田口愛佳の高校は日出?大和市立南林間中学校で確定??期待値は乃木坂の生駒級か!?

AKB48・16期生田口愛佳さん!

2021年7月より始まったAKB48の新番組『乃木坂に、越されました』では積極的に企画に参加したりするなど注目度が高まっています!

そんな田口愛佳さんですが2021年8月時点ではまだ高校3年生!!

デビューは中学生1年生からなのでアイドル歴は意外と長い!!しかし、学歴などの詳細はあまり分かっていません。

一体どんな学歴の持ち主なのでしょうか???

田口愛佳の出身高校はどこ?日出高校の可能性が高い!?大学進学はある???

田口愛佳さんの出身高校は残念ながら不明です。

中学1年生からAKB48に所属して芸能活動を行っているので最も可能性が高いと言える高校は…

目黒日本大学高等学校

目黒日本大学高等学校(※日出高校)は芸能人が学業と芸能活動を良質しやすいように全日制、通信制ともに“芸能コース”を設置しています。

芸能コースを設置している有名な高校は堀越高等学校が有名です。しかし、田口愛佳さんがSNSにて学校の制服と思われる姿で投稿していることが何度かあります。

その際に着用しているリボン堀越高校のリボンではありません。(※撮影用のリボンを持っているとも考えられる)

また昨今では48グループ坂道シリーズに所属するアイドルは自身のプライバシーと安全面を考えて目黒日本大学高等学校の通信制を選択することが多いようです。

通信制のため高校に在籍時は出身高校情報が全く出てきません。

しかし、卒業式の日に突然『高校を無事に卒業しました!』というコメントと共に目黒日本大学高等学校の卒業式の看板と卒業証書を持った写真が投稿され出身高校が明らかになることが多いです!!

最近ではAKB48の小栗有以さんが同校を卒業したことが話題となりました!!

そのため田口愛佳さんの出身高校情報は卒業式の日に明らかになる可能性が高いですね!!

田口愛佳さんは高校2年生となる2021年4月に沖縄県立豊見城南高校新しい制服のモデルに起用されています!

また2021年7月より放送がスタートした『乃木坂に、越されました』では初回からコウメ太夫のモノマネを披露するなど積極的に企画に参加し爪痕を残しつつあります!

※コウメ太夫のモノマネは昔から持ちネタのようでデビュー当時から行っています。

2022年3月に高校を卒業予定ですが大学に進学するのかどうかは今のところ明らかにしていません。

田口愛佳の出身中学校は大和市立南林間中学校??卒業時の制服で発覚!?

田口愛佳さんの出身中学校は残念ながら不明

有力とされている中学校はあります!それが…

大和市立南林間中学校

出身中学校として有力とされている理由は中学校の卒業時にSNSに投稿した写真が関係しています。

中学校卒業時に投稿した写真には中学校の制服で卒業証書を手に持った姿が写っています。

制服の校章と卒業証書には中学校が特定できないようにモザイクが掛かっています。

しかし、大和市立南林間中学校の制服についている校章は“緑色”になっていて特殊です!!

そのため田口愛佳さんの出身中学校は大和市立南林間中学校の可能性が非常に高いと言えます!!

実は中学1年生となる2016年4月HKT48の7枚目シングル『74億分の1の君へ』のMVのエキストラとして参加しているようです!

そして中学1年生、2016年10月16日に『AKB48・16期生オーディション』に参加し合格!!

田口愛佳さんは他の48グループのオーディションも応募したことがあるのですが(後述)、その際には両親に内緒で受けています!

内緒でオーディションを受けていたことで怒られてしまったためか、16期生オーディションに応募する際には土下座をして許してもらったそうです。

同年に12月8日にお披露目会が行われていますがその際にはセンターポジションに選ばれています!

田口愛佳さんはヘアースタイルがショートカットであり、デビュー(お披露目)と同時にセンターを務めているため元乃木坂46の生駒里奈さんと姿を被らせる人が多いようです!

本人も似ていることに自覚があるのかライブ配信を行った際に元NMB48・須藤凜々花さんに『生駒さんに似てるって言われない?』と聞かれた際に『よく言われます。』と答えたことを明らかにしています。

田口愛佳の出身小学校はどこ?NGT48とHKT48のオーディションに落選!?

田口愛佳さんの出身小学校は残念ながら不明です。

出身中学校が有力とされている大和市立南林間中学校だった場合は通学区域となる小学校は…

○大和市立西鶴間小学校

○大和市立南林間小学校

○大和市立緑野小学校

上記の3校が候補となります。

田口愛佳さんは元々48グループのファンだったため小学校6年生となる2015年4月から応募が始まった『NGT48・1期生オーディション』に応募しています!しかし、残念ながら書類選考にて落選

また同年12月より応募が始まった『HKT48・4期生オーディション』にも応募し再び書類選考で落選

しかし、二度の落選にもめげずに翌年にはAKB48のオーディションに参加していますのでチャレンジ精神が非常に強くアクティブな人だと分かります!!

田口愛佳さんは何度もアイドルオーディションに参加しているので小学生の頃の夢はアイドルかと思いきや…『映画館のもぎり』であったことを明かしてます!

田口愛佳さんはまだ一般的には知名度が低くこれからの人物!!

バラエティ番組に出演した際には積極的に参加しているので注目度は非常に高いです!!これからに期待ですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です