橋和也は浪速高校出身で”スーパー理系コース”?!

なにわ男子・大橋和也さんは大阪にある浪速高校(なにわこうこう)出身です!2013年4月に入学し、2016年3月に卒業しています。

  • 浪速高等学校
  • 〒558-0023 大阪府大阪市住吉区山之内2丁目13−57
  • 偏差値:50~66
  • コース:文理S1/一類/二類/三類

浪速高校は私立中高一貫校です。通称「浪高(なみこう)」と呼ばれ地元大阪大学などの国公立の進学者も少なくありません。卒業生には笑福亭鶴瓶さんや同じ関西ジャニーズジュニアのAぇ!group・小島健さんも2年後輩です。

大橋和也さんは当時着ていた制服から学校を特定されています。高校時代は関西Jr.の活動もあった為部活動への所属は無かったようです。卒業式には出席せずにジャニーズWESTのツアーコンサートに出演したそうです!ジュニアの舞台「少年たち」や当時組んでいた事務所非公式ユニット「Fanky8」に属しながら活動しつつも受験勉強をしていました。

また、コースは不明ですが化学や数学が得意だったそうなので理系のコースへ進みました。三類以外は理系と文系に細分化されています。特に文理S1/一類コースは国公立難関校を目標としていて、スーパー理系コースもあります。

大学受験や薬剤師への夢は経たれてしまいましたが、なにわ男子というアイドルとして、みんなの笑顔を増やせていることが大橋さんの活力になっているのかもしれませんね!薬を作ることで病気から救える人は多いでしょうしとても大事な仕事です。しかし今の職業だからこそ人を楽しませて元気にすることができます。少なくともファンは元気をもらっているのではないでしょうか☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です